人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GORILLAZ
GORILLAZ

Lacoon Diary

diary
by lacoon_blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無事かえる。

さて、11月になりました。

今年は例年に比べて、めっちゃ早かった!!


何?この 時(トキ)の立つ早さ!

あ。。。だからOE消えたのか。。。


なんのこっちゃ(´-`)


今日はですね。。。


最近、気に入ってきたジャイパルについて

少し触れてみたいと思います。



単に何度か打って連勝したから、
分かった(ような気がする)こと書くだけですが^^;


では、まいりましょう!


名付けて!!


第1回らくんの使いやあらへんで!チキチキ!!
初心者の為の初心者にもできるジャイパル打ち講座ぁ〜



さくっとしか解析は読んでないのであしからずm(_ _)m

第2回なんかない(と思う)ので、あしからずm(_ _)m





◆◆◆ 2006.11.1 Wed. 【ホール M】 ◆◆◆

ま、簡単に報告から♪

この日はジャイパル含め、大量獲得機3機種のイベント。

なぜか、銭形は含まれてない( ̄□ ̄iii)

鬼武者。榎本加奈子のなんとかいうやつ、ジャイパルですって♪

加奈子 で、合ってる?

ホール到着多分8:30くらい?

普段は6台中、2台程度の稼働でしかないジャイパルが、

5台も座ってます。イベント効果ですな^^

履歴無視で空いてた台をキープ♪


B9 R6 総4740 現364

さらっと読んだ解析(ネット上のみ)で、
大体のテーブルは分かったんですが、

設定1で、247G内での解除確率が、




72.3%





あのね。。。


最低でも72.3%のループ率ですよ!


どれ打っても連チャンじゃん!


247G内で当たらんって、解析おかしくねぇ?

ま、銭形も近いもんがありますが(汗)


もちろん裏があって、各項目に常に(といっていいくらい)

ストック有り時/無し時

ってのが、つきまといます。


つまり、ストックさえあれば、設定1でも勝てる!!
でしょうね(多分)


って・・・報告は?(><)

364 START

675 777 リプ3解除
015 777 RT
110 777 リプ3解除
312 777 リプ3解除
093 REG RT
109 777 RT
310 REG RT
011 777 RT(赤オーロラ)
060 777 RT
009 へいて〜ん

B7 R2 3604枚

リプレイ3連での解除率に設定差ないし、
リプレイ率も看破できるほどの差ないし、
テーブルも247G内だと設定1でも当たりそうだから、

この履歴でも設定はわっかりましぇ〜ん(><)

ただ、高設定ほど内部ストック率が高いので、
このマシンはストックを自力で溜めつつ当てる!

みたいなちょっと怖いマシンかも・・・


とにかくストックが溜まりにくいので、
高設定を掴んだ場合のメリットは内部ストックにある!

と言えるでしょうね。

だって、そこ以外に高設定のメリットあんまりないもん。


では、講座(?)やってみます♪チキチキ!!

っつっても、設定看破できるとか、
この演出・この出目がアツい!!みたいな
プロ的なもんじゃあございません。あしからず。

あれは・・・ジャイパル3回目の時ですかね?

基本的に、小役(ベル・リプ除く)には
必ず演出が伴うと勝手に思ってたワケです。


そしたら、演出ナシ時にオヤジ打ちでオレンジ揃ったじゃありませんか!

オレンジって12枚役なんですね。

これはこぼせないでしょ?

ってことは、何?


1850もの天井持ってるマシンに、いちいちDDTしろってこと?

よく分かってらっしゃるお兄さんは

確かに赤7下段で毎回目押ししてました。

ええ!全台に刺さってる基本解析(?)にもそう出てました。

やってみました。




めんどくさっ!!!!!!!ヾ(`O ´ヾ(`O ´)


で、5割くらいDDTやってたんですが、

ビッグ引いて、バウンドストップを楽しんで(ってか頑張って)たとき、

思いついたんですな。


講座①
DDTラクーンオリジナル(?)

結局、DDTって、確固たる目的があるか、
すばやく目押しできる技術・・・つまり
毎回めいんどい!とか思わないくらいの技術がないと
やり続けられなくないですか?

で、その両方のポイントを押さえたDDTを見つけました。

勿論、正攻法ではございませぬ。

この方法、演出なしのチェリーは無視!です(汗っ)

こぼしたくないのは、オレンジでしょ?

ならば、オレンジだけはこぼさないDDTできればいいって話なんですが、
さっきの理由で面倒だし、疲れます。

でもね。。。そこに。。。

ビッグ中のバウンドストップのトレーニングが加わってたら?

ちょっとDDTのモチベーション上がりません?

はい。

あくまでも、ジャイパル初心者と、
目押しに自信のない方向けの講座ですから^^


要するに、演出ないときは、順押し3連ビタを続けるわけです。
つまり、ビッグ消化の練習も兼ねてね♪

すると、正確にビタが出来てれば、当然スベって・・・

上からリプ・オレンジ・7が止まります。

ベル成立時には、もうヒトコマ滑って、
ベル・リプ・オレンジ となります。

まだ試行回数が少ないので分かりませんが、
正確にビタができてれば、この場合ベルか、リプが揃います。
(スベリリプも兼ねる@多分)

問題はオレンジなんですが、
正確にビタが出来てて、オレンジが成立してれば
オレンジ・7・7 で止まります。
(スベリオレンジがあるかどうかは知らん)

これで、外れたらボーナス確定でしょう♪
っつーか、確定でした^^

とりあえず挑戦してみて、
7・7・リプが止まれば、目押しミスです(笑)
あるいは、
ベル・リプ・オレンジで
中・右にオレンジ狙ってハズレなら、それも目押しミスです。

中・右のオレンジはそれぞれ、白7(カエル付き7)を早めに、
(つまり枠上)でオッケーです。


講座②
ビッグ中のカエル変化の為の朗報!
(解析で出てても知らんけど)

バウンドストップさせる(カエル3連ビタ時にリールがぶるっ!と震える)
ことが出来れば、カエルが変化します。
正確には高い確率で変化します。
後半はバウンドしてもスルーされることもしばしば・・・

えっへん!!( ̄ー☆ ̄ )のメタルカエルまでは15段階もあるので、
ほぼ毎回バウンド!!くらいの達人じゃないと、
なかなか拝めませんな^^;

が、今日発見したのは、ジャックゲーム中の3連ビタ!です♪

たまたま3連で止まったんですが、
どうやら、3連ビタならジャック中も止まるようですね。
(あるいは、特別なリプ?)
ただし、バウンドはしません。

が!!!

カエルが変化してました。
(2回目のジャックゲーム後)

なので、時間に余裕があって、じっくり楽しみたい方は
ジャック中(多分押し順不問)も狙ってみてください^^

多分、変化に影響してると思います。


これで、オレンジをしっかり取り!
ビタのタイミングをマスターして!
ビッグのメタルカエルを目指す!!



すると!!!
































は?



まだ出せてませんよ(><)ぶっ!





だあってぇ・・・バウンドしても変化しねぇ〜んだもんっ!!

(後半は、ですが)

ま、結局へたっぴ!なんですがね^^;;;

ってゆーか・・・

「出してもテーブルに影響ないメタルカエルなんぞ、いらんわいっ!」

とか思ってなかった?


ってか、もう打たん!とかゆってなかった? ヾ('o'ヾ('o';)



●総投資 11K ○回収 72K ◎トータル +61K


本買ってみるかな。久しぶりに♪

(大都系以来やね^^)


いや。この程度の知識を超えると負けるから、

もう解析読まない!(`´メ)


・・・読むね@多分


でも、カエルの変化、おもろいの^^



◆◆◆ 2006.11.2 Thu. 【ホール M】 ◆◆◆

打ちたいだけで、座ったジャイパル♪


300そこそこから始めて、7Kで多分テーブル解除



ばけたん。



義務ゆえの247Gまで。







被害少ないし、一応当たったから、




かえる。


●総投資 15K ○回収 0K ◎トータル -15K


打ちたいだけで、打つのは止めよう。




打つね@多分  ヾ(''ヾ('';)
by lacoon_blog | 2006-11-03 01:41 | Slot
<< ダンス。 10月収支。 >>
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC