人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GORILLAZ
GORILLAZ

Lacoon Diary

diary
by lacoon_blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

聖戦。

昨年の5月末・・・
ネットでスロの情報を得る!という行為に初めて出て(おそっ)
某板を発見し、住人となって、早1年半。

板に入ると同時に北斗にゾッコンとなったレアケースですが、
ついにお別れの日となってしまいました(T_T)

何も知らずに打ってた自分は、その板で本当に多くの知識を得、
北斗を通して多くの仲間もできたことで、
板と、常連さん達には深く感謝しています。

で^^。
気持ちを新たに、幸太郎さんの提案とモモたんの仕切りで集まった、
『北斗最後の聖戦!』に気合入れていってまいりました。

場所は・・・初めてのオフ会からほぼココなんですが、
パチ・スロ激戦地の池袋。

HPで、そのホールしかチェックしなかったんですが、
聖戦の次の日までの1週間を
『北斗最終章』と銘打ってイベントしてたようです。

遅刻だけはできん!と気合入れて起き、
到着したのは9:50なんですが・・・




人だらけ!!( ̄□ ̄iii)



周辺が激戦区だけあってすぐ近くに数軒あるんんですが、
どこもかしこも北斗イベントで物凄い人だかり!

スロを知らん人が見たら何事かと思うでしょうね^^
なにせ、そのホール到着まで人の間縫っていくくらいです。

絶対座れんな・・・。
ま、想定内っちゃあ、想定内なんですが、ここまで凄いとは!

到着すると、モモたんホークさん(初対面^^)がいました。

ホークさんは最近板に入った人で、
この為にわざわざ夜行バスで12時間かけて来てくれたとのこと。
若くて爽やかな好青年でしたね^^(ええなぁ、若いって)

で・・・3人並んで入場しました。





   
◆◆◆ 2006.10.21 Sat. 【ホールT】 ◆◆◆


開店してもなかなか入れません。
なにせ、先についたモモたん達が110番とかで、
自分に至ってはもう番号札すら配ってなかった状態でしたから(汗)

随分ご無沙汰のホールなんですが、北斗のシマへ一直線に向かい、
とりあえず空いてたSEにタバコをほいっ(*^^)ノ□

最終日ではないので、全台高設定とかではないはず(36台だしね)
ダメ台ならそのうち空くでしょう♪SE打ちながら見張ります。

勝ち負けではなく、OE打ち治めなので、取れたらいいんです^^

カウントダウンが館内放送で入り(驚)スタート♪

高確だったかどうかも憶えてないんですが、チャンス目は引きました。

26Gで小稲妻から・・・ケン&レイ消滅!!(初体験)

2Kでヒットヾ(* ̄▽ ̄)ノよっしゃ!
小役落ち悪かった上に、リプも少なかったので、
35Gで揃うんですが、ジャックイン手前で残り2枚(><)ぶっ!
結局、3Kでヒットですな(笑)

これが青オーラで9連!(ホール内トップでゆあしゃ^^)

先にSEの結果だけ・・・

035 青9連
258 青6連
138 白1連
176 青3連
169 黄4連
274 黄4連

大ハマリもないんですが、即連もなく、長連もないという、
煮え切らん状態で850枚くらい。。。

途中でOEが空いたので、ホークさんに勧めました。
打ちたかったんですが、丁度高確だったのでヤメられん状態。

そのOE、そこそこ小役はよかったらしいんですが、
高確から落ちたのでヤメるとのこと。。。

モモたんがかなり打ちたがってて空き待ちだったので、
呼びに行くと・・・

巨人で当たってますがな☆☆☆

ビッグ中なので、仕方なく諦めます。
でもそのうち空きは出そうなので(低設定やけどね)見張りながら・・・

また空いた^^

この時もボーナス後の浅いG数で高確っぽかったので、行けませんヾ(_ _。)
台だけ押さえてもう一度モモたん呼びに行くと、

打つ!!!!!ヽ(`⌒´)ノ とのこと^^

で、この十数分前に幸太郎さんからモモたんに
「今、出ました(遅っ)」って、メールが入ってたんですが、

モ「ね。お昼にしない?」
ラ「いやいや、幸太郎さん、もうすぐ来るんやろ?」
モ「あ。そっか」


このド天然があっ!!ヾ('o'ヾ('o';)

前にも自分がやられたんですけどね(><)ぶっ!
ホール行っても誰もおらんと思ったら、
もうすぐ来るの分かっててメシ行ってやんの(-_- #)

それはともかく・・・
幸太郎さんとは1年半経ってようやく会えました(嬉)

板のイメージで痩せ細ったイメージやったんですが(汗)
がっしりして落ち着いた大人♪って感じですかね^^

早速メシ・・・って俺のSE当たってますがな( ̄□ ̄iii)
(最後の黄4連)

で、とりあえすメシ食って(ラーメン)再開です。
モモたんが生中飲んだのは内緒♪

モモたんの隣が(OE)空いたので幸太郎さんが打つことに。
俺も打ちたかったんですが、もうちょっとだけSEの様子見て、
ダメなら空き待ちしようと思ってたら・・・



やっぱりダメ(><)

大ハマリがないのはいいんですが、小役落ちがめちゃ悪いので、
これからハマリそうだし、隣もその隣も設定5が刺さったんですが、
自分のは2日続けて100BBオーバーだし、下げと踏んでヤメ。





SE全台設定5やったんですけどねっ!(夕方発表)

小役の引き弱過ぎ*o_ _)oこてっ@



で、ウロウロしてると全台3以上の番長に空きがっ!

一応押さえて、OEも見に行ってみると、こちらにも空きがっ!!

散々悩んで、やっぱり今日はOEじゃあっ!!ってなもんで、着席♪

悩んだのは・・・BB9で総回転1855(><)ぶっ!
朝からほぼフル稼働でこれですか。。。

ま、今日は最後の聖戦ですから^^ 元気良く打ちます。

BB9 総1855 現537 初ヒット不明

最初の100Gくらいは小役ゼロだったんですが、
700あたりからポツポツ落ち始めて

828 青2連

単じゃなかったので、一安心♪
さて、ここから高確スタートないものの

043 白1(><)ぶっ!

025 白1._/ ̄|●


単発回避だけには自信あったんですが、連続するとは *o_ _)oこてっ@
しかも高確スタートなしでこのG数で当てるとは、
いつもにも増して引きが変ですな(汗)


で、その変な偏り方と引きの悪さを発揮して、

514Gでやっと当たります(小役15も落して)

しかし、こいつが











聖戦。_f0104633_126513.jpg

              赤ヾ(≧0≦)ノ

北斗揃いでびっくりしてたら、自身まだ2回目の北斗赤!( ̄□ ̄iii)

半分ウロたえながら、モモたんと幸太郎さんに報告して、
バトルスタートしてみると・・・



ラオウキック!!

ヒット!!

ま、北斗やし、余裕です。






ばっしゅう〜〜〜!!!



ランプが消えたとき、幻でも見てるかのように放心してました ヾ(_ _。)



このまま終わらせてたまるかっ!!


031 青1  (ノ*`Д´)ノ ┻┻

なんやねんなっ!今日はっ!!

2〜4連で終わるのは非常に多い(特に2連)んですが、
単がここまで多いのは珍しいんです。。。

でもボーナスは引けてるので、頑張ります♪

もう北斗は引けんでしょうけど、なんとか昇天させたいですからね^^


210 白2連
139 青3連
001 黄4連
123 白1連
405 白2連(幸太郎さんフィンガー♪)
323 白1連



幸太郎さんは、明日出張なので、この辺で帰りました。
(今度は飲みましょうね^^)

途中で4くらいあるの?とか思いながらも、
段々減り始め、辛い展開で折れそうになるも、
最後だから!が心を繋ぎます。

繋いで・・・

そして・・・

842Gで・・・って深っ(><)

ついに・・・










聖戦。_f0104633_1262213.jpg

              緑ヾ(≧0≦)ノ


こ、今度こそっ!!!(`´メ)

途中合流した将やん、カワちゃん(ブログ仲間)、モモたんも

見るなあっ!! ってなもんで、遠ざけます。

最初だけです。単さえ回避すれば続くんです(なんとなくね)

ジャックイン後、下向きながら、こわごわ画面見上げると・・・


青いっ ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

もろたっ!! 最低でもゆあしゃまでは行くっ!!いや行けっ!!











さんれん。 (ノ*`Д´)ノ ┻┻


ざんねん。 ヾ('o'ヾ('o';)



こ、この親指があっ!!(-_- #)


こんな終わり方か?
こんなショボ連で俺の北斗は終わりか?




否っ!!



まだ時間あるっ! 絶対当てるっ!!


035 白3連
018 黄1連 ._/ ̄|●
042 青1連 (T_T)


ちっくしょうっ!!(ノ*`Д´)ノ ┻┻

なんつう単の多い日!なんか憑いてるとしか思えん!

とか思ってたら、レバオンで強ザコ青が出て、

お!高確スタートや!^^

って思ってたら。。。




1ヤッホー!!でした^^


こんなドラマチックな展開あるのか?


最後の聖戦のツッパリ続けた夜に・・・


正に約1年ぶりの・・・













聖戦。_f0104633_1272460.jpg

              虹( ̄□ ̄iii)


これが最後ですね。

良かった。ホンマによかった。

聖戦の夜に最後にドラマが待ってた(泪)

これで、ケンとラオウにお別れできる。。。

北斗にハマって1年半。

一日100K以上の負けも、100K以上の勝ちも味わった北斗の拳。


いよいよ本当のラストバトル、

天に返すことだけを祈り、レバオン!!!


落ち着いて。

オカルトなしで。

初めての、何もシステムを知らない人のように。

普通に入れば続くから。  ね。





みかん持ってます(こわっ!)

当たります(こわっ!!)

倒れます(こわっ!!!)












ばっしゅう〜〜〜〜〜!!!!!









・・・・・・・・・




ははは。

はははははは。


あっはははははははははははははは・・・








ありがとう、北斗。

イヤミじゃないよ。

昇天させるか、単じゃないと、北斗虹じゃない。

中途半端なショボ連なんか、願い下げ。

むしろ、やってやった!と自分を褒めたい。

最後の聖戦にふさわしい、最高の幕切れ。

悔いなんかないよ。

本当にありがとう。

お礼の意味を込めて、残ったコイン全部入れました。

数々の想い出を残してくれ北斗ともついにお別れ。

楽しくてワクワクした1年半でした^^


しかし、最後の日に継続率期待度トップ3全部引いて

合わせて5BBって・・・ヾ(_ _。)

でも、何気にオーラ色だけは半日で全部制覇!!



そんなんより、天に帰したかったな^^;




●総投資 40K ○回収 17K ◎トータル -23K

おまけ。

次の日が、この周辺の北斗最終イベントデーやったんで、
明日もう一回来たろか!?

とか思って、らおやんといっしょに店員さんに聞いたんですね。

ラら「整理券って並んだ順ですか」
店員「はい。8:30に配るんです」
ラら「8:30かぁ。そのくらいやったら・・・」
店員「でも・・・」
ラら「ん?」
店員「早い人は夜中の1時からいます





まいりましたm(_ _)m


来年、この時期に今度はSEでまた並ぶんかな(^^ゞ
by lacoon_blog | 2006-10-23 12:18 | Slot
<< 輪唱。 虹。 >>
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC