人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GORILLAZ
GORILLAZ

Lacoon Diary

diary
by lacoon_blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月初戦。


いよいよ夏休みですね。

今年も帰省できそうにありません(><)

まぁ、どーせ実家で暇潰すだけなんで
むしろ帰りたくないんですが、

だからといって仕事もイヤやしな。

ってか、仕事漬けになりそうやわ orz

今年の夏は遠征稼働に頑張るか?



そればっかしかい! ヾ('O'ヾ('O';)


ええねん。


独身の強みです。
(弱みともいう)






◆◆◆ 2008.8.2 Sat. 【ホール C】 ◆◆◆

この日(金曜夜)は徹夜やったんやな。

地元駅ついたのが朝7時。

朝マック久々に食って、かなり眠気もあるけど

このまま遠征するか?

とか考えるんやから、相当なおバカ σ( ̄  ̄*)

結局、一旦帰って眠気に負けるようなら寝る。

眠れんようなら、8時に出かける。

と決めて、朝マック食い終わったら、即就寝(爆)





が。


平日打ててないストレスと欲求が無理にでも体を起す(笑)


3時間程度で目覚めてしまい、
シャワー浴びてホールへ。

どーせ座れん@バイオ

なので、バイオの入ってないホールで選び放題な状況で
のんびり楽しむことにする。

予想通りすぎる稼働状況(死)

皆バイオのあるホールに集中しとるな。

2027X見てみる。

さらっと見たら、3Gとか10Gとかで捨てられてて
一人だけ出してる。

こいつ、カニ歩きしやがったな?

0G台見つけて打ってみる。1Gでナビ。

あとで思ったけど、
やっぱり、リセット時はナビ出やすいんじゃない?

そもそもナビ率の低い2027Xを
10G内で見切る理由ってナビじゃない?

実際、1台目は捨てたけど、その後
SR引いたようで、1500ほど出してたしなorz


これからは、ナビ出たらむしろ粘る!

で・・・結構打ち込んでしまう(><)
引きが悪くてチェリーもリプも出なさすぎ。
数回のJAC後BM60でペンタ出たんでヤメ。

戦国の0G台。一応、週間強化機種。

打ち始めていきなりザワつく。
何も引いてないから、据置の高確か?

前日の稼働見りゃ良かったんやけど、
みんどくて見なかった。

チェリー出現と同時にSC入り。

チェリーからのSCならここから25Gで落ちるはず。

けど、落ちたのは19Gなので、前日ボーナス後0Gヤメか?


それとも、10枚役でいきなりか?

ワケわかんね。1G目から意識してみーへんてば。

とりあえず続行。150GでリプからREG

5回チェックして、諦めて揃える。

もちろん負け。


11G目。3連目の10枚役で阿国登場『戦国ラッシュやわぁ♪』

やった〜ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

コーヒー買って、のんびり打ち始める。

できたら3000Gほどハマってくれ。 ヾ(''ヾ('';)


74Gで当たるんやけどね。 ̄|_|○

稼働300も行ってないのに、1/5000以下の10枚役重複。

この時点で据置確定やな(死)

まぁ、前日が低設定とも限らんのやけど。

高確BIGを幸村で。

某姐さんが体験したらしいんですが、

メタボが8連続で青だった。

ってのを自分も体感し、やはり3回しか取れず(死)

オール同色ってのが、一番厄介じゃ!


しかし、この8連が後の展開に大きく影響する。



高確MG3なのでそれなりにナビ率に期待できます。

7〜8回で連続で引いた時に黒大砲→1発落ち(><)ぶっ!

が、この時の大砲の色が最初から3連続で赤。

これは・・・。

そこそこSCにも入るんで続行してたら、
高確落ちて間もなくで当たる。

しつこくチェックするも、叫ばんのでしかたなく揃える@BIG

ふっふっふ。全部狙う。

青も2回来たし、ベルメタボにも助けられたけど、
どーにかマックス取れる。しかも30G時点で。

慶次です。
さぁ! ここが設定の分かれ道!

設定①でも残り2回。

設定④〜⑥なら50%以上で1回。

もしかしたら、いきなり桜並木。






1G目でいわ。ですけどね。


背景が森か空かも確認できずに岩かいな。


さっきのパターンに執着する。

BIG中の青が多いと、回避役は同じく青やった

今回は赤やったから・・・赤狙いや!


クリア! でもって、その向こうは・・・







もり。なんですけどね。


否!まだ阿国がいきなり出る可能性もあるから。









またいわ。なんですけどね。(-_-#)




さっきの法則に従う。落ちても悔いが残らんから。

















クリア〜〜〜!!ヽ(`⌒´)ノ



慶次でクリアしての無限が戦国では何よりも嬉しく
達成感に満たされるんよな(俺はね)


このクリアに応えてくれたか、宴会まで続く。

300前半でチェリー確認後の25G内でリリチェ。

これは、叫ぶやろ? 

いきなり叫んだ。

けど、高設定でないことはクリア回数が物語ってるんで、
半蔵勝負。

ふっふっふ。

最初のビッグで8回。2回目が6回。

確率以上のメタボが出てたんで、ここは
ムタボ狙いで。

控え目で優しくも迅速なレバオン(どんなんじゃ?)で画面無視。






ホンマにこーへんしっ!ヽ(`⌒´)ノ


またもや、200を超えての高確BIGから今度はなぜか幸村。

なんでそうしたか忘れた。


ゲージ3
7回目で黒大砲が出たんで、やはり低設定と踏む。
即落ち(><)ぶっ!


ちょっと追っかけて、300手前で低確ビッグ 慶次ゲージ4

一発落ち(><)ぶっ!


はぁ〜。まぁ、楽しかったから全然ヨシ。


1500枚ほど流して、2027X


これがいかんかった。

朝から粘ってた奴の台で、何度かマスター見たんで
高設定を疑わんかったんやけど、

ヤメたんで、即確保。


コテンパンにやられた._/ ̄|●



そいつも1000枚以上やられてから
やっぱり低設定の鬼引きやったんやな。


当たらん時ってホンマに当たらんわぁ。。。



=8.2 Sat. Result=
総投資 45K  回収 32K トータル -13K



せっかく戦国で稼いだのに ヾ(_ _。)



2027の他人の挙動を信じてはいかんな。


大爆発も多かったんやけどなぁ(しつこい?)


◆◆◆ 2008.8.3 Sun. 【ホール O】 ◆◆◆

昼頃にのろのろと出向く。

一応。。。一応バイオ見に行く。

やっぱりな。4号機時代を思わせる熱狂振り。
後ろでずっと待ってる奴らもなんか目が違うね。

近くでいるだけで感染するのかい?

【肉】見に行く。

7割の客つき。ココは11台ある。
空き台で、できればノボナ台は・・・あった。1台だけ。

BG数回なら試してもいい。ここは意外に設定入れてるっぽいのな。
前日、一撃5000枚出てたらしいし。

ノボナ165から打って、3K入れた途端に当たる。

BG@ジェロニモ

一応ジェロも抵抗(雄叫び)してたし、高確らしき演出あったんで、
低確3と判断し、続行。

RTはすぐ落ちたけど、演出が高確濃厚っぽい。
早く当たってくれ!と祈りつつ、追加した途端に来た!

よし!これで負けたら、高確でもヤメる!絶対ヤメる!


『ボーナス確定の巻』ヾ('O'ヾ('O';)

どーせ、黒やて。そもそも赤の引き弱いんやから。

ホンマに黒やし._/ ̄|●

もう一回BG引かんとヤメられんやん。
いや、演出がおとなしくなったらヤメよ。






ベット

♪ゴー!ゴー!マッソー!!( ̄□ ̄iii)

げぇ!黒で勝った!しかも朝イチやんけ!

超ラッキー!これは据置でなけりゃ高設定の可能性あるぞ?
しかも現在高確濃厚。続けて黒とか青引かん限り
ストックにも期待できるぞ!



051G BG
041G BG
021G BG
003G BG


 ̄|_|○ アタリハヤスギ。。。


しかも、アツイ演出もなけりゃウォーズマンすら出ないという
なんかやる気あるのかないのか分からん勝ち方。


間違いないな。コイツ、据置。

ストックすりゃ、もっとハデになるはずや。
ええの引いたけど、低設定濃厚。負けたらヤメやな。



120G BG
172G BG

トータル6R 411G 745枚


やて._/ ̄|●

同じシチュエーションで設定⑤だったら
ガッツリ取れるんやけどなヾ(_ _。)

しばらくウロついて、良さげな台がないので
もうちょっと触ってみる。モードは悪くないはずやん。

033G BG負け
013G BG負け
003G BG負け


ヾ('O'ヾ('O';)


まぁ、当たり早かったから増えたけどさ。

850枚ほど流して、金ちゃんの0G台。

1Kキックでバケから金太郎タイム!
6連ループさせて、落ちたとこで、台探し。

全く期待できんけど、リンかけのノボナ77Gの台。

持ちコインに追加投資してやっと777
半分以下まで減らして777
RT後しばらく打って、あまりにもスイカに対する態度が悪いので
(ほぼ無視状態)また探す。

ボーナス後270G捨てのパワフル。
ゾーンだけでも打ってみる?

単に減っただけやったorz

そろそろバイオ空かんかな〜ってなもんで見に行く

1台空いてた!やった!確保!

残りわずかなコイン持って、履歴みる。

ほぼ下りしかないスランプグラフ。
B2 R4 総2300 現345

①の合算が1/282やから、全開で①ですなorz

どーせ、①ばっかりやから近づくな。
とか思ってた俺はどこいった?


まぁ、打ってみようよ。一回当てるまでならええやん。

いよいよ初感染じゃっ!ヽ(`⌒´)ノ

順打ち。赤狙いでチェリーをフォロー。
なるほど。ゲームでエリアを進んで行くように
毎レバオンで滞在場所が変わるってわけか。

中押し(っつーか、変則押し)。ほぼ左リール以外は7が揃う。

つまり、ハズレ目も9枚役も7が3つ揃うってことか。

時々、ボーナス柄が左リールに止まって9枚役が出るけど
演出もナビもないから
共通か単独かの見分けはほぼ不可能やな。

たまに法則が崩れるんでチェリーを狙う。
ハズレた時は、多分SIN成立やな。


残りコインが切れる手前で、なんか知らんけど当たった。
多分、特殊リプレイやったと思う。

なかなかボーナス柄の告知ないけど、
ネガティブな自分はひたすらREG狙ってた。

一回狙えばどっちか分かるね。

BIGCongratulation!!!ヘ( ̄▽ ̄*)ノ


さぁ〜て!

予想外に早く引いたけど、ボーナス消化が楽しみだったのじゃ。

ボーナス絵柄揃いでBHストック確定。
チェリーでもストックするかも?とのこと。

初ボーナスの瞬間を撮れんかったのは残念やけど
ここで楽しませてもらうで〜!































8月初戦。_f0104633_17521697.jpg


BH揃いキタ━━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

って、初ボーナスの1G目で出るかね。

大体普通の小役すら出てないから、さっぱり分からんかった。

とにかく、BH確定ですな^^v

この後もナビなしあったけど、
1/10くらいで1枚役が成立してるらしいので、
とにかくハズレ目と思って、ボーナス柄狙う(当たり前やな)

サウンドがなかなか爽快です。
ボタンと射撃が連動してるし、枚数もあるから気持ちいい!

終了後のレバオン。コイツが・・・




















8月初戦。_f0104633_17573311.jpg


バイオハザード(BH)だぁ!

ボーナス中のストック確定だと、潜伏なしなんやな。

BHはAT+ART50で1セット

↑の画面の後、しばらくは小役ナビだけで、リプレイは頻発しない。
つまり、ART潜伏状態のATだな。

いくらか消化すると(というか、これも引きやけど)
ジル(女性)か、クリス(男性)のチャンス!という声とともに
4つのリールのどこかに照準が出てくる。
声に合った色(ジル=赤)(クリス=青)をその照準のリールに目押し。
ミスらなければ、次のリールに照準が出る。
この押し順を間違わなければ、50GのARTに突入する。
色は最初だけでいいらしいけど、
この日はついつい全リール同色にしてもた。
つまり、オール7揃いになるってわけだな。


ちなみに3回ミスると、BHそのものが終了するから。

1G/1枚らしいけど、まぁ、偏りはあるわな。

1回のBH当選で、最大10個のストックってことやけど、
これは解析が出ないとわからんね。
ほぼ1回に付き、1個やと思うけど。

とりあえず、BHは2連した。

潜伏が平均で17G。潜伏中はやたらゾンビがいてるんで分かるっぽい。

BHから落ちてしばらくしてから、また当たる。

またBIG^^♪

今度は通常演出でナビなし時にREG揃い
(どっちを狙っても同じと思うけど)

隣の奴も3〜4回連続でボーナス中のボーナス柄揃い出してたけど
そない確率高いんかな?

って、調べたら全設定共通の約1/198

ポンポン出る確率でもないけど、引けん数字でもないね。

これでまたBHスタートウキスタ♪やね^^















































8月初戦。_f0104633_1803175.jpg




ゔわああああああああ!!!!!!!

タ、タ、タイラント!!!!


初打ちでまさか引いちゃうとわっ!!!!!


これが、噂のプレミアムART!!!

無限バイオハザードですな ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

やってみてわかったけど、
AT+ART50Gというシステムは同じなんやね。

ただし、50G消化しても潜伏に行かず、そのままATに入り、
さっき書いた7揃いの行程を経て、50GのARTに突入する。

これが、当たるまで無限に繰り返されるってっわけだぁ。

しかも、バケは対象外なので、バケ続ける限り終わらない。

しかも、しかも!!

BIG引いても50%の抽選方式で継続する可能性もある!

ボーナス間1810Gでゲットできるらしいけど
それ以外で、お目にかかれるとはおもわなんだ。

BHの突入抽選ってのがあるらしく、
当選したらP-ART(プレミアムART)らしいんですが、
条件・設定差・契機役、全て不明。
(雑誌に出てるかもしれんけど)

で、開始するとこの画面。



8月初戦。_f0104633_183714.jpg


通常は屋内でゾンビに囲まれてるんやけど、
プレミアムは外に出るんやな。

なるほどぉ〜!!(楽しっ!)




が。。。

明らかに設定①を下回るボーナス確率。
しかも、ようやくBR比が1:1な状況。

加えてこういうときの俺のいらん引き。

全ての条件が満たされて・・・

130G BIGたった2回のループでもう当たりやがった(-_-#)

もう、落ちまくり。せっかく引いたプレミアムも
俺にかかったらこんなもんさorz


ちなみに、P-ART中のBIG画面がコレ。





8月初戦。_f0104633_1861553.jpg



タイラントに銃弾撃ちまくり。

50%の抽選な。60%でも外す自信あるさσ( ̄  ̄*)

ってなもんで打ってると最終Gで演出が変わり、
クリスがデカいロケットランチャー(かどうか知らんけど)を構えます。

こ、これは・・・


そうか。タイラントを倒せば、おしまいってわけか。

ラオウの昇天と一緒やな。

あかん。

さっきまで短銃やったのに、
いきなりロケットランチャー構えてるってことは
もう終わりなんやな。。。

















8月初戦。_f0104633_1872168.jpg


50%引いて、再びP-ARTじゃあ!!ヽ(`⌒´)ノ


クリスが構えて撃ったミサイルは
第3停止でタイラントの体の手前まで来て
そこで画面が止まるというニクい演出でしたよ^^

第4停止で、タイラントは見事ミサイルをはじき飛ばし、
再びあの画面になりました^^♪


が。。。

明らかに設定①を下回るボーナス確率。
しかも、ようやくBR比が1:1な状況。

加えてこういうときの俺のいらん引き。

全ての条件が満たされて・・・

192G BIGたった3回のループでもう当たりやがった(-_-#)

もう、落ちまくり。せっかく引いたプレミ・・・ってもういい?


50%やから、さすがに落ちますね。

しかも、最終Gで今度はクリスではなくジルが構えてるし。

もしかしたら、撃つキャラで継続期待度が変わるのかもね。
まぁ、全設定共通で50%やから
あくまで期待度の演出やろうけど。。。

































8月初戦。_f0104633_1872168.jpg


超おもしろいんですけどっ!!!


骨まで感染してますけどっ!!!


いやいや。P-ARTなんざ、そうそう引けるもんちゃうはずです。

この日はたまたま。これを・・・ちゃんと心に刻む!

って、刻んでも撃っちゃうな(死)



これだけポンポン当たったんやから、
今度は長続きするやろ。






100G BIGorz orz o r z

また2連止まり!ボーナス2回挟んで、たったの7ループ?

酷い時1000Gとか平気でハマるマシンちゃうんかいっ!(怒!)

しかもまたBIGやしっ! ウリャッ(ノ`△´)ノ ┫:・' ┻┻:・'.:∵



50%。。。もう2回も引いたからさすがに引けんな。。。

























8月初戦。_f0104633_1894787.jpg


落ちた orz

一撃1500枚も出しといて、何ゆうとんねん!

って、思うでしょ?

自分がいかに損したか、書きます。

通常で500ハマりなんて、このボーナス確率なら普通じゃん?
P-ARTで500Gとかハマってみなさいな。

1回の当選で、最大10個。
ストックは最大で255個まで。

ボーナス2回で50%を2回も引いて、継続したんですよ?

間にバケでも引いてりゃ、さらに継続したんですよ?

1000Gぐらいハマってもええやん。

そんだけ続いたらどれほどストックできたか。。。ヾ(_ _。)

実際、この間、ボーナス中にも一回BH揃いあったし、
演出なしの7777揃いあったからそこでストックしたようで

落ちてから、BHは7連したのな(@561G)

この間、一回も当たらずorz

なんで、落ちてからハマるかね(怒っ!)

がっかり感は戦国のそれを超えるよ。。。


まぁ、初撃ちでここまでいろいろ体験できたのは
超〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ラッキーですけどね^^

実際、戦国と同じく、当たりも偏るようですね。
隣も凄い勢いで当ててました。

この後、通常時からの自力BH以外は突入がなく、

とっととヤメても良かったんですが、
どーしても引きたいもんがありましてね。



ウェスカーモード

通常G中に突然始まるRT

超高確モードなるもので50GのRTなんだよね。
この間はかなり高確率でBHに突入する!

・・・らしい。




それ見たさに頑張ったのに一回も引けずorz


隣は確認した限り、2回入ってたから、
おそらく設定差あるんやろな。

⑥の高い機械割の秘密は、高確移行率とBH突入率と見た。



だってこの台、ボーナス確率/RT中のハズレ確率が
ぶっちぎりの①でしたから(T_T)

結局、1100枚くらいまで減らしてヤメ。





=8.3 Sun. Result=
総投資 15K  回収 39K トータル +24K


ボーナス中のBH揃いだけでも見たい!

とか思って撃ったのに、一気にいろいろ見てしもた。

幸い、ある程度の知識持って撃ってたから、
どれほどのもの引いたかはある程度理解してたけど、
もうちょっと打ち込んでから見たかったな。

それでも一撃5000とか出てりゃ、超中毒なんでしょうけどね^^;






ま、しっかり感染したのは間違いない(爆)


潜伏・ストック・BH抽選 等々、
実によくできたマシンですね。



負けてたら、真逆のコメントやったろうけどさ(笑)

ちなみに、
今回のSINは、【肉】や戦国のそれとは
全く役割が違うんですね。

7777揃いは、SINの取りこぼしらしい。

BHに入って『チャンス!』→7777揃いは
SIN成立時の取りこぼし方をナビってるとおもわれます。


リール4つの中からSIN成立時に色を間違わずに当てて
さらに順番も正解する。

なんて、普通にやってりゃ不可能ですね。

なので、順押しがオススメかな。
そのうち当たるでしょ^^♪


もうちょっと勉強して、新事実が分かればまた上げますわ♪
by lacoon_blog | 2008-08-08 18:25 | Slot
<< 感染の恐怖。 7月収支。 >>
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC