人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GORILLAZ
GORILLAZ

Lacoon Diary

diary
by lacoon_blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GW後半戦②


最近、天気が気持ちええですな^^

もう、夏か!?みたいな。

今くらいの気候が一番好きですね。
って、普通そうやろな。

話変わりますが、
ライアーゲーム見てます?ヤン●ャン掲載時から読んでて
毎週楽しみにしてたら、早速ドラマ化されましたね。

まだマンガの方もそんなに進んでないだけに人気っぷりがうかがえるし、
キャスティングもディレクションもなかなかなのでオススメです^^。


というわけで、後半戦②(唐突)








◆◆◆ 2007.5.4 Fri. 【ホール O】 ◆◆◆

ヤボ用と掃除済ませて、昼過ぎに到着。

番長の据置狙い。
っつーか、すでにB4R2出てて現142G
の前が2ツブで、その前が800超えてて、総回転から妄想すると
その他のツブが低いのでド天井かな?

据置確定 (´-`)

って、打ってたら189Gでハズレ解除♪
しかもRT9ってな薄いトコ引いた上に青7o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
特殊制御は入ってなかったんで、モードBか、Aの4%引いたか?

なんにしてもご機嫌で消化すると、パンダ倒して赤7(0^-')b
操は特訓グローブで扉を開いただけで、ついでに鍛鍛鍛られました。

で、抜け ̄|_|○コテッ

ってか、やっぱり据置の⑥やん。

ってな妄想でツッパる気は今日はないのでヤメ。
(夕方までしか打てない)

流す・・・前にカイジの空き発見(´▽`)
驚いたんですが、ここ4日連続BB30オーバー。

この日もB3 R7 と調子良さげで、隣も良さそう。

5日連続で⑥の据置???

ってことはないわな(前日イベントやしね)

が、もっと問題なのは・・・

打ったことも勉強したこともない
あ。解析とか全然知らん頃に触った事はある。
ざわざわ演出にイラついてたな(爆)

大体カイジってマンガ自体知らんし。

けど、某イケメンから
『カイジは全設定共通で50%の確率で128G内で当たるし、
 ⑥は大ハマリなく安定して出ますよ♪』
と聞かされてたので打ってみる。

携帯で解析見ながら打ち始めて、342Gで捨てられてた理由を知る(><)
濃厚ゾーン抜けなのな(汗)

ま、初めてやし、結構な人気機種やし、勉強のつもり行ってみよ。

なんか、3枚役でも解除するらしいしね。
っつーか、だから3枚役が重複で揃って6枚ばっか出るのか。

って、100Gくらいでその3枚役引いてあっさり当たりヾ(>▽<)

バケから128G内でビッグ3発引いて、
⑥の濃厚ゾーン256まで打って当たらんのでヤメ。
番長と合わせて1箱流す。

まだ中途半端に時間あるのでダーマン(好き♪)

大ハマリ中の前がそれなりにツブが浅いので喜々として打つ。

が、1600までハメられた._/ ̄|●サスガダーマン

路地裏でたまたま中押しから上段に青7テンパイしたんで
どーせ目押しミスやろ?とか思って(それはその通り)
左リールに青7狙ったら、揃ってやんの!
ちょっと腰浮いた(笑)

結構使っちゃったんですが、RT中にB1+M1で800ほど流す。

あとは記録なしの時間切れ(なんか打ったな)

●総投資 41K ○回収 36K ◎トータル -5K

カイジ、ちょっと勉強してみっかな。
目押しいらんからラクだわい(笑)




◆◆◆ 2007.5.5 Sat. 【ホール R】 ◆◆◆


先月約弐萬枚達成顔良男からの熱烈な誘い(?)で
前に行った柏のホールへ。

ゾロ目の日は灼熱で、各機種の末番号ゾロ目はほぼ⑥ってなイベント。
抽選で1桁とか取ったら、その時点で勝利確定!みたいなもん♪

しかも俺の空は全⑥朝から確定とのこと♪


GWど真ん中ってこともあって、総台数400台で600人来てた模様。
(しかも、⑥なら打ちたいと思えるのは200台程度)

GW中やから、⑥以外は結構回収設定やろなぁ〜(怖っ)

とにかく抽選勝負ですな^^

らおやんと駅で合流すると、
この日は友人二人も参加してる、とのこと。

内一人は1時間で帰る、ってことなので、
誰かがいい番号取ればヨシ!ってことやね^^

で。。。







191番(←俺)151番2??番396番

だっけ?



2ケタすら取れず(弱っ!)

3人は秘宝伝狙いらしく、自分は番長打つかなぁ〜って思ってたんですが、
入ってすぐの場所にガッチャマン・リンかけ・ダーマン・ライダーが
並んでるので空いてれば打ってみるつもり♪

ま、空いてないやろうけどね(´-`)


開店してから、約10分で入店(><)
(191番やもんな)


期待せんと覗いたそのシマは・・・


空いてるやないの(・_・;)


番長なら、まだ取れたかも?ですが、
少なくとも上げ狙いはないやろし、やっぱ、このシマで打ってみる。

さすがに下2ケタゾロ目は取られてましたが、
ガッチャマンが空いてたので押さえる。

その上でさら〜っと見て回ったら、
ライダーはマジで4台くらい空いてますね。

ま、今日はガッチャマン打ってみて、最初のビッグで
青7頭出たら(⑥ならほぼ出ない)即ヤメですな^^

で、打ち始めてあることに気付きます。



俺の隣のヤツ、抽選番号20番ですやんっ!!

は?

下2ケタもゾロ目ちゃうし、20番なら普通に4号機行くやろ?

ものすご〜く怪しいものを感じて、
札持ってライダーに走りました(笑)
その台が高設定となんらかの情報で知ってて座ってる可能性あるから、
その隣で打つのは愚行です。

ライダーでゾロ目じゃないけど、下2ケタ50番っての見つけて、
これに賭けます。

5月5日のイベントやから50番に入れてるかも?です。
(このホールはそういうアドリブ的仕込みがあるらしい)

開始6Gでショッカーの『カモ〜ン(ひゅ〜って言うけど)』演出でベル。
うん。普通です。

が。

本郷猛が飛びます。


これ、普通は連続演出に入らんよなぁ〜
って思ってたらあっさりヒットでREG
(ベル当選は100%REGね)

こ、これはっ!?来てるか?来ちゃってるかっ!?(はやっ)
(っつーか、この時点では設定差までは知らんかった)

とりあえず、RTでしばらく遊べるので、
3人の様子を探りにウロつきます。

が、誰も見つからんので、RTスタート。

ライダーのRTチェリーナビは、緑>赤・REG>白となってるので、
しばらくは回せますな^^

これが、意外に延びて(ってか、幸運続いて)111G♪

で、当たらんのやけど(><)

が! 121で白ビッグ(当選要因分からず)
単独ならいいんですが、チェリーならちょい寒(・・;)
っつっても大きな差はないんですがね^^;

で、このRT、ナビゼロなのでNot⑥っぽいんですが、
チェリーが出る前に、9枚役やらハズレでナビが増えます(´▽`)

で、楽しみながら打ってると・・・





最高に忙しい状態に追い込まれます( ̄□ ̄iii)




らおやんが来て
ら:RT中に非常〜に申し訳ないんですけど・・・
ラ:どしたん?
ら:J君(友人①)が伝説中で、もう帰らないといけなくって・・・
ラ:へ?らおやん打ち〜な。
ら:それが、僕もDMでY君(友人②)も良さそうなんですよ。


ってことなので、ちょっと見に行く。
J君、ビッグ終了したとこで、DM入ってるはずです、とのこと。
Y君はイマイチ秘宝伝をよく知らないらしいんですが、
高設定っぽい当たり方してるし、スイカも結構出たとのこと。

ん〜〜〜(><)


ちょっと悩んで、RT中のライダーほっといて、
ホンマにDMかのチェックだけ、1K入れてやります。

3Gでベル激フラ._/ ̄|●デテホシイトキニデンクセニ

7Gでチャンス目から直撃ビッグ._/ ̄|●オレッテヤツハ

このビッグ消化して、一回ライダーに戻って
いっそ落ちろ!とばかりにチェリーナビなくなるまで
打ってみようとすると、一切でーへんし._/ ̄|●

あんまりほっとくわけにもいかんので秘宝伝に戻る。

スイカ出ずでハズレ2(><)ったくもう〜!!

らおやんもY君もDM中で出てます。


ビッグ終わって、当然DM(っつーか、ロングに昇格してるかも?)なので、
猛スピードで回してると、
DM使うことなく、チャンス目から高確入って・・・

1発で当てる._/ ̄|●オレッテバ・・・

またライダーに戻って呼び出し入ってないかチェックして
再び秘宝伝のビッグ消化する。

ビッグ終わって、数Gで高確入るも当たらず。

しばらく演出だけなので、2人の様子見ると、まだDM中。
またまたライダーに戻っていっそ落ちろ!とばかりに
チェリーナビ無くなるまで打って
さらに続けるとナビなしチェリー3回も外すし!!ヾ(''ヾ('';)

また秘宝伝に戻る。(もう完全に焦ってる)

秘宝伝打つと、また高確入ってまた外す(><)ぶっ!

これが高設定っぽかったら、ライダー捨てるんですが、
ビッグ中の成績が中間設定なので、踏み切れんし、
ライダーはライダーで一回のビッグでは判別不可能。



うおおおおおお〜〜〜!!どないしょ〜〜〜ヾ(≧0≦)ノ




ってらおやんとこ見に行ったら、通常画面ですね。

ラ:落ちた?
ら:多分・・・あ。目の演出が!
ラ:問題はこの次Gかその次や。演出出んかったらほぼガセやから。
ら:出・・・ませんね。出ませんね。
ラ:出ないね(5〜6G)
ら:落ちてます?
ラ:落ちてるわ!
ら:じゃ、代わります!
ラ:まだDM・・・っつーか、チャンス目2発引いてるからロングかも?やわ
ら:がんばります♪


二人とも流して、それぞれの台に戻ります。

ようやくのんびり打てるね^^



















1G目にナビ無しチェリーを揃える。 ̄|_|○ヒクヒク



どないやねんっ!俺っ!! ヾ('O'ヾ('O';)

ちなみにナビゼロの777でRT252Gまで引っ張った(笑)


らおやんのは、やはりロングだったらしいんですが、
高確解除率が最悪です(T_T)ってなもんで、
スルーしてるうちに落としたらしい。

が!


400行かずに再び引き戻し、しかもDM中にロングに昇格したようで、
ガッツリ出してました(やっぱ強いわ)

で、用事があるので、閉店まで出ていっちゃった。


ライダーは400近くまでハマって777
これがRT129まで行くも当たらずで・・・





このあと、データを間違えて消してしまう(><)ぶっ!

ライダーヤメてからは、島唄(なんで?)、ダーマン、
ヤッターマン(初打ち)、夢夢、など
色々乱れ打って、最期にライダーでいくらか取り戻し・・・



●総投資 69K ○回収 35K ◎トータル -34K


立ち回りのミスですな。
ハマリダーマンと島唄(バケ7連後の台)でやられた。


ま、色々楽しめたのでヨシとする^^


が。。。

らおやんに挨拶して帰ろうにも本人おらへん(><)

友人のY君に聞いたら、帰ってくるとのこと。

けど、電車がなぁ・・・


で、連絡ついて、メシ行きましょう♪って。

俺、帰れんやんか。

J君宅に泊まって、明日違うホールのイベント行きましょうよ!だって。

マジっすか?

とか考えてる内に電車がもうない。
(実際にはあったけど、時刻表確認してなかった)

結局、深夜まで飲み歩き、
J君宅でザコ寝して、翌日別のホールへ(こりんやっちゃ><)

いやいや、若い人達と飲むの楽しい(笑)
らおやんは当然ですが、友人二人も面白くていい奴でした^^


◆◆◆ 2007.5.6 Sun. 【ホール ?】 ◆◆◆

ホール名忘れた(><)ぶっ!

イベントらしくて、凄い人だかり。

っつーか、駐車場のあるホールって久々やん。

スロよっか、パチの方が多いようですな。

また入場抽選で150番台とかやっちゃう._/ ̄|●

らおやん、Y君は2ケタ取れて、麻雀物語のリセ狙い。
J君は自分より後で、鬼武者狙い。
自分は番長狙うも全く台取れずで、俺空とか座る。

俺空、前日ビッグ1のみなので完全な上げ狙い。

が、なぜかコイン入れたら夕方背景(・_・;)

リセット後って、夕方になったりするときあるの?
(知らん)

まだ両隣が空いてるので前日死亡台に1枚入れてみる
→夕方。

前日優秀台に1枚入れてみる。
→夕方。


分からん(・・;)


仕込みかなぁ〜、とか思いつつ3Kほど回してバッグ数回、
チャンス目も引いたんですが、あんまり演出出ないので、ヤメ(´-`)

もうアイジャグしか残ってないのでアイジャグへ。

1Kで60Gとか回っちゃうんですけどっ!

で、あっさり1Kヒットからビッグ3連(´▽`)

って、あかんがな!ビッグ3連もしたら!

とか思ってたら、J君が来て

『もう帰らないといけなくて、鬼なんですけど、打ちます?』

前日に続いて、またJ君に助けられるか?

けど、今度は連モード抜けの260GでB3 R2
前日BR18発のそれなりの優秀台のリセ有り確認台。

小役解除もあったらしいんですが、お互い鬼武者にはそれほど詳しくない。

が、アイジャグもツモれてないし、これに賭けてみますか^^?



















大正解!!






とりあえず、481Gからのゾーンに期待しつつ
アイジャグで稼いだコインで回してたら、100Gくらいで小役解除

これが乗って(なのかどうかは分からん)

B3 R2 260〜
372 REG?解除
125 REG RT
055 BIGスイカ解除
164 BIG RT
042 BIG RT
653 REG?解除
243 BIG +(かえで) RT
128 REG RT
256 BIG RT
152 BIG RT
066 BIG +(カマー星人)RT
002 BIG RT
で、抜けてヤメ(約2500枚)
超超久々の鬼武者で、鬼武者好きだった頃見れなかった





















GW後半戦②_f0104633_10412197.jpg



も、見れたし、大満足でした^^



後任者が400G台でビッグ引くまではね(><)ぶっ!

ど〜も、⑥っぽいか?ってな感じやったんですが、
鬼武者はとにかく分からんので、冒険はヤメました。



この後・・・っつーか、鬼をやめるきっかけになった
秘宝伝(BIG後700G)打って、5Kほどでビッグ引くも
乗らずで、らおやんがキープしてくれたライダー打ってみる。

それなりに緑7も出てたし、ボーナス確率もそこそこ良さげ。
ヤメる前が大ハマリ後の2ツブ2連なので
これからハマるかもですが
まだまだ当たるかもです。


データはなかなかいいので、期待して打ってると・・・







































これからハマる方でした._/ ̄|●



5号機なので、基本的に引きなんですけどね^^;

369から始めて、当たったのが1100とか。

でも5号機なので、20Kくらい。



が!



ここで、現金投資が終了する(´▽`)







ライダーのハマリからデータ取るの忘れてて、何も残ってないんですが、

らおやん Y君 自分
の順で並んで打った台はらおやんのが推定⑥
自分のとY君のが推定④or⑤って感じで、結構楽しめました。


ゆっくり、ゆっくり増えていくんですが、
あんまり減らないっていう5号機特有の挙動で
どーにか1300ほど出す。

で、サクサク当ててたらおやんが、700オーバーの番長見つけたので、
代わりません?ってなことなので、
しばらく悩んで移動すると、

バケ4発をサクサクっと当ててから、緑ビッグと白ビッグ引いて
トータルで1000枚くらい稼いだとこで時間切れ。

バケ3連なんか、RT中のハズレ演出1発で決まるから早い早い!

いや〜、ライダーの⑥なかなか楽しいわぁ。
ボーナス確率がBRともに⑥以上になってたので、
ヤメ時としても良かったかもです。

らおやん打つ前は大ハマリ2発でしたから、怖いのは怖いですけどね。



●総投資 30K ○回収 95K ◎トータル +65K


仮面ライダー打ってる時と、そのあと・・・
らおやんに大嘘ついてましたm(_ _)m

なんかの解析と完全にごっちゃになってたようで(*/∇\*)

ついでなんで、ライダーについて少し触れておきます。

打ち方は簡単で、左フリーで打って、
演出発生時に7柄が来れば、センター、右にカメ狙い。
ベルトの色でチェリーナビすることもありますが、
かなり高い確率で演出矛盾から連続演出に入るんで、
ハズしても目押しミスった._/ ̄|●とか思わないように(笑)
連続演出にならなければ目押しミスです(爆)


ボーナス抽選に関しては・・・
リプ以外の役全てでボーナス同時抽選してます。

らおやん。
青ザコ2匹でリプ揃って、次ゲームの連続演出から当たったって、あの話。
次ゲームでなんか引いてただけでした(笑)

●全ボーナスに単独抽選アリ
あったわ、らおやん。これもごっちゃにしてて間違えてた(ごめんっ)

●ベル当選は100%REG

●カメ(9枚役)当選は100%777

設定看破の材料になりえるのは、ボーナス確率(あたりまえ)と
ボーナスの種類、そしてRTのチェリーナビの回数と
その増えっぷりですね(チェリー以外の役で抽選)

そのため、先ほど書いたように、フリー打ちでもいいんですが、
白系の演出発生時や、予告音等、チェリーが出て当たる
ってパターンがあるため、基本的に演出発生時は緑チェリーを狙うべし。
と思います。

なぜかってーと、
チェリーの同時抽選に関しては各色でボーナス2種を抽選してるんですが、
緑チェリー以外のチェリーで当たった場合なら、
どちらで当たったか、ってのが、ボーナスの結果で判別できるから。
適当押しで何かチェリーをこぼした当たった場合、
緑チェリーの可能性も入れると白7が来ても、赤7が来ても分からん
のですな^^。

ま、リクエストがあれば、もう少し詳しく書きます。
(ウソだな^^;)





ま、とにかく終わって皆で焼き肉食ってさいなら♪


らおやん(とその仲間達)ありがとう。

楽しいGW後半になりましたm(_ _)m






っつーか、勝ちで終わってよかった(ほっ)
by lacoon_blog | 2007-05-09 16:41 | Slot
<< 暇&暇。 GW後半戦① >>
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC