人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GORILLAZ
GORILLAZ

Lacoon Diary

diary
by lacoon_blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マーベル三昧。

ははっ。

結局、夏休みは普通の1週間と変わらん状態でした。

休みは土日だけ。しかも偶然的な休みでした。

ま、ええわ。

8末〜9月で休日に絡めて代休取ろうっと♪

もちろん、アツいイベント狙いも忘れずに、だな( ̄ー☆ ̄)


そういうわけで、土日は○袋で打ってたし、
マイホからのメールもチェックしてたんやけど、


バイオの⑥、凄いな( ̄O ̄*)

コンスタントに7000枚クラスを叩き出すんだね。


解析見て、さほどの爆発力は感じなかったんやけど、
あれほど出るってことは、
やはり、バケ中のテーブル選択率の差、なんやろな。
そこでARTストックができる、と。

とか思ってたら、kazuさんの解析読んでちょっと分かってきた。

7000枚やら万枚やらはP-ARTなしで達成できるとは思えんけど
そこに至るまでのコイン持ちや通常GからのBH突入率が
⑥は別格にいいみたいやね。

コイン持ち、というのはボーナス確率と
バケでストックできるBHの確率ってこっちゃな。

P-ART絡んで、バケ多かったら、万枚も射程圏内。

そのチャンスが多いのが⑥なんやろな^^!

高設定が読みにくい故、
一日に1〜2台は入れてるイメージです。
もうちょっとしたら、キツくなってくるんやろな。

しっかしマーベルと機械割変わらんのに、
この扱いの違いはなんなんやろ?




あ・・・目押しが厳しいからか(笑)




・・・と

ここまで下書きしてずっと更新できず(><)

あ〜、絶好調に忙しい ̄|_|○ ヒクヒク


でも今日はやっと時間取れたから書くぞぉ

(仕事中やろがいっ)









◆◆◆ 2008.8.16 Sat. 【ホール T】 ◆◆◆

夏休みやったのに出勤。
・・・それはええんですが、ホンマに1週間打ててないし。
ここはガッツリ打ちにいきますか!

ってなもんで10時ちょい前に○袋のホール到着。

ここは完全に並んだ順なので、108番でした。

早く入ったことないから分からんけど、
100番以降に入ると、
イベント台と、【肉】とバイオには座れません。

運が良ければ、マーベルには座れます。
運が良く、マーベル1台確保!

2台空いてたけど、目に入った時点で座っちゃった。

そしたら、お隣さん『12番』やし(><)ぶっ!

ダメだなこりゃ。
一応自分の台も上げ狙いにはなってるけど、
確か、前に来た時にも、その『12番の兄ちゃんの台』が⑥やったしな。

気を取り直して高確スタートに祈りを込めてレバオン!
(マーベルはリセ後は必ず高確スタート)

・・・高確スタートしてないな、コイツorz

そしたら、空いてたもう1台が、いきなりガシャーン!!
高確XGなので、高確スタート濃厚。
つまり、リセット濃厚っちゅうこっちゃなorz

2台離れてたんで、詳細は分からんけど、
こりゃ、早めに離れた方がええな。

けど、高確の演出チェックくらいはしとくか。

っつーか、打ちたいだけやなσ( ̄  ̄*)アホ

お隣さん、150Gくらいでカボチャから777
こっちは2回確認した高確演出が普通なんで、
やっぱり逃げた方が良さそうやな。
と思ってたら、高確落ちたとこで、残りコインが約30枚。

持っての移動禁止なんで、仕方なく消化。

今思えば、持って移動しても勿論気付かれんのやけど
なぜか律義に守ってしもたんよな。














ビッシ〜ン!!


低確XG引いてしもた!!( ̄□ ̄iii)

設定⑥でも1/5000以下の確率にして、100%重複のプレミア役。
ボーナス確定と同時に50GのARTゲットだぁヾ(* ̄▽ ̄)ノ

悠々とコーヒー買いに行く♪
俺の台が一番G数が少ない。ちょっと打つの遅いな。

お隣さん、すでに2回当ててる。しかも1回は単独っぽい。

つまり、俺の台は低設定濃厚。
っつーことは、50GのART入っても、
上乗せもボーナスも期待できんってことか。

・・・ならば!

ザ・AT延命打法で遊ぶぞ!

まぁ、詳しく書いても分からん人の方が多いから書かんけど、
ART突入の前に始まるATで、コイン持ちを良くさせながら
次のボーナスを待つ、というセコイ打法なのじゃ(爆)

もちろん、ARTにはなかなか入らんし、
たとえボーナス引いてもシステム上、上乗せもなし。

ホンマにようできたシステムだわ。


ところが、100GそこそこでXG引いちゃう(><)ぶっ!
まぁ、完璧な打法ちゃうからしゃないな。

が! 旨い具合に、ART中にベル重複引いて上乗せ50^^♪

また延命打法にするも、100そこそこでXG引いちゃう(><)ぶっ!

が! 旨い具合に、ART中に単独引いて上乗せ50^^♪

ボーナス確率だけなら十分妄想状態なんやけど、
この150G以上続けたART中にXG1回も引けんまま終了。

1回だけ高確演出確認したけど、やっぱりヤメ。

700枚ほど流して、昼前に発表された2027Xのイベント島見に行く。
空き台にタバコ入れて、更に探す。

2000枚札刺さった【肉】が空いてるし( ̄O ̄*)

こりゃ、打つべしやろ。
黒7からの連チャンだったとしても、
低設定では1000枚そこそこが限界。

ってのは自分が数回体験してるから分かってる(爆)

つまり、コイツは③〜⑤に期待できるって読みです。

しかも、2Gで捨てられてるんで高確にも期待!

35G 黒7
28G 高確BG
18G 黒7



全敗。・゚・(ノД`)・゚・。

黒はしゃないとしても、高確BGは勝てよなぁ。

が、次の高確BGで勝利し、青7はさんで6連♪

BGからこんなに続いたのは初めてかも?
ストックもしたみたいやし、やっぱりええんちゃうか?

次がハマったけど、その次で勝って、MTハマリで稼ぐ。

ほぼ元通りくらい?

が・・・。

こっから11連敗ってヾ(_ _。)

正確には途中1回赤7でMT入ったけど、
BGの1G連で負けという最悪の展開(死)

MT突入1G目のレバオンでロビン出たら凹むわぁ。

結局、高確BGでも3回くらい負けたんで、
低設定の引き強と判断し、隣の低確天井捨てに移動。





そしたら、捨てたその台に説明書見ながらやっとこさ打つようなド素人が1Kキックの青7から始まって黒7でゴーゴーマッソー流して、バッファローマン出すわ、MT中にBGM変えるわの1撃2500枚ゲット!!(滝涙)



連チャン中に自分もMT入れたけど、単発やったんで、
横で打つの悲しくなってシマ離れたんやけど、
途中で数回見に行って全然落ちてないでやんのヾ(_ _。)



【肉】で結局ちょい負けくらいになったとこで、
再びマーベルのシマを覗きに行く。

2台空いてた。うち、1台がボーナス14回。

14回? 他の台見てもシマで2番の成績。

即押さえて、履歴チェック。5000Gとか行ってる?とか思って見たら、

3640Gやし ( ̄□ ̄iii)

ボーナス確率、約1/260。ぶっちぎりの⑥で
しかも稼働が3000G以上ですよ?

両隣はボーナス1ケタで現800以上のハマリ。

あんたら、何やってんの???

札が2000枚。ん〜。ARTがうまく絡んでないか。

ボーナス確率が高過ぎて、皆引いてしもたんかな。


マーベルの⑥の魅力はXG降臨!にあり!
マーベルチャンスこそが⑥の真骨頂!

ってな勢いで、ためらいなく打ち始める。
ボーナスが重くても、マーベルの⑥なんざそうそう拾えるかい!

いや、このホールは拾えるな。前も⑤拾ったし。

打ち始めて4Kでラストミッション1回のマーベルチャンス到来!

ドキドキのレバオンを続けてたら、
あっさり共通ベルでARTヾ(* ̄▽ ̄)ノヤッタネ!

で、(゚∀゚)ニヤニヤのSMC消化中に、いきなりのフリーズ!


一瞬、なにが起こったのか分からんかった。


















ホール停電。(初体験)


地域一帯が停電したとのこと。全員、席を動かないように!
との掛け声が生で響くホール。全てが初体験。


2,3分経っても復旧しないので、ちょっと不安になる。
このまま1時間とか経過したら、
暑いわ、のど乾くわ、席動けんわで最悪やん。



幸い、約10分くらいで戻りましたがね^^;

リプレイで回った瞬間に停電したんやけど、
回復したとたんいきなり回り出すのな。

残り45Gだったはずが、0になってるの見てちょいビビりました。
次のレバオンで戻ったけどね。

この日は記録取ってないんよな。
だから記憶頼りなんやけど、
たしかこのARTではボーナスが引けなかったと思う。

数K追加したら、なんかで当たった。
で、次のボーナスを100G内で当てたんでARTゲット。

さて。


高設定ではAT延命打法はあまりせんほうがいい。
AT中にボーナスを引いてもARTをストックしてくれんから。
高設定なら、ART中に上乗せXGにも期待できるしね。

だがしかし!

このボーナス2発でボーナス確率はさらに上がって1/250とか。

⑥だったとしても当分当たらんやろ。

っつーことは、AT中のボーナスというリスク覚悟で
ゲーム数を稼いだ方がええやんね。

っつーこって、延命打法で始める。

120くらいでボーナス引くしヾ(゚∀゚)オイオイッ!

またボーナス確率上がった(><)ぶっ!

今度こそ大丈夫やろ。延命打法で・・・

開始する前(高確突入前)の50くらいでまた当たるヾ('O'ヾ('O';)ナンデヤネン!

また上がったorz

無駄引きもええとこ。けど、マーベルもこういう暴れ方する時あるんよな。
すでに1/240 マジで当分当たらんやろ。

延命打法1ループ目でまた当たるし@80くらい(-。-)凸

・・・よく分かりました。当てる気マンマンなんですね?

今度はソッコーで入れたる!

これだけ早く当てて、未だARTは50なんですが(死)
まだ当てる気はあったらしく、残り10Gくらいでヒット♪

っつーか、マーベルで1/230って(滝汗)

この後、延命打法にするのが一番良かったんですが、
さすがに怖くなって延命2ループに留めて普通に消化してたんですがね。








覚悟はしてたけど、やっぱり来たのな。


1600ハマリ ̄|_|○ ヒクヒク

幸い、ATとARTで400まで引っ張ったし、
途中でARTにも入れたんで、
箱8分目くらいは残して当たったんですけどね。

しかも、幸運なことにビッグ中に待ってましたの純ハズレ

そんなんとか、久々にART中にXGで300上乗せとかも引けて
1600ハマリ後、20Gでヒット(死)のあと、また900までハマるも
全てARTでクリアするという奇跡を起こし、

結果的にボーナス確率も1/274をキープしたこの台。







それでも多分⑤やと思ってます。


結果が今一つ伴わんかったから、っていうワガママな見識もあるけど

XGでの上乗せG数がどーも奇数っぽいんよな。
XG降臨!自体がイマイチ少なかったように思うし。

引きかな( ̄O ̄?)



トータル B26(の内12回) 総7174(1/274)  3723枚

=8.16 Sat. Result=
総投資 20K  回収 88K トータル +68K



ボーナスはカボチャの当たりが異様なくらい多かったのな。
もちろん単独もあったけど、カボチャは設定差ないからね。

やはり、マーベルの⑥の魅力はXG確率なので⑤だと。

一応、⑤or⑥の札刺さったし、
朝の12番の兄ちゃんも同じ札刺さりました。

もう一台噴いてるのがあって、それには札が刺さらなかったものの、
これはホールの戦略やね。間違いなく⑥だな。

XG降臨しまくりでしたもの

7000枚オーバーでした。


やばいわぁ。


休日はココに通い詰めそうだわ(爆)

土曜日にマーベルに3台も設定入れてくるなんて(喜々っ!)



◆◆◆ 2008.8.16 Sun. 【ホール T】  ◆◆◆

ちょい寝坊するも、やはりマーベル打ちにいく。

10時ちょい過ぎにホール入り。

マーベルは客付き半分以下。
この日はイベントが戦国やったかな?

0G台はあったけど、前日の⑤or⑥だった台
あまり据置に期待はできんけど、
高確スタートかどうかくらいは見てもよかろ?

1G目で3択ベル引いてしまうし ̄|_|○ ヒクヒク

もちろんハズしましたよorz

まぁ、ハズしたことで確認もできるわな。
30G内で高確演出が出るか、
30Gジャストで出始めるか・・・。

って、1Gの差は見極められんってば。
前兆演出絡むから分からん。

よほどG数が離れてりゃわかるけどなぁ。。。

実際分からんかった。分からんし、常連が放置してるんやから
多分据置は少ないんやろ。

前日自分が打った台の隣が空いてる。

前日は明らかに低設定やった。ミッションがほぼ4回。
・・・が、43Gで捨てられてる。

常連が高確チェックしたな。

43Gってことは、据置の高確落ち即捨てってことか。

けど、あとの上げ狙いは全部取られてるし、
期待出来るのこれだけやから打ってみるべ。


数K入れて、
高確入った直後に落とす、を繰り返し
(マーベルの辛いトコだわ)
3回目くらいの高確で演出出ないし、コイン切れたんで
ヤメて移ろうとしたとき、ハズレ目からバトル演出発生。

・・・これは!

バトルの1G目で3択こぼして終わったけど、
おそらく演出Eの高確。

もうちょっと追ってみるか。

演出Eをもう一回確認できたあとの340Gくらいでヒット。
カボチャ重複の777

60GでXG降臨!→MC→共通ベル→SMCヾ(* ̄▽ ̄)ノ
この50G間でXG降臨100G上乗せがあって
落ちて通常ゲーム。

ん〜。SMC中の引きは弱いからしゃない。
1回しか引けんかったけどいきなり100Gかぁ。奇数かな。

このボーナス+SMC分打ち切ってでも確認したい。
高設定の可能性は十分感じる。

416 単独777キタ━━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

70でMCから3択当ててSMC

何も引けずに落ちたけど、236でベルヒットの777ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

4Gで多分単独777キタ━━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

連続演出中にチェリー引いたから分からんけどさ。

AT延命打法で180まで引っ張ったあと、
XG降臨!(30×2 50×2 100×2)で
200Gほど残して777























鼻血出そうなんですけどっ!! (゚∀゚)ハァハァ


XGたくさん引けたんで、この時点ではXG確率⑥以上!
偏るけど、低設定ではここまで引けんだろ?

ほぼ朝一で座った台がマーベルの⑥かも?ですよ。

鼻血出そうですよ。おにぎり食いながら打ってやろうかと思った。

もちろん、全記録取りましたよ。
通常時の演出、ミッション数、XG確率、上乗せG数・・・。




















8時に見たら、いきなり電池切れてた._/ ̄|●



まぢで凹むっちゅうの。

大ハマリも食らったけど、多分⑤
2日続けて⑤ツモれたなんて(涙)

休日はココ決定やな(笑)

ま、たまたまイベントやったってだけかもやけど、

マーベルでイベント組んでくれるホール、ほぼないから。




B26 7927(1/304.88) 5118枚



=8.17 Sun. Result=
総投資 12K  回収 102K トータル +90K



XG確率は中間設定か?くらいまで落ちましたね。
ボーナス確率はほぼ⑥やけど、
この日はどの台にも札刺さらず。

マーベルにはあんまし刺してくれんのやけどね。

9時くらいから急に噴き始めたような記憶が・・・

あ〜、やっぱ記録取りたかった(T_T)



◆◆◆ 2008.8.18 Mon. 【ホール T】 ◆◆◆

この日は昼過ぎまで仕事。

2時くらいからフリー。なので、○袋直行(笑)

朝から元気よくメール来てた。

『新台シュートは5時に開放!さらに!
 JPSつながりで2027Xは1/2以上で⑤⑥だぁ!
 さらに増台!マーベル3台も同じく5時開放です!』

4時半から抽選なので、十分間に合う。

っつーか、今どきマーベル増やすの、ここだけちゃうか(笑)

3時過ぎに着いちゃったんで、マーベルやら【肉】やら打って
マイナス14K(><)ぶっ!

おそらく⑥であろうマーベルで一人だけ出してる。

すんげぇの。

ピーク時には10回叩いて、5回XG降臨!みたいな。
いや、おおげさやなくて。
3G連続は初めて見たってば。
その後もちょくちょく増やしてて、ちらっと見たら、

ART800以上になってるし(激羨っ)

が、自分のもなかなか高確演出がいいので、追っかけてたら

4時27分ですけど。


げ!なんのアナウンスもないぞ?
とか思って、ホール見回したら、すでに並んでるし!

やばっ! ってなもんですぐ並んだ。多分50番くらい。もうあかん。

けど、自分の後にも続々と並んでくる。

あ。。。遊技用Vコイン(8,000円分)入れたままや( ̄□ ̄iii)

ヤバい。どうしよ。誰か・・・ううう。。。



いや。動かんぞ(死)


15分くらいモジモジしてたけど、やっと抽選始まる。

どーせ、取れんのに、何やってんねんやろ、俺σ( ̄  ̄*)アホ


『抽選始めます!方法は皆さんに均等に1/4ですので、
 全台埋まるまでチャンスあります!』

なぬ!? そんな方法なんか!

それなら俺まで回ってくるかも?

約50人でゲットしたのが、約8人。なかなか難しいんやな。

5人前くらいで、抽選状態を目視できた。
長いコップに入れた鉄の棒を引いて、
赤いシールが付いてたらアタリ!らしい。

お、おもしろそう!!

3人前まできた。

出す。見せる。ハズレ。戻す。店員回す。

この時しっかり見た。戻した時4本の端っこに入った棒は
回されても結局元通りの端っこにいた(ように見えた)

次の奴も端っこ取る。やっぱりハズレ。

店員くるっと回す。1周だけ。順番は変わってないと思われる。

ほぼ確実に1/3まで絞れた。
コップ内で並んだ鉄の棒の左端はさっき戻した棒に違いない。

自分の前が10連続くらいでハズレてたんで、
中の2本のどっちかに絞って引く。

・・・と、まぁ緊張感のある書き方してるけど、
実は期待もしてなかったし、
何より8000円分のVコインが気になって、早く戻りたいとしか考えてなかった。




引き当てるし。ヾ(* ̄▽ ̄)ノ



シュート_6台  2027X_11台  マーベル_3台

で。

シュート全席空 2027X残り3台 マーベル全席空

マーベルがここまで残るとはね。

意気揚々と『5時開放』の札が置かれたマーベルに座る。

5時になったら、店内のBGMが変わってアナウンスが流れるので
それから打ってくれ、とのことでした。



5:00

店内が暗くなり、ライティングが変わる。

♪ドンドンチャ!ドンドンチャ!ドンドンチャ!〜

クイーンの『We will Rock You』のカバーが流れ、
抽選で勝ち取った20人を盛り上げる。

コインを全部入れて、レバオン。正真正銘のリセットスタート。

3台の1番端が俺。真ん中が若い兄ちゃん。
反対の端にはメガネのマーベル好きっぽいっ奴。

真ん中の奴、友達に譲り受けたマーベルで
しかもいまいち良く知らんらしいけど、
爆裂マシンってことだけは分かってるらしい。

だって、興奮しながら回してたもん。
でもって、1Gでベルこぼし目出して、高確落としてたけどな(爆)

メガネは5GでXG降臨!ミッションnot1(何個かは見えん)
3台とも⑤⑥はないやろな。2027で半分⑤⑥やしな。

俺のは、2回目の高確が演出Eで取れず。けど、期待感上げ上げ♪
この後、演出Eはないものの、一応1番早く当たった。

387 777チェリー

重いな。単独ちゃうしな。
隣もメガネも、ボーナスはおろか、SMCすら引けてない。

100から200までSMCで繋ぐも、XG降臨なし(><)ぶっ!

632まで連行されたけど、単独の777なので許す。

が、また370まで連行され、この時点でほぼ高設定は諦めてる。

ミッション4のMCに入れてヤケ気味に打ってたら、
3択2回正解と共通ベル2回でクリアしちゃうヾ(* ̄▽ ̄)ノ

共通ベルでさらに2回クリアして、SMC中にカボチャ重複の777

31Gで無駄に同じくカボチャ重複の777(><)ぶっ!

延命打法で、246まで引っ張ってから
SMC入れて、上乗せ1回出してから777単独。

ん〜、どーなんやろ?
他の2台は間違いなく低設定。っつーか、1台空いたし(´-`)
せめて、④くらいあるんかな?そこまでガセやるかな?



が、この後、ボーナスは引けず、
最期は609Gから3択のみの正解3回でクリアしたSMCから
命からがらのほぼ400G引っ張って、落ちたトコでヤメ。

1200枚くらいやったな。1K勝ったよ。



=8.18 Mon. Result=
総投資 37K  回収 24K トータル -13K



せっかく幸運掴んだって思ったのに、⑥ちごたなんて(T_T)

ボーナス確率も、演出も、XG確率も全然あかんかったな。

まぁ、あれでも中間くらいはあったのかもやけど、
ほぼ、引きと運でなんとかトントンに持ち込んだだけやもんな。



でもやっぱり、マーベルが1番おもしろい!



あ〜、今日はここまで。


うわっ!! 今、猛烈に凹んだ。
そのホールからのメール来た(リアルタイム)。

『マーベル全台⑤⑥だぁ!!』



orz orz orz
by lacoon_blog | 2008-08-27 19:33 | Slot
<< マーベル惨敗。 感染の恐怖。 >>
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC