人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GORILLAZ
GORILLAZ

Lacoon Diary

diary
by lacoon_blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連れ打ち3days① 2027篇



8月某日・・・メールだ。(クロノス風)


某嬢『その辺にはビジネスホテルとかないの?』
ラク『ん〜、探してみるけど、基本的に住宅街やからねぇ』
某嬢『マンガ喫茶はシャワー浴びれんからイヤなのよね〜』
ラク『そらそうやわな。探しとくわ』

数日後・・・

ラク『やっぱり、あの高そうなホテルくらいやね』
某嬢『私も見た。高いよ〜』
ラク『もう一軒あるんやけど、見た事ないんよね』
某嬢『私も見た。なんか開業40年周年とか・・・?』
ラク『それそれ、あの場所で旅館ってのも怪しいな』
某嬢『別に旅館でもいいんだけど、心配やん?』
ラク『うん。分かる。近いから調べてくるよ、近い内に』
某嬢『古いからその・・・出ない?おばけとか・・・』



そっちかいっ!!ヾ('O'ヾ('O';)

普通、サービスと設備を心配するやんっ!


おばけて・・・











園児かっ!!ヾ('O'ヾ('O';)









この人のメールには毎回笑わされます(笑)

要するに、俺空を一緒に打ちたいってことで、
本人のブログでも書かれてるように、出張で連休中に
こっちで打つこととなりました^^

で、1日でもキツいのに、3日間もマンキツはない!ってことで
ホテル探してほしい、とのメールがきまして、
問題の旅館チェックしに行ったんですな。




・・・

思わず写メ撮ろうかと思うくらい、普通の一軒屋
『旅館 美●理』の文字が



郵便受けの上に光ってた ヾ('O'ヾ('O';)



この時点で選択肢から消えたんですが、ネタになるから呼び鈴押してみる。
(呼び鈴っ!!)

の前に玄関の脇に冷蔵庫発見して、吹き出す。



っつーか、ココ 一応自●が丘・・・なんやけどな。。。


ピンポ〜ン・・・・・・・・反応なし(電気は点いてる)
ピンポ〜ン・・・・・・・・反応なし
ピンポ〜ン・・・・・・・・反応なし

人影が見えた。
ラク『ごめんくださ〜い』
旅館『・・・』
ラク『ごめんくださ〜い』
旅館『ど〜なぁ〜た?』(思いっきり婆ちゃん)

誰っていわれても・・・き、客か?俺?

ラク『宿泊の予約に来たんですが』

ちなみにドア越しの会話。

お婆『なまえは?』

な、名前?この時点で名前聞くか?

ラク『宿泊の予約に来たんですが』
お婆『なまえは?』

この会話をもう一回繰り返して、ちょっと(-_-#)イラッとする。

ラク『お客なんですけど!』
お婆『だから、なまえは?』
ラク『・・・●●ですが』
お婆『なんの用ですか』ヾ('O'ヾ('O';)
ラク『だから予約に・・・』
お婆『うちはねぇ・・・』






詳細は控えますが、要するに、現在経営してないとのこと。
別にかまわんけど(ネタ拾いに来ただけやから)



看板の電気は消しとけ。

ついでに

一応旅館なんやから冷蔵庫は隠せ。



っちゅうこって、近い駅でホテル押さえて、無事宿泊できました。

連れ打ち3daysです^^







◆◆◆ 2007.9.22 Sat. 【ホールPG】 ◆◆◆

俺空っちゅうても、やっぱ設定入ってるイベントでないと、
いや、設定入ってても打ち切るようなマシンじゃないので、
朝はのんびりでいい、ってことにしてました。
メインは日曜の『サミーの日』ってイベントなので、
この日はのんびり打って負けないようにするのが目標(爆)

朝9:30・・・メールだ(クロノス風・・・ってわからんか)

すでに合流した姐さんとモモたんから、某喫茶でモーニング中とのこと。

たまたまですが、自分も起きてたし、
腹減ったんで、10:00くらいに行ったら、かなり驚かれた(笑)

食いながらしゃべってると・・・電話だ(クロノsf・・・)

『まいど!あのな、電車乗ろうと思ったら
 自●が丘って書いてあったから乗ってん』


またコイツは冒頭から意味不明な会話始めおってからに(-_-#)

昨日、F君からの電話で神奈川におるってのは聞いてたけど
(実は木曜に一緒に飲んだ@3人)




『ほんで、今着いてん』ヾ('O'ヾ('O';)



っつーこって、くさんいきなりの合流。

ってか、金あんのかいな(汗)

どーにか喫茶店まで誘導し、たどりついていきなりウエイトレスの

『ご注文は?』 に


『水!』  ヾ('O'ヾ('O';)



俺の住み処を荒らすなよな^^;



さ、いこか。


4人でもっとも無難と思われる、『ラブジャグ』打ちに行きました。


3人並んでラブジャグ・・・ん?3人?

モモたんはラブジャグ打ってみたい!とかいいながら

あっさりスルーしてダンテ様の元へヾ(''ヾ('';)
相当好きやな(´-`)

ラブジャグは中押しでセンターリールに
チェリー/ブドウ/サイ以外が停止したら激アツ!ってことを説明して、
ペシペシ打ってたんですが・・・

自分が6Kでバケ。 姐さん、100G前後でビッグ(バー)

くさん、250超えても光らず(><)ぶっ!
あんた、マジで引き落ちたなぁ。。。



結構光ってくれる台なんですが、この日はダメっぽいんで、
2027へ^^

くさんはなんか知らんパチ打ってました。

モモたんはあっさりとバケ引いてから、台移ってまたビッグ。
ホンマに相性ええねんなぁ。
そない軽い当たり確率やないんですが・・・。

途中、光らんし、一人は寂しいってことで、姐さんも合流。
結局、この二人、DMCだけでツッパりました(笑)

姐さんの結果は本人のブログにて(いつかは分からん^^;)

モモたんは、初期投資の数Kだけで1箱出したようで、
10数K勝ったようですね。

よくよく解析見直したら、確かにその通り。
良く回るといわれるシェイクのベル確率より、
DMCの15枚役の方が高いね。

シェイクの設定⑥のベル確率が1/11.38
DMCの設定①の銃(15枚役)が1/10.09


⑥にいたっては1/9.51やから、本人がいってた

『RTないけど、RT並に回る!』ってのもうなずけるね。
最高で1Kで200G回した経験もあるらしく、
未だDMCにおいては負けなしとのこと。

ということで・・・


デビラー募集中!!

とのことでし^^



あ、俺は却下(´-`) ってかまだ打った事ない。

で。。。




2027打ってました。

くさんは、単発終了か、直の『ジャクイーン』ばっかりで、










おもろいなっ!!これ!ヾ('O'ヾ('O';)



ふっふっふ。。。あなたも深海への扉を開けてしまいましたね?


3時間くらいで、金なくなったってことで
そそくさと帰っちゃいました(笑)

翌日来たらおやんが残念がってたで^^;

しっかし、今回はマジで引き弱かったねぇ。。。
今度はできる限り早くなんか当ててくで^^;;;


で、自分はというと。。。





















連れ打ち3days① 2027篇_f0104633_19365155.jpg


朝イチ、2Kでコレでした(モザイク入れた・汗)

ボーナス4回くらいで380Gくらいで捨てられてたんで即ゲット!でしたね。

この台で300超えてるのは滅多にお目にかかれませんから♪
(とはいえ、この時は今ほどは理解してなかった)

けど、初の赤7が4連でしたからね。。。

あんまり期待もしてません。

























連れ打ち3days① 2027篇_f0104633_1937359.jpg


ををををを!!!

めっちゃ続いたっ!!
おもしれ〜〜〜〜!!

後ろで姐さんとモモたんがガン見状態でしたが、
エンディングちゃんと見てなかった!って苦情来ました(笑)

最近知ったんですが、北斗でいうところの20連以上のエンディングが
2027の場合、40連以上(つまり800G超え)で出るそうです。

しかも、エンディングシナリオは60G続くらしいので、
860が最小のシナリオワンセットってことかな?

とにかく、この一撃で











連れ打ち3days① 2027篇_f0104633_19382015.jpg


純増し約1.6〜1.8枚(雑誌によって違う)ですから
これだけ獲れたら上等ですな^^


で、100そこそこ打って、チェリーが落ちないので、ヤメたんですね。
多分、今ならヤメないんですが、
この時はイマイチ分かってなかったからね。

っつーか、今でも分からんのは、赤7です。

赤7は状態問わずで95%継続確定なんですが、
この赤7自体の設定差が大きい(秘宝伝の強チャンス目くらい)ので、
多分ですが、内部で貯まっているポイントを
使ってないはずなんですよね。
っつーことは、380までハマってる間に貯まってるであろうポイントを
そのまま使わずに終わったワケです。

ヤメちゃダメじゃん(´-`)



ちょっとウロついて、くさんを見送って、
戻ってまた『ラブジャグ』打ってたら



姐『なんでヤメるん?』
ラ『チェリーが落ちんのよ。流れ悪くなったかなぁってね』
姐『へぇ〜!確かに次の人も当たらずでヤメたわ』
ラ『へ?』

また150ほど回して育ててくれてました^^

じゃ、遠慮なくいただきますヾ(>▽<)

データ獲ってないんですが、割とすぐ引いて
いきなりかどうか覚えてないんですが・・・
























連れ打ち3days① 2027篇_f0104633_19384710.jpg


おいおい、またかいっ!ヾ(>▽<)

今度は通常チャンスリプからなので、
やっぱりポイント貯まってましたね(〃´o`)=3アブナカッタ

けど、この後400くらいの大ハマリや、単が続き、
確か追加投資まで行ったかな?

けど、当たればそればりに続いてくれて、覚えてる範囲で

240G 360G 単 120G

ってな具合で引きましたかね。

で、タバコ買いに行く時に
『そろそろ終わってメシ行く?』

って、お二人さんに声かけたら、待ってました的な反応で
ヤメ体制に・・・。

タバコ買って戻ったらもうおらんし(´-`)

で、残りコインだけうっちゃお!って打ってたら・・・










連れ打ち3days① 2027篇_f0104633_19391746.jpg


ひ、ひいてもた(><)ぶっ!

大急ぎで消化しながら二人に謝ってたら、

チェリーのとりこぼしから痛恨の








『ジャクイーン』


やってもーた orz

ま、もう終わるつもりやったし、ええわ

とか思ってたら、高確っぽいので、ちょっとだけ回すと
40Gくらいであっさりヒット♪

これまた続いて、300超えました^^やった!


前回のミスBM(バトルモード)と合わせて、約700Gなので、
ほぼ2回目のエンディング分まで戻したかな?



●総投資 16K ○回収 49K ◎トータル +33K


メシ&飲みで、11時くらいで解散しました。

いやぁ、あれだけ続くと楽しいね♪
1000G超えたらどんな演出出るかな?

噂では3060G完走時のスペシャルエンディングもあるとのこと。

それを見た時点でほぼ5000枚以上確定でしょうから、
北斗OEで大爆発昇天するくらいの感動あるでしょうね^^♪

今回出た理由はハマったからだと思うんで、
高設定の可能性ありますね。

最初は赤7引いたんで高設定?って思いましたが、
チャンスリプの重複がイマイチだったしね。
っていうほど差ないんですが、
チャンスリプとの重複は低設定の方が高いんですよね。

で、この時は知らなかったんですが、
最近雑誌に載ってた情報です。


ジャックイン消化中の演出で、
鳴海3兄弟(船長&双子の姉妹)演出 or 敵キャラ演出は
高設定ほど出やすい


だって^^♪

バトルモードに関係ないので、
普通にジャックインしても、4回に一回以上の確率で上記演出が出れば
設定⑤以上に期待できる、とのことです。

逆にペンタが頻発するようだと低設定

だって^^♪

まぁ、2027は朝からガッツリ打つんじゃない限り、
設定よりも状態重視なので、
続けるかどうかの判断材料の一つって程度ですかね。
しかも、まだ謎が多いらしい( - ω - )ムウ



一粒二粒しかないような履歴は触らん方がいいでしょうね。
ただ、現G数がハマってれば即ゲット!ですな^^




長くなっちゃった。


残りはまた今度(*^^)/
by lacoon_blog | 2007-09-28 19:18 | Slot
<< 連れ打ち3days② 俺の空篇 2027初打ち。 >>
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC