GORILLAZ
GORILLAZ

Lacoon Diary

diary
by lacoon_blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新年スロ4days〜①



全然追いついてないんですが・・・。

ええ、ええ。新年のスロバカの集まりです(笑)

昨年末からこの日に出張が入れられるから、行きます!
と言ってたくさんが金曜に来てて、
2日分の訪問先を1日で片づけたらしい(爆)

金曜の夜は早く帰れたんで電話する。
ついでにサプライズゲストの姐さんが来てることを
いきなり現れてサプライズにするつもりだったのに、
電話で口滑らせてしまう(爆)

ってなこって、フリーが丘(←市民権獲得したな^^)集合して
明日のチェックにホールへ。

駅前でどっちかが待ってくれてるのかと思いきや、どっちもおらん。
ホールへ行って見ると二人で2027座ってるし(はやっ)






◆◆◆ 2008.1.11 Fri. 【ホール M】 ◆◆◆


この日はメシ&飲みがメインなので、早めに切り上げるつもり。

なので、マジハロの軽い当たりで遊ばせてもらおうかと。

2Kでバケ→11Gでカボチャレ終わり→130Gまで回すつもりで追加
2Kでバケ→17Gでカボチャレ終わり→130Gまで回すつもりで追加
2Kでバケ→23Gでカボチャレ終わり→130Gまで回すつもりで追加
2Kでバケ→18Gでカボチャレ終わり→130Gまで回すつもりで追加


ウリャッ(ノ`△´)ノ ┫:・' ┻┻:・'.:∵

2ケタヒットはえらいけど、BIG引けんと話にならん。

けど、バケ続いたからそろそろくるじゃろ?


8K入れても当たらずorz


この日は自分が一番負けました(汗)



●総投資 16K ○回収 0K ◎トータル -16K



いつもの(?)居酒屋へ。


かなり飲んで、かなりしゃべって

出る時の店長の言葉。

『7時間半ですね^^;』


・・・俺らしゃべりすぎ(爆)




◆◆◆ 2008.1.12 Sat. 【ホール M】 ◆◆◆


はい。ホンマの初日ですね。

小雨の中、改めてくさん・姐さん・モモたん・俺が集合。

ホールは通常イベント・・・のはずが、見た事ない入場のさせかた。
どうやら2027の優先権をなんらかのカタチでゲットした数人が先行入場。

後で分かったけど、最初に入った二人が⑥を取ったらしい。


くさん・モモたんはなんとか座れた2027でスタート。

姐さんは・・・戦国やね^^(一人しか打ってないけど)
このホールは時々『○日だから○番台』みたいなことやるんで、
一応前日⑤の隣ってこともあって112番を勧める。

自分は今日の2027に次いで客付きのいいリンかけの12番台へ。

けど、なんの下調べもしてないし、
リンかけの⑥探しなんかしたことないので、1発目のチャンス目が来るまで!
それがハズレたらヤメる!ってな占いじみたイメージでスタート。

ホンマに1Kでチャンス目引いて・・・見事にハズれる*o_ _)oこてっ@


マジハロ・マーベルもまだ客がおらんので、打ってみる。
マジハロのリセチェックから。

マジハロはリセットの場合、100Gで夕方になる、という特性を活かし
2枚掛けで100G回します。
少なくとも9枚役の小役確率が変わらんようで、
割と長持ちしますね。2Kで100までいけそうです。もちろん当たらずで。


67Gで夕方に変わったんで、据置と判断し、ヤメる。

で、後日分かったんですが、この方法、無効ですな(爆)
某ブログ記事で見つけてやってみたんですが、
2枚掛けで回すと夕方画面に早く変わるってことが分かりました。
以前から気になってたんですが、極たまに、
本来100G目のベットで夕方になるはずが101G目のベットで夕方になる
ってことがあったんですな。(ミスって2枚賭けしてたんやな)
マシン自体の本来の対応策なのか、
リセチェックが出回ってからできた対応策なのかは分からんけど、
他のホールでボーナス後200オーバーの台でやっても
300未満で夕方になったんで、おそらく無効でしょう。
当然高確はG数通りだと思われます。

逆に1回でもボーナス引いてる台で下2ケタ0で夕方になったことを確認後
2枚掛けを10Gほどやって、それでも夕方に変わるタイミングが正常なら
有効ですけどね(対策機か非対策機か、の違いはあるかも)

この時は気付かなかったんでヤメて姐さんの隣で戦国⑤の据置狙いです。

姐『高確結構入るんだけど、なんで入るのかわかんない』
ラ『そういうの結構いいって書いてましたよ@パニック7』
姐『チェリーの取りこぼしかなぁ?』
ラ『適当でも中押ししてたら判別が・・・あ。』



俺が5G目のリリチェでBIG引いちゃったσ( ^^)σゲッツ
姐さんの応援(?)も手伝って、低確やったけどゲージ4

通常ビッグで4ってことは、4回以下確定ですな。
高設定ほど回避回数が優遇されます。

森ですな^^♪ 多分2回で桜に入る!(イメージやけど)

が・・・リプと10枚役ばっかりで選択がこーへん。
まだ10数Gとはいえ、0ってどうよ?設定低いか?

とか思ってた30G目あたりで、なんと阿国の傘ナビ出現!

通常ビッグゲージ4で無限引いたぞ〜〜〜!!(*^^)/

これが結構ハマってくれて、632Gでやっとリリチェ降臨。

が。。。

パンク役の出現が53回。 つまり、出現率がほぼ1/12だと(><)
設定⑥で1/9 ①で1/10 なので、①確定か。
けど、ベル率が約1/90と⑥を大きく上回ってます。

でも①やな。分母の小さい役で数こなしての結果やから、
ここは諦めるべし。

低確バケで負けて高確Gだけ打とうと思ってたら、
100G内でリリチェ2回。

もう少し様子みるか?ってな感じ200まで回すと
100〜200間でリリチェ3回。

自分的にはリリチェって天井やと思ってるので(どーんっ!)
全設定ほぼ共通の重複率約1/5
5回出たら当たります(きっぱりっ)

すでに5回出てるので次で当たりですな。
これだけ出して当たらんでヤメて、この前1000枚やられたから
同じミスは繰り返しません(きっぱりっ)

朝一当てたんで5回目では当たらんかもしれんけど、
次かその次で当たるはずです。
他の台でこれは予測できへんからな( ̄ー☆ ̄)
























リリチェ11連続スルー ̄|_|○ ヒクヒク


1000枚近くあったコインも全て使い切り、無限よっか深くハマって
やっと当たったのは750Gの12回目ってヾ(_ _。)

低確バケで負けてトドメを刺される(追加投資したどうかも記憶なし)

ちなみに、高確突入率は最悪でしたね。
つまり、無限中のパンク役のカウントは有効と言えるんじゃないかな。
パンクナビが出まくったら出まくったでウザいんですが、
その分高設定という確信が持てるんで、楽しめる(かな^^?)

という勉強になりました!!!(負け惜しみ)


朝ちょとだけ打った(そういえば高確かどうかだけ確認した)マーベルが
ノボナで190G捨てでした。
前日のマジカルバケ地獄で苦しんでる時、
この台のART中のXG出現率がすごかったんよな。
なんかリセっぽかったけど、まだ見切れてないかも。。。

ちょっと触って、高確時の挙動くらい調べてみますか^^?

kazuさんの書いてた解析で設定判別のヒントが書いてあったので、
今日はそれをしっかり見極めましょう♪

今までは、ボーナス出現率と、
高確中/ART中のXG出現率しか注目してなかったんですが
高確中の演出にもいくらか設定差がある、とのこと。

高確に入ると、大抵はマーベルキャラが意味なく走るんですが
(演出がまったくない、というテーブルもある)
たまにゴーストバイクやルーレット、
さらにバトル演出が頻発ってのもある。
このバトル演出頻発が結構アツくて、この間にXGを引けば
ミッションクリア回数1回が確定だそうです。
つまり、そこで共通ベル引けばいきなりART50確定!ってワケ。
大抵は4回でクリアなので、ほぼクリアできません。


設定差は、このバトル演出の出現率にあって、
高確5回に1回の割合で出れば高設定濃厚。
それ以外の演出テーブルは奇数・偶数の割り振りなので判別不可。


で、そういうデータは取ってないけど、確かにバトル演出は出た。

ハマってる時だったと思うけど、おかげで追っかける理由になりました。
kazuさん、おおきにです^^)

最初のXGでマーベルチャンス(以下MC)突入後
3択ベルが出る前にXGを引けたんで
開始早々、ありがたくART(SMC)に突入する。
(ちなみにMC中のXGは出現率1/96〜1/142ってとこ)

この後、XGが登場せんので、かなり凹んだものの、
3回連続で3択ベルに正解し、ARTだけで200Gとか引っ張った頃に
ようやくボーナス確定^^!ツイてたっ♪

ART中のボーナスほど嬉しいもんないね(ART50上乗せ)

で、出たりハマったりを繰り返しているうちに
第2ゲストの福ちゃん登場♪

あ。。。

第2ゲストの今日は打たない福ちゃん登場♪


と。。。

福ちゃんが来る前、くさんと姐さんはがんばれ元気打ってたのな。
記事上げる前に姐さんの読んだら解説頼むとか書いてるし(-_-#)

しゃないから(?)簡単に♪

がんばれ元気
設定⑥でも機械割108%普通の5号機並なんですが、
通常時のフリー打ちで取れる小役は5枚役のベルだけ。
あとは常にナビなしの3択グローブ(チェリーみたいなもん)の9枚役。

基本、フリー打ちなので運が良ければコイン持ちそこそこいいけど、
悪かったら最悪です。
しかも、ボーナス合算は1/237〜1/327と、ダーマンより重い!
何がええねん?って話なんですが、姐さんが体験した
『チャンピオンロード(金)』です♪
ビッグ後、必ず『チャンピオンロード』には入れるんですが、
なら無限なら111Gで、
この抽選はボーナス後に突入する『元気チャンス』中の
単独グローブか複合グローブを外す(ナビなし)ことで突入します。
複合グローブをハズすことができれば、お見事!
1Gあたり約1.5枚増しのART突入です。
無限中にビッグが引けたりしたら、再び最低でも111GのARTなので、
うまくいけばビッグ2発で
1000枚〜1500枚くらい行けちゃう破壊力がありますね。

だから通常時のリスクが高いんだな(-_-#)
しかもバケ多いしな!!!!!(前回記事参照)

バケたら、純増し56枚で終了後
『チャレンジファイト(以下『CF』)』というゾーンに必ず入る。
『CF』は『元気チャンス』と違って、
特殊リプレイ(パンク役)の確率がハネ上がっていて、
その特殊リプ成立の前にグローブを引き当て、
しかも回避しなければならない!
と、なかなか厳しい条件です(ART突入率は平均35%)

なので、重いビッグ引くまでなかなかしんどいマシンなんですが、
天井という救済措置があります。

赤のART後orバケ後に突入する特リプ後(つまり通常に入ってから)
950Gでチャレンジファイトが発動。

ARTや、ATがいきなり発動するのではなく『CF』に入るんだな。
ここで強チャメ(複合ハズシ)引ければ無限ART
弱チャメ(単独ハズシ)引ければ111GのART
までは一緒なんですが、パンク役を引くと無限ATになります。
リプ確率は変わらんけど、
グローブのナビが出るのでコイン持ちが大幅アップ!
つまり、111引くくらいなら、こっちの方がマシか?
いや、そんだけハマりゃもうすぐ出るろ?111で当たるろ?
だったら増えながら待つほうがいいじゃん♪

とか色々考えても、結局は運と勘と引きです(爆)

この天井『CF』発動のG数なんですが・・・

ぶっちゃけ、履歴ではわかんない!

バケ後即落ちなら最短で951Gで発動するけど、

ビッグ終了後なら確実に
最初の『CF』のG数+111G(ART)+2回目の『CF』のG数

ってことになるから、最低でも950+113=1063だな。

やっかいなのは、ARTを2連以上してたかもしんないこと。
『CF』は大抵、3〜4Gやるので最悪の場合、
950+120+120で1190とかになっちゃうね(こわっ)

ART=ボーナスではないので、
ARTループしててもそれが分からんのよな(汗)

けど、実際は当たりは重いので、合算確率が⑥並でなければ、
ハマリ狙いしかない!と思ってます。

まぁ、あんまり人気のある機種じゃないから誰も打たんか(爆)



よし!解説終了♪



で。。。福ちゃんが来てたんよな(笑)

きくらげ丼食いたいけどこの人数が一気に入れるほど広い店じゃないので
近くのファミレスに向かう。

が、俺はARTストックしてたし、
姐さんは戦国中なので、席はキープのまま。

着席直後ビール注文してる人がいますが、誰とはいいません(爆)

打たない!とかほざいてる人がいますが、誰とはいいません(笑)

女性店員が来て絶対ボケる人がいますが、誰とはいいません(く)

まぁ、そんなこんなで(省略)姐さんと自分はホールへ。

で、こんな感じでした。(結局この台に結構突っ込んだな)

No Bonus 190G から

235 XG
245 XG(MC中)
246 SMC発動 50自力3回(150G) 
427 777
057 SMC発動 90 継続なし
159 777
634 777 ←コレきっつい(T_T)
006 777カボチャ
040 SMC発動 95 継続50
357 777
035 XG 3択正解
037 SMC発動 50 自力50 XG 30/100/50/30
215 777 カボチャ
108 SMC発動 186 XG 30/50/100
387 777 カボチャ
033 777
064 SMC発動 137 XG 30
201 777 カボチャ
080 SMC発動 80
160 777 カボチャ 純ハズレ引いた^^(ART300)
160 SMC発動 352 XG 30
198 777 チェリー
112 SMC発動 392 XG 100/30/30
305 777 カボチャ
162 SMC発動 411 XG 50/30/30
455 777 カボチャ
083 SMC発動 278
289 777 カボチャ
077 SMC発動 123
080 777 カボチャ
062 SMC発動 170 XG 50/30/30
378転落
441ヤメ

総回転4364G(の内4174G)777(14)777(1) 合算1/290(⑥以上)
ART中のXG出現率 1/101.49(⑤〜⑥)
総獲得枚数 4041枚



5号機で2度目の4000枚オーバー達成!!( ̄▽ ̄ノ)ノパチパチ


っつーか、今計算するまで④⑤やと思ってた(汗)
ボーナス確率は⑥そのものやけど、XG出現率が低いって思ってたのな。
計算めんどいけど、やってみたら⑥並だわ、コレ。

発表なかったけど。(かなり楽しみにしてた)

カボチャであんなにサクサク当たるって凄い!って感じでしたね(後半ね)

くさんもちょっと打って、程なくXG引いて揃えてあげたんですね。
で、説明しつつ俺がレバオンしたら
4回のカボチャミッション確認すると同時にXG引いてました。




あのXG引いたの、俺やからな( ̄ー☆ ̄)
約1/100以下を1Gで引いてあげたんだから感謝するようにっ♪(業務連絡)

本人の記事で『普通に出た』とか『自分で引いた』風に書いてましたが、
分かってる奴が打ってたら感謝しまくりの俺の引きやったんで、
くさん! そこんとこよろしく(゚∀゚)

そんなとこで引き使った自分にショックだったの(ぼそ)


●総投資 18K ○回収 80K ◎トータル +62K


やっぱ、高設定ツモったから勝てたんやな。
確かに純ハズレも引いたし、上乗せ10Gが出ないのも偶数っぽいしね。

割り出して良かった。中間設定でも勝てる!って勘違いするとこじゃん。



途中、合流したらおやんもちょっと打ってから飲みに参加♪

次の日一緒に打てると思ってたのに、予定があるから帰る、とのこと。

また一緒に打ち/飲み/○○○しよな(笑)


くさんのワケわかんないボケとモモたんの異様なシンクロで
姐さんがちょっと変になるくらい笑ってたんで、かなりおもろかった。
モモたんの天然ボケっぷりは2008も健在です♪



思いの他長くなったんで、また2日目は次の更新で^^;
[PR]
by lacoon_blog | 2008-01-21 13:28 | Slot
<< 新年スロ4days〜② リバウンド。 >>
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC