人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GORILLAZ
GORILLAZ

Lacoon Diary

diary
by lacoon_blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いい人。


以前、テレビの調子悪くて、映らない
みたいなネタ上げたんですけど、

先週末にメーカーに電話して相談したんですよ。

テレビなので、出張修理になります、と。
出張費・修理代とかいろいろで2〜3万かかるでしょう、と。

むぅ〜(* ̄^ ̄)

まぁ、逆に言えば、2〜3万でまだ使えるってことやしな。
地デジ対応(使ってないけど)やしな。

っつーこって、おとなしく部屋で待ってたんですな。

2:30くらいに来てくれた。

まずは、めっちゃホコリ溜ってるから
掃除機で吸い取る作業。

かなりの数のネジ外して、
やっと問題の部分にたどり着いた(らしい)

ぼぉ〜っと待ってるのも退屈なんで、
『原因、なんなんですかね?』

みたいに軽く・・・ホンマに軽い気分で声かけた。

これが、ミスっ!(><)


身振り手振りで、修理そっちのけでめっさ丁寧に説明始める。

『はぁ。はぁ。なるほど』

これだけ繰り返す。ほぼ分からんけど。

結局、タバコのヤニが原因らしい(死)

まだ、背面のカバーが外れた状態やけど、
スイッチ入れたら・・・点いた^^!

治った。良かった。これで打ちにいける!(爆)

あとは、見積り出してもらって、支払うだけ。


修理『え〜っとですね、赫々然々で今回は・・・』

原因が2ツ予想できたらしく、今回はその2ツのうちの
部品交換が必要ない方だったらしい。


修理『ところで、地デジは見てます?』
ラク『いえ?見てません。っつーか、見れるの?』
修理『カードを入れたら見れますよ』


カードなんかあったかな?
説明書とかをまとめて入れてる封筒ひっくり返すと
ああ、出てきた。これか。


修理『それです。それを入れて、もう一つのコードを繋げば・・・』
ラク『コードはないなぁ。。。』
修理『今、仮で自分が持ってるの入れてみます』
ラク『おお!お願いします!』


映った!すげぇ!キレイ!!


修理『このままでよろしければ、コードお売りしましょうか?』
ラク『ああ、助かります買います


ここから、チューニング含め、長い説明(自分には必要ない)が続き、
更に、衛星放送の受信方法等まで話が進む。

約20分(><)ぶっ!

やっと見積り。。。

最近の見積りって凄いね。
携帯用のパソコンに携帯用プリンターで出てきた。

出張費(2〜3,000円と聞いた)と
修理費(1〜20,000円と聞いたけど安くなりそう)と
コード代(分からんけど5,000円もせんじゃろ?)
ひっくるめて、20,000円以内と予想。


見積りにかなり悩んでる様子でしたが、
プリントアウトされた請求書を渡しながら





修理『今回は無償ということで^^





えええっ!?(心の叫び)


ラク『ええ?いやいや、そんなんアリなんですか?』
修理『ええ、赫々然々で・・・』(中略)
ラク『ホンマにええの?』(喜々)
修理『また故障したら、部品交換となりますので、
   その時は費用が発生しますが、今回はいいですよ』


絶対違うと思うんよね。
出張だけで修理しなくても2〜3,000円ってゆってたし
大体、コード売るってはっきりゆってたし。



でも、いらんってゆーてるからええわな^^♪




いい人やったなぁ。





俺には絶対なれんわ(爆)



っつーか、完全に忘れてるような気がするんですがね^^;
(仕事してマイナスなんじゃ・・・?)









◆◆◆ 2008.6.21 Sat. 【ホールP & M】 ◆◆◆

なんか久々に旧マイホ(ホールP)行った。
【肉】の客付きがすごくいいんで、割と設定入れてたりする?

とか思って、朝イチ・・・
でもないけどリセット確認だけしてたらしき台打ってみる。

はっ!


いかんいかん。こいつにハマったらまたやられる。

ってなもんで7〜8Kでヤメとく。

7〜8K打ったんかいっ! ヾ('O'ヾ('O';)

実は、一回ジ・アマゾンロード打ってみたかったのよ。
このホール完全に選択ミスで、アマゾン10台も入れときながら
稼働率激悪。
だいたいなんでアマゾン10台も入れるかね?
まだ2027残しといた方が良かったんとちゃうか?

黄門もないし、パワフルもないし。
ホンマに経営者出てこ〜い! って言いたい。

誰もいないシマで一人説明書見ながら始める。
売りは引いたら7回ボーナス引くまで終わらんART搭載!

って、設定⑥でも1/16384で、
設定①に至っては1/32768

5日ほど7000G回せば出るかな(死)

まぁ、もちろんそこには期待してないけど
(いや、ちょっとしてるか)
一回打ってみたかったんでやってみた。

割と早く当たったけど、何も引けず何も起こらず。

ボーナス後にチャンスゾーンがあって、
3択特殊リプを引ければ、パンクなしのRTに昇格。
3択特殊リプが出る前に3択8枚役引いちゃうと通常へ。
ようするに、特リプ引くまで8枚役をハズせればいいと。

できへんし、そんなん。

通常に戻ったけど、内部的に高確みたいのがあって、
『激アマゾーン』とかいうんやけどね。

戦国のSCみたいなもんだな。
この激アマゾーン中にボーナス引ければ、
ボーナス後のチャンスゾーン中に3択役をナビってくれると。

なんか、超激アマゾーンってのに放り込んだらしく
そこでボーナス引けた。

で、しっかりナビでてRT(激アマタイム)へ。
3択8枚役はナビってくれんけど、
入賞しても落ちない。
だから、勘で当てる。2/3なのでそれなりに当たるけど。

ここからなんだな。こいつのめんどいとこは。

激アマタイム100Gでボーナスを引かなければ、
激激アマタイムっていうARTへ。

つまり、ここまで来てやっと8枚役をナビってくれるんだな。

ストックも結構引けて、割と続いたけど、
かなり疲れた。増えるの遅いし。
多分、もう打たんな。

リング・マッハもちょっと打って、
さほど増えもせず減りもせず。

【肉】の分も含めちょいプラでヤメて、ホールMへ。

2027・マッハ・ラブジャグ打った。




=6.21 Sat. Result=
総投資 ?K  回収 ?K トータル -6K



まぁ、よう打ってこれならええわ。

しかし、一箱貯めるの、ホンマに遠くなったな(* ̄^ ̄)トオイメ


◆◆◆ 2008.6.22 Sun. 【ホールM】 ◆◆◆

マッハ・ラブジャグ・金太郎・ウーロン


=6.22 Sun. Result=
総投資 ?K  回収 ?K トータル -5K


どうやら、2027・戦国といった、ART系の
コイン持ちの悪さに疲れたらしい(爆)

それでも今までは一発逆転ができたって印象が
あったから粘れたけど、最近どーも当たる気ぃすらせんし。

で、金太郎・ウーロンなんやけどね(笑)

金太郎は簡単。なんの選択もないし、
メイン契機役も1枚役やから、ハズしてヨシ。

DMCみたく、コイン持ちのいい台がええ。
当たり軽けりゃなおヨシ。
⑥だけは結構ずば抜けてボーナス確率がいいから・・・

なかなか入れてくれんやろね(爆)

④⑤なら割と入ってる気がしますが。

そして!

マイホには4台しかないし、
他のホールにもあんまり入ってない(らしい?)
ウーロン『格闘美神武龍』

今、マイホでは確保が難しいほどの人気っぷり。
4台しかないからでしょうけど、
10台くらい欲しいと、本気で客は思ってるね。

なんでかってーと、

設定①から機械割100超えるから

ポスターのキャラが気に入らん(知らんし)かったから
まるで無視してたんやけど、
結構客付きいいし、一箱程度なら割とよく見るし、
2027打ってる時、隣で打ってるの見てたら
演出も結構楽しそうやったんでやってみた。

これがなかなかええのよ^^!

今一番好きかもしれん(方針変更!)


◆◆◆ 2008.6.27 Fri. 【ホールM】 ◆◆◆

金太郎(推定⑤)


=6.27 Fri. Result=
総投資 3K  回収 8K トータル +5K


軽く当てて、軽い勝ち。

合算が⑤〜⑥並やったけど、多分⑤やな。


◆◆◆ 2008.6.28 Sat. 【ホールO】 ◆◆◆

パワフル・黄門(推定⑥)







こんなこともあったけど・・・


いい人。_f0104633_18271397.jpg





=6.28 Sat. Result=
総投資 32K  回収 16K トータル -16K



出たな!ザ・無駄引き!(><)ぶっ!

何も黄門で1G連引かんでもええやないかい。
びっくりしたわい!

そもそも合算がぶっちぎりの⑥やったのな。
だからヤメたんやと思うけど、まだ夕方前やのに
⑥捨てられんでしょ?

打ってみたらベル落ちがハンパない。
平均で50Gくらい回ってんじゃね?くらい回るね。

けど、ボーナスは収束したようで重かった。

やっと来たと思ったら1G連やし。

けど、案外白7ビッグ引くんやな。
(高設定は青7が出やすい)
BR合わせて10発は引いたと思うけど、
青:白が1:1くらいでしたよ。
まぁ、前任者が青ばっかりやったかもやけど。

でも自分てきにはあんましハマらんな。
演出のサービスが悪いわ(爆)
チャンス目引いた時くらいRT入れろっての。


◆◆◆ 2008.6.29 Sun. 【ホールM】 ◆◆◆

金太郎・ウーロン

=6.29 Sun. Result=
総投資 10K  回収 10K トータル ±0


安全に遊んだな(笑)


◆◆◆ 2008.6.30 Mon. 【ホールM】 ◆◆◆

ウーロン(推定⑥)

=6.30 Mon. Result=
総投資 2K  回収 15K トータル +13


合算がすでに⑥の台を隣の奴が履歴チェックしてるところを
堂々と押さえた(タバコで^^!)

ベル落ち抜群!
さっき書いたように、①でも機械割100オーバーには
当然理由があって、BIG・REGともに技術介入です。
通常時もそうやな。なにせ、
スイカ(14枚役) チェリー(15枚役)やから
こぼしたら機械割への影響大ですね^^!

通常時は普通の目押しができりゃ問題なし。
問題はビッグ中なんですが、最高で363枚。
これが、ナビなしの2択チェリーで、
中押しでセンターの赤7を中段にビタ!
これが決まれば、ナビってくれるという
目押し完璧な人には非常にそそられるゲームじゃな^^!
自分はまだ最高でも357枚しか取れませんが(死)

そんな程度でも①ですら機械割100オーバーなんだってさ。

でも魅かれてるのは別の理由があります。





アツい演出の予告音がマーベルに似てる(オチ)

kazuさんくらいしか分からんだろうから書きませんが(笑)


しばらくこんなマシンで楽しみつつ
大きなマイナスから回避するスロにするかな(よわっ)
by lacoon_blog | 2008-07-07 18:41 | Slot
<< 6月収支。 SBF@Jun.② >>
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC