人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GORILLAZ
GORILLAZ

Lacoon Diary

diary
by lacoon_blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月初戦。


最近、【肉】とマーベル打ってて気付いたんやけどね。



俺って変なのか?

基本、自分は超普通のつもりなんですがね。

まぁ、ギャンブル性の強いマシンに魅かれる傾向はあるけどさ。
その程度やん。

何が変(と感じた)かってーとね。


【肉】とマーベルの打ち方。


分かりやすい【肉】から書くとですね。

2→3→4→1の順で、打ちます。

ボーナス中・MT中を除けばほぼ100%で
この順ですね。

でも、この打ち方してる人、見た事ないの。
なんでやろ?

この順で打てば、ほぼ役は100%見抜けるし、
チェリー重複に関しては3確で分かります。

けど、それがメインではなく

3択10枚役を取りたいから。
2→3→4で3択ベル成立(or単独ベル)は分かるから
ひたすら予想して狙うんですよ。

【肉】って、ほぼ小役は3択のみじゃん?

MTを経験すれば分かるけど、3択集中すんじゃん?

3択を選んで打っても、適当でも、
正解率33%は変わらんけど、青が連続する時とか、
赤と黒が交互に来るとか、傾向みたいのはあるのよな。

面倒やからやらんのかな?
それにしても、一人も見た事ないってのは・・・(悩)

マーベルもそう。
マーベルは知らずに打ってる奴も多いから
一概には言えんけど、それだけにマニアな奴はおるんよね。

そういうマニアですら、中→左→右

自分は逆押し。まあ、中→右→左でもええけど、
逆の方がスピーディなんでそうしてます。

この通常時にこの打ち方してる奴、見た事ないの。

【肉】は、小役落としても、損した程度で済むんやけどさ。

マーベルは、3択役が15枚やから、落とすと損害大きいし、
何よりXG降臨に大きく影響するからね。

だから、常に逆押しで左にボーナス柄目押し。
3択ベル2確目でなくても目押し。確かに面倒やけどさ。


それにしても、一人も見た事ないってのは・・・(悩)


みなさん、【肉】はどう打ってます^^?







って、書いたの大分前なんですが、
すでに【肉】離れしてますな@俺








◆◆◆ 2008.10.1 Wed. 【ホール M】 ◆◆◆

平日の夜稼働。

時間もあまりないから、マイホへ。

バイオ、相変わらずの大人気。【肉】さむっ!

エヴァの新台もほぼ満席。
1台しか空いてないので、とりあえず打ってみる。




気に入った。


前作・前々作にあった、ストップ音の気持ち悪い遅れが
解消されてる。

演出楽しみながら数K使うも、
BIG REG BIGと割とあっさり引けた。

演出が初めて見るパターンなので、ちょい遊んで流す。


バイオ。BIG後、それも大ハマリ後の30G捨て。

高確拾ってしもた^^♪

バイオでもほぼ順押ししない。

常にWMを狙い撃ちしてますから(死)

だって、BH中に出る「チャンス!」で
順押しなんかほぼでーへんねんもん。

実際、チャンス目くらいなら、
順押ししてた時よりも頻繁に引けます。

ってなもんで2回くらいチャンス目引いてBHゲット。

BH2連でおしまい。1K勝ったってば(笑)




=10.1 Wed. Result=
総投資 5K  回収 8K トータル +3K



小さく勝つ!!


◆◆◆ 2008.10.4 Sat. 【ホール M&T】 ◆◆◆

k氏が●袋に行きますのでよろしく、とのメール。

8時には行く、とのことやったんやけど、
そない早く行かなくても、マーベルなら取れますよ♪

k『4の付く日はアツいんじゃ?』

L『抽選入場なくなったから、普通のイベントやと思いますが?』


k氏、大正解orz

8時の時点で200人ってどうなってんねん(><)ぶっ!

到着したの、9時前。すでに全台数分は整理券出てしもたorz

4は4でも10月の4日なので店名掛けての激アツやったらしい。


マックで歓談しつつ、このまま帰るのもイヤなんで、
○ハンでも行って、たった1台しかないマーベル打つ決心する(死)

が、突然

k『あれ?整理券が・・・あれ?』
L『マジで?ないんですか?』
k『ほんとにないよ。ま、あんまし悲しくもないけどさ』
L『ははは。まぁ、226やもんね(笑)』
k『とりあえず、金おろしてくるよ』
L『はい』

数分後。

k『おろせなかったよ』
L『あらま』
k『でも、整理券見つけた
L『はあ?ど、どこで?』
k『コンビニの前に落ちてたよ(笑)』

L『どういうこっちゃねんっ!! ヾ('O'ヾ('O';)』←心の声


ツイてる人なのか、ツイてない人なのか(謎)


ま、そんなこともありつつ、お互い違うホールへ。

○ハンは、とにかくパチがアツい!
スロは普通か、それ以下?

新エヴァと、バイオは全台埋まってて、【肉】はそこそこ。

一人でバラエティに行ってみる。

朝一、7揃いにもされてないマーベルが0Gのまま。

高確スタートもしてないっぽいけど、高確演出チェックだけ。

ホンマにそれだけで、5K使ってなんもなし。
小役の勘もハズしまくったんで、ヤメて戦国でも打つか。

ってなもんで、ウロついてると目に入ってきたのが、


キャッツ・アイ

マイホにも3台入ってたけど、解析をちゃんと読んでないので、
今一つ打つ気にならんかったんですが、
今なら打ってもいいかも?的気分。

何より演出が楽しめそうじゃな^^


後で分かったんやけど、スイカ成立時と
REG終了時に高確移行ってのがあって、
状態別でARTへの突入率に影響するらしい。

高確時にBIG引いたら、かなり高い確率でARTゲット。
超高確時にBIG引いたら、100%でARTゲット。
低確・通常なら引き勝負。っつーこっちゃな。

ただ、演出の解析を読んでないので、
どの状態が高確かは今でも分からん。

雑誌読むしかないんかな(´ε`;)ウーン

演出楽しみつつ打ってたら、10Kとか逝かれてもた(死)
確かに、獲得枚数の割にはボーナス重いわ。

やっと当たったボーナスは777

ボーナス成立時にART突入抽選があるようで、
最初の3Gでエピソード演出に入れば、ほぼARTゲットらしい。

ボーナスの終盤で『次回予告』なるものが出て
エピソードが完結すれば、ART確定。

それとは別に1/200くらいで引ける777揃いを引き当てれば
問答無用でART突入ってこっちゃな。

で、両方でゲットしたものの、ARTのシステムが分からん。
携帯で見ようにも圏外。

お隣もART中なら分かるんやけど、
REG後のART非当選のRTなので、分からん。

結果的に2回ARTに入ったからわかったけど、
キャッツタイム(ART)準備中からはじまって、
3択チェリーをこぼせば、そこからART開始。

バイオの超簡単バージョンってとこか。

ARTは50Gで1セット。3択チェリーがナビされて、
純増1枚程度やから、まぁまぁやね。

で、パンク役もあるけど、超簡単な
押し順ナビに従うだけ。マジ超簡単。

















パンクしたけどね。 ヾ(''ヾ('';)


左!って言われて、左から押したら、
左が止まってなくって(早過ぎた)、そのまま中押してしもたら
逆押し扱いになって終わってやんの。サイテー。


でも面白そうやし、何より、ボーナス中の777揃いがあったんで
エピソードと合わせて50G×2になってたはずやから
もう1セットのストックがあるはずなので、

次のボーナス当たるまで頑張る!


全部飲まれて、追加5K入れましたがナニカ?



しかも、後で解析読んだら、全然ストックとかないし。
BIG後のARTは最低でも100Gで、777揃い引いても
継続G数の振り分けがあるだけで上乗せとかじゃないみたい。

思いっきり無駄な妄想しとったわい(><)ぶっ!

どーにか、BIG1回+ちょいくらいまで貯めてウロウロ。



戦国→マーベルと渡り歩いて、マーベルで大きく取り戻し、
しかも展開良かったんで、このままツッパまで考えてた時、

ART140くらいの状態で超久々の目押しミスっ!!

今日は何やってんだか、俺はorz

しかも引き戻せずorz

2回くらい高確見たけど、もうショックで打つ気なくす。


いつものホールに行く。

結果的には2027Xが全⑥でした(スゴっ!)

他はチラホラって程度やけど、マーベル打つ分には関係なし。

数K使ったとこで、なんと!




現在ツートップの並んだ台(3000枚&4000枚)の奴が

ヤメて行くじゃないですか!


ソッコー押さえて、意気揚々と打つ。


現990ハマリの状態でボーナス確率が約1/300ですよ。
ボーナス回数も13回とシマNo.2

2Kで2回の高確が見れたけど、両方演出E

間違いない( ̄ー☆ ̄)

2回目の高確でMC入れて残りミッション1

で、ノートが捲れて歓喜しながら中リール押すと

リプレイ。

演出が継続してるので、この時点でXGはほぼ確定。

その前に共通ベル出てくれてりゃ一気に上乗せされたのに。

などと贅沢なこと考えてたらコレ。










10月初戦。_f0104633_14153780.jpg


ムッフッフ。MC中のXG重複(100G確定)

確率は低いけど、高設定ほど重複率が高い。


間違いない( ̄ー☆ ̄)


はぁ〜、この4000枚獲った奴、マーベルに座ってる時点で
朝6時くらいから並んでたはずやのに、
⑥ツモってなんで3時でヤメるかね?



俺が最期まで回したるからな^^♪

100Gのストック状態で、前回のヒットが1000オーバー。
ここで延命打法はむしろ危険と判断して、
普通にXG降臨を待つ。

100G簡単に消化してXGなし(><)ぶっ!

3択正解と、共通ベルとXGで150引っ張るも
350Gでヒットすることなく落ちる。

ちょっと不安。。。

が、420で当たった赤でXGベル引いて、
そこからヒット&SMCを繰り返し、超上げ上げ気分♪

やはり⑥!! すでに1500枚なので、前任者と合わせて
5000枚の札がぶっ刺さる!!







が。


ここからSMCもMCもない300中盤のヒット2回という
寒々しい状態が続き、1000枚以下に。。。

468G でやっとXGからMC
とにかく通常時のXGが異常に重い。

このMCもミッション4つorz

が、3連続で3択当てたり、落ちてもすぐ共通ベルで引き戻したり、

更に、5回のXGとかで

468Gから1006GまでSMCを継続させる、
という奇跡を起こすヽ(`⌒´)ノ














っつーか、ボーナス当たれや! ヾ('O'ヾ('O';)



更に粘るものの、一気に低設定な挙動に変わり、
結局、700枚足らずを残して折れる._/ ̄|●

マーベル、やっぱ分からん。。。

まぁ、4000枚の前任者が見切った理由がそれなんだ、
と、強引に解釈しておく。

この時点でこの日は5Kのプラスでしたが
気が治まらんので、全⑥の2027Xの空き台に着席。













もう、10時やけどな。(゚∀゚)モンクアッカ?




しかも、10K入れて、8K戻すという危険な勝負でした(死)


=10.4 Sat. Result=
総投資 35K  回収 38K トータル +3K



小さく勝つ!!


◆◆◆ 2008.10.5 Sun. 【ホール M】 ◆◆◆

あ〜、3時くらいまでぼ〜っとしてた。

○袋まで行く元気もなく、マイホへ。

キャッツアイとか、エヴァとかで遊びながら
ちょいマイナスって状態だったんだが・・・。


気まぐれに座ったバイオで、いきなりWMでしかもBHへ。

上乗せなかったものの、やたらとチャンス目、WMを引くので
ついつい続けて













続けて?














打ち始めたのが9時前で500Gも行ってなかった台で








天井到達。 ̄|_|○ ヒクヒク


タイラントさんには10時10分に会いました。ヾ(''ヾ('';)

途中から天井モードに入ったけど、
まさか初天井を1300回して到達させるとは・・・orz



まぁ、1300回して30Kならまだまし?


ってか、10時過ぎからどーすんの?

いや、BIG連来たら、1500枚くらい一撃やから。

1300回した引きで引けると思うか?










REG一発で閉店でしたよ(T_T)



=10.5 Sun. Result=
総投資 35K  回収 13K トータル -22K



大きく負ける!!  ̄|_|○ ヒクヒク




1780Gで、チャンリプから
地下のムービー演出に入った時は泣きそうになりましたよ。


こんな目に会いながら、まだ助かったと思えるのは
1600オーバーからチャンリプ6発引いて、全部ハズれたから。


っつーか、マジでWM引きすぎやねん。

それなかったら、ヤメれたのに(T_T)




いや、それでも普通逝かんよね(死)
by lacoon_blog | 2008-10-10 14:17 | Slot
<< 鳴らない電話。 9月収支。 >>
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC