人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GORILLAZ
GORILLAZ

Lacoon Diary

diary
by lacoon_blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハマる。

そろそろ携帯替えたいと思ってるんですね。

今のデカすぎやし(別に古くはない)

けど、今・・・というか、
ここ数ヶ月ハマってる携帯ゲームがありましてね。

ボンプリス

ってゆーゲームなんですが、知ってます?(知らんわな)

基本はテトリスなんですが、内容は全く違うゲームで、
色が白と赤しかないのな。

で、赤は列が揃うと爆発して、
4つ集まったら大きな爆弾になって・・・


って、説明無理だ(><)

とにかく超シンプルなゲームなんですが、実は奥が深かった!
って事に気付いてからは、改めてハマっちゃった^^;

ハマりにくい性格なんですが、ハマったら当分ハマるのよね(笑)


スロもいっしょやな(滝汗)


ホンマに1月全日稼働実現しちゃいそうです(アホ)

現時点での勝率は完全に5割切ってる感じなんですが、
吉宗/番長/北斗の頃みたくホールに行きたがってる自分がいますね。

自分の中でこういう現象が起こると、
ついつい自己分析に入るクセがあります(笑)

何がそんなに楽しい?


4号機の頃、ハマってたのは、大都の1G連と北斗の連チャン性能。
コレに尽きますよね?

それはつまり、完全確率では感じにくい『お得感』なのではないかと。
大都の1G連は設定差ないし、北斗の継続率も引き勝負でしたからね♪
当てちゃえばどーにかなるかも?ってな期待感満載やったわけです。

これに対して、平日だと夜からしか稼働出来ないリーマンの自分にとって、
5号機の規制は非常に厄介だったんですよね。
引き(っていうか運)がほぼ通用しない。
だったら勉強して立ち回りでどーにかなるか?っていうと、
せいぜい運良く高設定台が空いた瞬間に取れるか、
設定①を大きく下回ってるボーナス確率の、それも
現時点でハマリの深い台の収束を狙うかしかないわけですな。

なかなか寒い時代に入ったんですが、
それを救済するかの如くでき上がったシステム。

それが、「無限ART」でしょうね(多分ね)

語弊のないように書きますが、ここで言う所の『無限ART』は、
戦国や、元気に代表される『当たるまで続く』のみを差すつもりはなく、
自分が知る範囲では「仮面ライダー」のシステムが最初だと思いますが、
解析で書かれてる所の「非完走型ART」です。

つまり、引き・運・勘がうまく展開すれば、当たるまで続くARTですね。

人気機種で思い出せる所で書けば

マジハロ・仮面ライダー・赤ドン・戦国・マーベル

ってとこですかね^^?
(哲也は打った事ないから知らん・汗)

これらの機種は、もし神の目(勘?)があれば、100%勝てる機種です。
なんでかってーと、ボーナスさえ引けば、
あとはボーナスとARTだけのループになっちゃうから。

ARTorRTの終了契機がG数や引きではなくなるからね。

厳密に言えばマーベルは違うんですが、マーベルの場合、
ボーナスを引かなくてもマーベルチャンスには入れるシステムなので、
あえて入れました(贔屓)

ある意味、4号機より恐ろしいマシンですよね(笑)

FBIの超能力捜査官とかが打ったら、日給10万は堅いんじゃないかと(笑)

つまり、4号機のような夢があるんです。
だから打ちたくなるんかな?

だって、平日の方がアツいイベント多いから
ボーナス確率で判断しやすい完全確率オンリーのマシンに
夢見れないんよね。(見るなってか)

10:30過ぎないと空かんもん(T_T)

その点、上記のマシンはなんらかの可能性があるでしょ?


もっとも神の目(勘?)あったらなぁ。。。の話やけど(爆)


あ。。。違う使い方するかな(宝くじとか?)

さて。

その神の目(勘?)神の引きもない稼働です(死)





◆◆◆ 2008.1.19 Sat. 【ホール M】 ◆◆◆

さあっ!がんばって追い付くぞ^^;

え〜っと土曜やな。昼頃行ったんやな。

夢見てマーベルから始めるも当たりそうにないのですぐヤメ。

※ここでいう夢とは、12時までにART1000を引いて万枚達成@バカ

元気に高設定入れてるらしいので、見に行くと
メール情報が効いてたようで、なかなか稼働してますね。

ボーナス1で現380ってのがあったので、ちょっと回してみる。

なかなか回ったけど、ぜんぜんカキーンっ!って鳴らんorz

500Gくらいまで粘った時にとなりのおっちゃんがヤメる。

ちらっとみたら、ノボナの651G

自分的必勝法発動ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

最悪でも300G以内にARTのチャンスが来るので、
これはこっちの方がいいね。

しかも、全日もノボナじゃんっ♪

で、回すこと729Gでチャレンジファイト(以下FC)発動!
FCはビンゴゲームと同じで、
単独グローブをハズせば、111のART
複合グローブをハズせば、無限ART
特殊リプ引いたら、はいおしまいorz

ただし、天井時は特殊リプ引けば無限ATになるので、
コイン持ちが抜群に上がります。

で、深く考えずに押したら、無限ART引いちゃったヾ(* ̄▽ ̄)ノ

よしよしってもんで、余裕でカウンター見たら、
前日の総回転が88G( ̄□ ̄iii)

って、寸法あわへんがなっ!

前々日見たら、15発で約4500G

つまり、この履歴の設定据置ですな(><)

約1/300なので、ほぼ②
ってか①やろな(爆)

いいですd( ̄◇ ̄)b グッ♪

①で無限引くほどおいしいことないもん♪

けど、天井からやからなかなかハマらんやろな。



ってなイメージをあっさり裏切る1396Gでやっと当たり(笑)
つまり、660ほどハマってくれたのよねd( ̄◇ ̄)b グッ♪

で、しかもビッグやったんで、さらに111のARTを消化して、
さらにもう一回ART引き当てて、今度は一発落ち。

ヤメてもよかったけど、相当ボーナス確率下げてるから
そろそろ当たるんじゃね?

ってちょっと追っかけたら300そこそこでバケ orzサスガ元気

ART引けんかったんで即ヤメ 1400枚ほど取った♪

遊び足らんので(爆)マーベル・戦国・マジハロとか打って、
1000枚ほどゲットするも、結局勝ち分減らす結果にorz


●総投資 43K ○回収 48K ◎トータル +5K

ま、遊べたからヨシ^^




◆◆◆ 2008.1.20 Sun. 【ホール M】 ◆◆◆

この日は月イチの激アツイベント。

リンかけとエヴァにガッツリってことらしい。
あと戦国いれてます!だって^^

朝から抽選なんですが、昔とは随分変わってて、
ここに来始めた頃なんか、抽選イベントでも15人程度やったのに、
100人超えてます( ̄□ ̄iii)

自分エヴァは興味ないので、リング狙い。
18台しかないから18番以内ならリング。
18番以上なら戦国やな、こりゃ。



23番orz オシイッ


戦国に賭けます Ω\ζ゜)チーン

200Gでビッグ。

投資も大した事ないから、いいんですが
問題は戦国チャンスに一回も入らんかったこと。

確か、チェリーもベルもそれぞれ2回は引いてたと思います。

まぁ、まだ分からん!ってなもんで頑張ってたんですが、
やはり低設定濃厚。

幸い、大ハマリなくビッグのみ3回で、勿論無限なし(><)

それなりにコインがある状態で、
回りをチェックしながら打ってたんですが、
こういうイベントだとなかなか皆ヤメません。

ちょいハマりの291でまたビッグ。

ここらで勝負賭けるか!?ってなもんで、慶次選択!

ってか、慶次しか使ってませんがねΩ\ζ゜)チーン

前回のビッグで2択ハズしまくったんですが(汗)
その時、赤5連というイジメみたいな選択やったんで、
ちょっと俺、怒ってます(爆)

全部青じゃいっ!(`⌒´メ)凸 オラオラー!!

そしたら、ホンマにゲージ5つ取れたので、ドッキドキにベット!


・・・無限サウンドちゃうわ orz


やっぱり低設定かぁ・・・って思ってたら案の定、選択迫られます。
(ちょっとだけ阿国登場を期待してた^^;)

で、幸いにもハズして、桜並木が見えましたヾ(* ̄▽ ̄)ノ

これでうまくハマってその後の展開も合わせて1500枚近くになります♪


で、無限の時のパンク役が設定①〜②だし、もろもろ低そうなので
ヤメたかったんですが、粘った理由はただ一つ!

隣が高設定っぽい!

バケ後から無限入ってたし、戦国チャンスにも入りまくり。

だったら、動かんだろ?

ってとこなんですが、打ってるニイちゃんが何も知らずに打ってるのな。

無限9Gで落すし、ビッグ中はベル目押ししてるし、
無限で青10枚役引いたら、全リールに青狙ってるし!


しかも揃ってないし(爆)



ただ、勝ててないのよな。
なのに、投資し続けてて、分からんなりに高設定と踏んでる様子。

しばらく粘ったけど、こっちが折れて、一旦流す(1100枚程)

で、マーベル行って1K使い切る前に戦国のシマ見てみたら、
そいつヤメてるし!!

ソッコーで押さえて戻ります。

どうやら、全⑥と思ってたようですな。
で、俺がヤメたから、自分もヤメていいと判断したと(笑)



おおきに♪推定⑤⑥いただきますヾ(* ̄▽ ̄)ノ
































ぜんっぜん①やしっ!!


まぁ、①でもないんでしょうけど、明らかに低設定でした。

打ち始めこそ、ベル一発で一騎当千灯ったけど、
そっからチェリーで全然入らん入らん(><)ぶっ!


かなりやられて、完全に負けモード。


やけくそマーベルもさっぱり当たらずで、一体俺なにしに来たの?


リングでポロポロと空き台が出始めたんで、行ってみる。

大ハマリ台でB1 R1引くもほぼトントン。

で、帰る直前にそこそこ当たってた台が空いてる見つけて
最後の勝負に出てみたら、

1Kキックぢゃ (゚Д゚)ゴルァ!!

で、こっから怒濤の








RT6連ぢゃ (゚Д゚)ゴルァ!!

すげぇ!リンかけ!

ツボに入ったら、バカみたく当たるな(久々っ)


一撃1750枚をたたき出して、RT抜けで即ヤメ♪



●総投資 72K ○回収 57K ◎トータル -15K

ん〜、戦国痛かった orz



◆◆◆ 2008.1.21 Mon. 【ホール M】 ◆◆◆

長いな(爆)

サクサク書いとこ。


元気打った。自分的必勝法発動ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
の、ノボナ446(ちと遠いけど)

10Kでビッグから金チャン引いてバケ落ちでヤメ


●総投資 10K ○回収 21K ◎トータル +11K

ツイてた。以上。



◆◆◆ 2008.1.22 Tue. 【ホール M】 ◆◆◆

調子コイて元気で自分的必勝法発動ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

が、バケてアウッ! ART2連で取った分で

マーベルにぶっ殺される(><)ぶっ!

当てて、100G内に2発当てるも、ART50やったんで、
kazuさんに聞くことを決める(笑)

リングで、どハマリ台なのに、ボーナスはそこそこって台でちょい出す。

流して帰ろうとしてたのに、メール発表の⑥が空いてるのに気付く。

1時間で1000枚出したらあっ!!(`⌒´メ)凸 オラオラー!!


バケ2発ノマレてヤメ._/ ̄|●

●総投資 32K ○回収 18K ◎トータル -14K

はい。反省Ω\ζ゜)チーン


◆◆◆ 2008.1.23 Wed. 【ホール M】 ◆◆◆

お!らおやん&R君と飲んだ日やな。

マーベルでまた懲りずにやられる。

戦国に行ったらちょうどヤメていった台が788Gやったんで
即キープで1059目指す(笑)

で、打ってみたら、結構な一騎当千入りするので、
実は高設定?って思ってたら、1100Gで当てたバケで







負けるなよ。ヾ('o'ヾ('o';)



なんで負けんねんっ!

ってなもんで、スネ気味に叩いたら2Gでチェリーから

あ、戦国ラッシュ〜♪


ってなもんで続けてたら、パンク役出現率がぶっちぎりの⑥


で、らおやんが来た時にちょうど無限やったんで、バケ抜けでヤメ。


●総投資 32K ○回収 28K ◎トータル -4K

負けたけど、ホンマに⑥やったんで嬉しかった。


こういうのは、ええ経験じゃ(負け惜しみ)


◆◆◆ 2008.1.24 Thu. 【ホール O】 ◆◆◆

ビンゴ打ちたくなって、ホールOへ。

当てて、ループして、落ちたとこでヤメ。

ジャグの⑥もちょっと打ったけど、
ボーナス確率高過ぎて当たらんから追わずにヤメ(学習した)

●総投資 12K ○回収 12K ◎トータル 0K

ビンゴ、やっぱ楽しいな♪

◆◆◆ 2008.1.25 Thu. 【ホール M】 ◆◆◆

昼・夕方・夜と、次々に⑥を発表するマイホに直行する。

もちろん取れんけどね。

女ねずみ小僧でボーナス確率が⑥以上の台見つける。

2800Gとかなので、多分⑥やな。夜発表で⑥やな( ̄ー☆ ̄ )










ちごてんけどね。Ω\ζ゜)チーン


⑥の挙動一切見受けられず(><)ぶっ!


たまたま座った元気で2Kキックからビッグ2発の間に金チャンはさんで
枚数表示で勝った事が分かる楽しさに酔いしれる(笑)




●総投資 18K ○回収 29K ◎トータル 11K

ねずみには手を出さない!と誓った(笑)


おっしゃあ!追い付いたぁ!
by lacoon_blog | 2008-01-27 04:07 | Slot
<< アンビリーバボー! リバウンド(今月2回目) >>
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC