人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GORILLAZ
GORILLAZ

Lacoon Diary

diary
by lacoon_blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

表でダイエット。〜1年経過〜

書いてたのに、忘れてた下書き、めっけ^^;
なので、のっけてみます。


記事読み返してみたら、昨年の7月に書いてたんやな。

なにが?

このタイトルです^^;

昨年春の健康診断で女医さんに(←ココ重要)
『そぉ〜は見えないけど・・・結構あるのね』的なことを言われ
メタボと診断されてから1年経ちました。

はや〜〜〜っい!!

さてどうなったか?

まぁ、体重は減らしました。ほぼ毎日体重計乗ってるんで分かります。
一時期はソバとサラダばっか食ってたしな(爆)

さて、問題はどのくらい減ったのか?ですな。


健康診断の前の日って8時以降飲み食いできんので
その日の朝はあえて体重計に乗らずにそのままセンターへ。


うん。

確かに減ってた。

ここ十数年見たことない数字が表示されたよ。


けど、喜ぶ前に驚いたのが、次の看護師(?)のセリフ。

『随分痩せましたねぇ〜。意識して痩せたんですか?』

『ええ。まぁ^^』

『昨年と比べると・・・8Kg減ってますね』

『ええ。まぁ^^』(表面上)







( ̄O ̄*)はぁ? 

は、8kg???


↑本音。


ちょっと待て。俺的には5Kg程度のイメージなんだが・・・。

現時点の体重はほぼ予想撮り。

っつーことは。。。






去年の春、俺はそんなに太ってたのか・・・。
メタボって言われても納得できん程度の太りっぷりだったと記憶してたが
とんでもない。

あ〜。やっぱり、安心してブレーキレスで
食ったらいかん体なんだな、俺は(T_T)


と、ここまで下書きでした^^;

そうです。自分が記録しときたいだけでした♪


ところで、新型インフル、始まってますね(><)
くさん、「・」兄ぃ、大丈夫?

ちゃんとマスクしとくように!!!
こっちに持ってきちゃダメよん♪

っつっても、いづれは感染するんやろなぁ。
できたら予防注射打っておきたいんやけど
まだできてないのかな?

とか思ってたら、東京にもついに感染者が出たんだと!
こえ〜( ̄□ ̄iii)

ホールも危ないんかなぁ・・・?

別の意味でも危ないともいう(´・ω・`)


まだ5月の収支上げるには早いんで、
最近の稼働報告なんぞ書いてみる?





もはや、まともな稼働報告は自分で諦めた。
けど、おもろかった時だけ書きます。

まぁ、気にしないで読んでください(願)

その壱~10年ぶり?のパチンコ~

帰ってテレビみてたのな。
懐かしい唄とともに流れたその映像は、コイツ。




表でダイエット。〜1年経過〜_f0104633_21234688.jpg



表でダイエット。〜1年経過〜_f0104633_2120759.jpg


CR宇宙戦艦ヤマト2^^♬

大好きでしたよ。小学校の頃。
好きすぎて、ガンダムに乗れんかったもん(爆)

3DCG化されたヤマトだけでもそそられたけど、
あの彗星帝国までもが3DCGやってば!

頑にパチを拒んできたけど(10年はいいすぎた@パチエヴァ)、
さすがにこれは打ちたい!
だって、DVDで漁っても、3DCGのヤマト見れんもん。

と、勝手に理由を付けて、平日打てるチャンスを探ってました。

来ましたよ。地元到着10時(死)

当たれんでもええから、打ってみたい。
換金率も調べずに、しかも超珍しいことやけど
4Kしか持ってなかった、という事実に安心(?)し、勢いよく入店(笑)
負けても4Kやもんな^^!

客付き悪いけど、関係なし。
オレンジっぽい画面で、
パルスレーザー砲全開のヤマトを打ってるおっさんが一人。
10箱くらい積んでるやん。確変やな、この画面。ええな~。

よだれもんで打ち出します。

・・・回らんがな(´・ω・`)

ショボく回っては、いちいち演出に入るヤマト。
ある意味目的達成?

あっさり3Kやられました(爆)

けど、おもしろそう~~~~!!!
懐かしいキャラとストーリーにそそられまくりです。

数日後、またもや地元到着。今度は9時だぜ!
この日は軍資金十分!打つ気マンマン!
単発だろうがなんだろうが、当たるまで回す!!



・・・投資5Kの時点で
『10Kまでは粘る!』に降格しましたけどね(笑)

結構回ったのよ。演出も散々見たんである意味納得した7Kで
アツい演出から『2』でヒット!
再抽選演出もあって、役モノの主砲をチャンスボタン打って
爆発後、『2』から奇数に変われば確変!

にはならずに、そのまま当たり。
けど、当たりのムービーが見れるんでウキウキだす。

コスモタイガー(ヤマトの艦載機)が空を飛んでいって
海上画面に変わった瞬間、

ザッパ~ン!!!!!と大迫力で飛び出すヤマト!!!

半端なくカッコええ!!
『さらば宇宙戦艦ヤマト』のヤマトの発進シーンです。
コスモタイガーが上空を舞う中、美しくも力強く飛び出すヤマト。
最高でしたよ。

できれば
島『波動エンジン接続点火!』
古代『ヤマト発進!!』
も付けてほしかったけどね(マニアック?)

ただね・・・

15ラウンド中に彗星帝国とのバトルが
完全3DCGで再現されるのを楽しみにしてたのに
まるでナッシング(T_T)

彗星帝国がちょっとだけ映されるだけなんて(T_T)(T_T)

最初の3ラウンドくらいだけでしたよ。3DCGで再現されてたの(詳細不明)

でもって、100回転の時短もあっさり終わり、ヤメよ~かな~
とか思ってたけど、そもそも勝ちを目的にしてないし。
打ち切ってヤメ。と思って続けてたらさ。

ホンマになくなったヾ(_ _。)



くらいの玉数になったころに、さしてアツくもない演出から
よく覚えてないけど、急にアツくなって
何が起こったのか分からん内に超ヤマトモード突入!!
突確ってやつか。

ここから無事確変引き当てて、やっと一箱復活^^!

前回見たあのおっさんの画面、見まくりです。
で、数回当って続いてたら、デスラー登場。
敵キャラとしては一番有名なので、多分当りやろな。

と思ってたら、最初のヤマトの有名なシーンに突入し、
波動砲を撃つ演出に。

沖田艦長『お前が撃て!』

古代(主人公)が撃つのよ。これがカッコよかったんだな。
って思い出しながら見てたら、
チャンスボタン押せ!って表示。

お前って、俺のことだったのか!(笑)

ジュド〜〜〜ン!!って撃ったら、当り数字の手前の数字に当って
割れたら当り!

当らんかったし(゚∀゚)え?

確変中やから別にええけど、ハズレにしちゃアツすぎん?
期待度何%なんだか?

しかもその後、全く同じ演出でハズレたし。
これは、ガセ確定ですか?(ンなわけねぇ〜じゃん)

けど、楽しかった♪
閉店でも終わらんかったんで保証ついて多分8連(かな?)
7連目でBGMがバラード風に変わりました^^♪

34玉交換なので、36Kでしたけど。13000個くらいやったかな?
少ない・・・よね? まぁ、ええよ。勝つつもりなかったし。

十分堪能しました。ヤマト。
もう打たんやろな。

当たり確率、後で見てびびったから(爆)



その弐~バイオ、ツモったぞ~!!~

とある土曜日の●袋。
理由は忘れたけど、整理券配布時間(8:30)に並べば
バイオは押さえられる!と自信満々だった日。
あぁ、そうそう。南国イベントで競争率減るって思ったんや。

まだ2/3くらい空き台がある状態でバイオ島入り♪

狙いはカド台。前日ボーナスも13発とNot6濃厚なので決め!
続々とバイオが埋まって来てからやっと気づいて前日のデータ確認する(遅っ)

思いっきり右肩上がりの4000枚やし(死)

あぁ~やってもーたっ!
時すでに遅し。もう移動できまっしぇん。

据え置き願って打ってみて、
深追いせずに立ち回りでレシート集めしよ。
と割り切ってスタート。

9枚役落ちは中々。が、モーニング(?)で当ててる台が続々出てるんでテンション↓
やっぱ、ジャグでも打つ?とか思い始めた5Kでヒット。

これが、なんとBIGの単独なのよ。設定1はほぼ否定できるな♪

一気に溢れ出す脳汁。勢いよく叩くレバオンに反応した純ハズレが2発。

ヨシヨシ。この100Gで設定確認できる。
しかもBH突入直後のP役当ててBH150確定♪

スタート時から用意してたカチカチ君押しまくりで消化したらば、その結果!

ハズレ率 設定1
共通9枚役率 マイナス設定3

はいはい。下げリセね。たまたまの引き強ね。

まぁ、ある意味美味しかったんで、潜伏確認して即ヤメ。

丸一日T店で入れては流し、を繰り返してた夜8時。
イベント発表もあったバイオ島もさすがに設定が見えて来てたので
客付きは1/4程度。良さげな台もあいてます。
多分5以上あるだろうのボーナス確率の台打って
BIG連で即ヤメしたり、4並みの台でバケに偏るも
一粒7連とかしてたら、設定発表。

朝の俺の台、56確定だと!!!!!!!!!!

なんでやねんっ!!!

おれの後任がいきなり1000ハマリという最高のヤメ方したんやぞっ!!

信じられん!しかも、札刺さってからもデータ見て誰も打たんし。
けど、ここの設定発表は信用できるんですよ(多分)
戦国と肉は微妙やったけど。
バイオであえてこの台でガセ刺さんやろ?

もう一回挑戦してみる。一応最も設定差の大きい単独BIG引いてるしな。

・・・

一応勝ったよ。その台で。2Kほど。

が。

結局、ボーナス確率は1以上にもならず。
共通9枚役、ハズレ確率も56にはほど遠い。

バケでもたいした演出ナッシング。

むぅ~~~。

それでも札は信用してるんやけど。



なので結論。

バイオは6でないと明確な差はないな(笑)

6打ちてぇ~



その参~願い叶う~


先週の話。
先週末は土日ロケやったから、まず打てないこと確定(泣)
だから、平日で打てるチャンスあったら行くつもりでした。

たまたまプチ出張で埼玉へ。
しかも、内容的にはごっつ遅くなってもおかしくない仕事。
けどうまく行けば、かなり早く終わる仕事。

うまく行ったし@5時半

代理店の営業と示し合わせて、お互い直帰敢行^^♪

地元に帰って、9時くらいにわざとらしく会社に電話入れる、と(笑)

地元到着7時前。すでにメールでバイオの6が潜伏してる、との情報アリ。

行ってみたら、バイオ打ってるの2人やし。

どれかが6!という前提で探したら、
ありえるのこれだけやろ?って台が1台だけ。

B8 R10 ボーナス確率、確か1/250
むぅ~

グラフ見る。緩やかな右肩上がり。
履歴見る。BHかなり多い。前任者、最高のタイミングで最高の引き。
だって、早い段階で連してから、初めてのバケ直後のBHでP-ART引いて
1000超えよ?

なんでヤメた?というのが疑問やけど、6だとしたらこれしかなかろ?

即決で着席♪

10K近く入れたかな?やっと当たった。
リプ重複。BIG確定♪
無事純ハズレも引く。

そこから始まって、BHとボーナスの爆連!!!

なんてことにはならず、BH2連で落ちる。

けど、ちゃんとハズレも出たし、共通9枚役もそこそこ。
11台のバイオで5人しか打ってないし、
微妙なのが2人おるけど、やっぱりこの台、アタリでしょ?

モミモミ状態で、そろそろ会社に電話入れて、安心したいので、
8:30くらいに電話入れる。

詳細はともかく、帰らない宣言通って意気揚々とホールに戻る^^♪

が!

場内アナウンス聞いて青ざめる。

メールに書いてあった通り、ホンマに設定発表してるよ。
※最近、マイホはアナウンスで台番の発表する。

南国!●●番台、おめでとうございます!!
リオ2●●番台、おめでとうございます!!

・・・ってもう2Fの発表に移ってるし。

その発表で終わりでしたがな。

バ、バイオは???

って、客俺しか残ってないし。

っつーことは、下皿コインの無人の台に発表したワケ?

あ。。。いや、同じ状況の台があと2台あるぞ?

・・・何番やってんっ!!(怒っ)

設定発表あったのは間違いない。メールにも書いてたしな。

残りの2人はなんで打ってる?
ボーナス回数・・・で分かるほど出てる台はない。
じゃあ、粘るか粘らんかで判断するしかないってことか。

くぅ~!!!!なんであのタイミングで電話してしもたんやろ(T_T)

しばらく様子見ながら打とう。
耳ダンボ状態で続けた。

結果。

俺の台が6(多分やけど)

10時の時点で怪しい2人ヤメたしな(そこっ?)

カウンター持ってなかったし、メモもしてないから
印象だけやけどさ。

正直、引きが弱かったんやろな。
バケでもBH当選せんかったし、爆連もないし、
BHストックも自力多かったし。

けど、明確にちがったのが、高確チェリーからのBH突入。

ボーナス後の高確G数内でチェリー引いたら
あっさりBH。やっぱり6やな。って思った。

一応勝ったけど、もうちょっと打ちたかったな~。
いまいち爆発力は感じんかったもんな。

しかも特リプで当たらん当たらん。
10発当てたけど、特リプ半分しかないし。


印象としてはね。

やっぱコイン持ちがいいこと。
あとBH中にはっきり分かったけど、共通9枚役は偏る!
これがやっかいやと思ったね。
でーへんときは、ホンマにでーへん。
出始めたらバコバコ落ちるけど(そこが6?)

あと、単なるハズレ目か連続演出に入って行くことが割と多いね。
これは判断材料になるかも?(オカルト全開)
んで、これもオカルトやけど、
BH突入時はいきなりキャラクターが銃をかまえるっ!




・・・そうです。俺が覚えておきたいから書いただけ^^;

やっぱ、休日の朝からツモりてぇわ(祈っ)
by lacoon_blog | 2009-05-20 22:17 | Slot
<< 公約達成! 4月収支。 >>
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC