人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GORILLAZ
GORILLAZ

Lacoon Diary

diary
by lacoon_blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月初戦。


今日は、夜まで打ち合わせがないので、
今のうちにいっぱい書いとく^^

ついにでましたね。

何がって?


こいつ。













11月初戦。_f0104633_183317.jpg




育ちですよ、育ち^^♪


4号機時代、それなりには打ちましたが
結局⑥ツモったことなしで、
たしか、大勝ちした記憶もなかったね。

でも、あのバタフライランプは最高でした。
『キュイン!』もね。


『娘』でも、キュイン!とバタフライはあったけど
今度は『育ち』ですからね。

システムを見たところ、見事に4号機の『育ち』を継承してますね。

5号機で、よくこのシステムを作り上げたもんだ。


ようするに、ボーナス引いた時点で、
ART突入するか否かを決定はしてるんですが、
その告知を、あのバタフライランプでやってるんやね。

しかも、ARTの純増が1.5枚やからアツいです。

50Gのループ型。
このループ率にモードがあるあたりも4号機っぽいのな。
A(50%)とB(85%)を行き来するかループする模様。
バイオみたく、突入時の抽選で無限を引くこともあると。

⑥はAとBが交互に行き来しやすいので
基本2or4ループで落ちる。ってパターンなんかな。

でもツブじゃ分からんから、4号機よっか推測は困難。

ってか、まず無理。

読んだ限りは、ボーナス確率の設定差が小さく、
小役確率にも設定差がないので、
ART突入率と、ループ率で推測するしかないんやろな。

ART非突入が続いてる台があれば、
次回突入への期待が高まるので、即ゲッツ!

この辺も4号機を継承しとるね。お見事です^^♪



















つまり、俺には勝てんってことか*o_ _)oこてっ@







◆◆◆ 2008.11.1 Sat. 【ホール T】 ◆◆◆

3連休だあああ!!

ってなもんで、この日は起きた時間によっては●野も考えてた。

前日に4回目のメール会員登録を済ませて(笑)
朝のメールで状況を確認。

毎月1日はアツいけど、この日は11月1日ですからね。
9:00から9:25に整理券配るから、
8:30に出れば間に合うな。

:メール

本日は整理券配付が8時から。
抽選は8時30分からです。
 ヾ('O'ヾ('O';)

すでに間に合わんがなヾ(_ _。)


ま、抽選に弱いからええけどさ。

いつものホールへ行く(もはやマイホ)

え〜、特に見どころなし。

マーベル、エヴァ、戦国で







=11.1 Sat. Result=
総投資 ?K  回収 ?K トータル -24K


また負け始めたか._/ ̄|●



っつーか、戦国マジで勝てなくなったよヾ(_ _。)


◆◆◆ 2008.11.2 Sun. 【ホール T】 ◆◆◆

この日は昼過ぎからやね。

全く記憶なし。

マーベル・エヴァ・DMC・戦国・ジャグ

を打ったんだってさんだってさ。






=11.2 Sun. Result=
総投資 ?K  回収 ?K トータル +16K


ザ・謎勝利(´・ω・`)





◆◆◆ 2008.11.3 Mon. 【ホール O】 ◆◆◆

●野のホールを一応確かめたら、
またいつもの配布時間に戻ってた。

3連休中同じイベントだったので、久々にいってみることに。

で、いつもと違う方の『A館』に並ぶ。

『B館』はマーベルが一台しかないから。

でも狙いはエヴァなんですよね^^

90番に引いて、取れたの72番で

入ったのが52番。 どゆこと?

っつーか、一時期のバカ並びがなくなってるな。
イベントの内容みても、売りの『全⑥』がほぼなくて
『1/2』『1/3』『1/X』しかないからか。

『1/X』て、一台しかないの確定やん(笑)

入店してみたが、エヴァの場所が分からずに
ウロついてる内に全部とられたorz

マーベルは3台空いてたんでゲット。

座ったら即回していいので、回す。

・・・演出なし。

バカじゃねーの?ここ。
一撃イベントの時くらい、打ち直しでもリセットすりゃ
ちっとは粘ってやるのに。

ある意味親切?

いや、違うな。リセットでも店員が低確に落としてそうだわ。


コイン30枚くらい握って隣に移る。
っつーか、移れるもんなんやな(笑)

同じく演出がない。こいつも据置か。
けど、なんか15枚役がよく落ちて
回してる内にXG引いた。

ミッション4つ。だめだ。
まだまだ空き台のジャグでも探すか。
いや、今からでも●袋出るか?




XGど〜ん!!ヾ(* ̄▽ ̄)ノ



で、XGやら、3択正解やらで続いてる内に
777引く。それも単独。

妄想していいかしらん?

XGはそこそこ引いたけど、
その後ボーナス引けずで、落ちた。

幸いにも、他のマーベルが酷かったんで、
ココに『1/2』とかは無いと確信。

っつーことは、今ボーナスが5発とか出てる一番端が
唯一の⑥か、たまたまのヒット。



ヤメヤメ(´-`)


エヴァ探す。


ないヾ(_ _。)



ジャグは1/3札刺さってるにも関わらず
客付きが1/3以下って(汗)

やっぱり信用ないんかね?このホールって。

●袋で刺さったら、直後なんざ満席やけどね。

他の台とか色々見て回る。

見回ってたら、エヴァの空き見つけた^^!

これが、小役そこそこで、軽い投資でまずヒット。

チェリーから777これはグッド!!

が。

ボーナス中のレア役が全くダメダメ。

が。

エヴァ連モード(?)に乗ったようで、
数連して、ボーナス中のサンプルが増える。





ヾ(_ _。)あかん。まるっきりあかん。


1000枚出たけど、ヤメ。
打ちたいけど、ヤメ。


ウロウロしてから別館覗く。

ここでも、エヴァは満席。

が、ここでDMCが1/2で⑥って札を見つける。

・・・これは。

①or⑥ですか。

っつーか、ボーナス確率でいうと、
1/3で⑥にしか思えんけど?


空き台打ってみる。ベル落ちダメダメ。

空いた別の台。ベル落ちダメダメ。

空いた別の台。ベル落ちダメダメ。



ヾ('O'ヾ('O';)



ホンマに⑥入れてるか?


2台は分かるけど、もう一台が全然分からん。
全部低設定としか・・・。

空き台探ってて、随分投資がかさんじゃう(><)

けど、ここまで探して逃げるのもしゃくなので、
天井覚悟で、600オーバー台打ってみる。

ベル落ち良好。どんどんG数が進む。

進む。進む。進む。進む。進む。


って、もう800後半じゃん。

もういい。2枚掛けに切り替えて、
リプ1確時だけ目押しする。


1Kで最低でも25G回る。
ベルが1回落ちたら、30G。2回で35G
リプレイも入れたら、40Gくらい期待できるか?

確かに回るね。1K平均50Gは手堅く回る感じ。

1100超えた。もう少しです。

っつーか、すでにごっつ疲れてるんですが(汗)



1120G。あと2Kで逝けるな。


そしたら、ステチェンの演出が入って

いきなり天井画面になったのよ。

改めて解析みてもやっぱ天井は1200G。

解析から考えられるのは、

前任者がボーナス後、100Gそこそこで
ミスで回したであろう2枚かけで、
特殊リプ引いた上に揃えてしまった。


って事か。

なるほど!うまいこと引いてくれたもんだヾ(* ̄▽ ̄)ノ

って。。。












1/65536ですけどね( ̄□ ̄iii)

しかも、左リールにレディ柄がなければ
ただのリプなってしまう役なんですけど。

他に何か要因あるんかな?




ま、ありがたく80Gほどお得だったので、
1300ほどで当たったボーナス流して即逃げ。



これでプラスからマイナスに落ちてしもた(多分)


またA館に戻る。


ここから勝ちに行ったる!
って意気込みで立ち回ったら

ジャグと怒濤の剣で5回くらい流して
なんとかプラスにしました^^;


=11.2 Sun. Result=
総投資 ?K  回収 ?K トータル +4K



換金が別だったので、分かんなくなったの。
多分60Kほど換金したような。。。


けど、やっぱこのホールは全⑥しかダメだな。

1/? 系は信用できん。



◆◆◆ 2008.11.8 Sat. 【ホール T】 ◆◆◆

ちょい早起きして、整理券手に入れる。

つもりが、10時ちょい過ぎ到着(><)ぶっ!

けど、マーベルの0Gが2台あったんで、
1Kで2台とも回った。

2台目が怪しかったけど、XG重かったし、
前日のマーベルが凄かったらしいので、今日はないと踏んでヤメ。




夜発表で⑥でした(滝涙)


土曜日に⑤と⑥を3台づつというトチ狂ったようなイベント。
万枚が2台も出ましたとさ。

なんでこういう時に限って
イケイケな気分になってないんやろか。・゚・(ノД`)・゚・。



その結果⑥のマーベル捨てて
珍しく、エヴァに0G台があったんで、座ったの。

勝ち勝ち君持ってから初めての0Gスタートさ^^♪

1K目のベル落ち悪いんでもう一台行こうとしたら取られてた。

しかたなく、続ける。

ベル落ちめっさ良くなる!!おおっ!これは一日楽しめるか?


171Gでスリリ降臨。祈りながら回すと・・・。

リーチ目orz

が。ここから、60G台、150G台で交互にヒットし、
かなりサンプルが取れる。

ベルは⑥並 チェリーも⑥並。
当たりのほとんどがチェリーなので、これはグッド。


が、スイカが①並、ボーナス中の小役は①以下。

赤7とバケが多いから、深追いは禁物やなぁ。

と思いながら続けたら、

これがなかなか良く当たるんよね。

たまに300ハマリが出るものの、ほぼ100G前後。

ボーナス確率はずっと⑥以上。
どうしよ?

ベル確率はとっくに①前後、チェリーも中間並。

スイカはいっこうに上がらんし、ボーナス中も全然ダメ。

む〜。とか思いつつ、他の台もウロウロしつつ
続けてたら、バケ後知らん間に400を軽く超えてるし。


ヤメ時やな。間違いなくそうだわ。

って時に1/9近くまで落ちたベル確率を
1/8くらいまで戻すほどにベルが暴れる。

これはワナですか?














ワナでした。・゚・(ノД`)・゚・。


見事天井到達し、1100でバケ。

100G内で当たらんかったんでヤメ。

800枚しか流せんかった。ま、投資少なかったからヨシ。


珍しいの、引いたよ。
金扉、レアムービー(レイ)から、


揃ったのがただのリプレイ( ̄□ ̄iii)

ガセにしちゃ酷いな。って思ってたら
やっぱり当たってた。

ホンマに抽選してたんやね(笑)

ベルとリプでは一生当てられんと思ってたわ(爆)

しばらくウロついて、DMCでバケ引いて
そのバケ分でベル落ちチェックしてる時、

『抽選開放です。ご希望の方はお並びください〜』

設定発表した台が空いたら、
抽選で当たった人が打てる、というこのホール特有のシステム。

先着30人内で、過去数十回と並んだけど、
当たったことなし。

かすったこと有り(謎)

問題は、機種なんよね。
シュートの⑤⑥の時なんか7人しか並ばんかったもんな。

『今回の開放台は・・・怒濤の剣の⑥orHです!』

一気に熱が下がった感がホールにまん延したね。

自分的には一回打ってみたかったんで
一応並ぶ。まぁ、どーせ当たらんし。

っつーか、怒濤の剣なんかで引き使いたくないし(笑)















当たりやがった(死)


初当選が怒濤の剣かいな。

しかも、DMCに残ってたわずか40枚すら換金させられるし(死)


ボーナス回数(バケもBIGとして表示される)が19回やったかな。

回転数覚えてないけど、
ボーナス確率が1/200以上だったのは覚えてる。
現500以上のハマリ。出し切ったとこでヤメ!やな。
2000枚の札刺さってる(はぁあ)


この台、バケ確率に設定差はなく、
合算のボーナス確率も1/248〜1/278と大きい差がない。

つまり、ARTの突入率がキモってことだな。

赤BIGと青BIGがあり、青BIGならARTに期待できるらしい。

詳しく知らずに打つのはどうなんだ?機械割112%やけどさ(H)

前に一回打って、通常時に
ボタンの3択正解(ホンマに3択なのか、決まってるのかは知らん)で
ART突入したことがあって、ボーナスも引いたんで、
おおまかな打ち方は分かってたけどさ。

けど、何よりこの台、

かなり演出が北斗っぽいんだな。

ボーナス中は敵と闘って、勝てばARTだし、
ART中は3択の第一停止位置を
敵のザコキャラ3人のどれかが出てきて
『ここだぁ!』『こっちだぁ!』とかいうの。正に北斗のジャック前状態。

しかも、RT突入役引いた時は『あべしっ!』だで?
確かに『あべし!』に著作権はないやろうけどさ(笑)

まぁ、せっかくの初当選やし、割のいいマシンやから
10Kまでは打とう。10K超えてつまらんとか
当たりナッシングならヤメる。

大体、ボーナス確率上がり過ぎやから、やる気でーへんもん。


4Kくらいかな。当たったのよ。バケが。

もちろん、ARTには入らず。

んが。。。

このわずか100数枚のバケから、追加投資が

2Kだっけな?


すげぇよ、こいつ。

エヴァ連もまっ青?ってな勢いで当たる当たる。

ツブが1と2だけで埋まったよ。

もはや、中間のジャグ並の確率まで上がったね。



けど、最初の数連は全くART入らんから
あかんがな、この機種。とか思ってたんやけど、

やっと青7から入ったARTが数連し、
終わった直後に超高確状態に入り
そこで当たれば、ART突入が100%で
しかも継続率も高いってことやったんやけど、
いよいよボーナスが引けなくなったころにこの状態に入ったんで
タイミングとしては抜群でしたね。

13連とかしてくれた^^


閉店30分前まで回して、
ARTに突入しなかったバケ後5Gでヤメ。


なんとまあ、4時間で3900枚とか出たってば( ̄ー☆ ̄)


=11.8 Sat. Result=
総投資 30K  回収 94K トータル +64K


あ〜、そうそう。

マーベルにオールナンバーズの札刺さって
設定⑤が2台発表されたのに、
その発表台以外で噴いてる台がまだなかったから
座っちゃったんだな。

それなかったら、80Kは勝ってたか(><)


いやぁ、しかしよ〜出た。
っつーか、怒濤の剣の勝ちパターンじゃないんやろうけどよ〜出た

RT中のザコキャラの逆走と、
敵の♀キャラのエロい動きと
若い頃ののりピーにそっくりなクレオパトラ
は必見ですたい。


けど、結局

怒濤の剣のアツいとこさっぱり分からんかった(死)



◆◆◆ 2008.11.9 Sun. 【ホール M】 ◆◆◆

この日は夕方まで仕事(><)

仕事終わってから、地元マイホに向かう。

もちろん

育ちを打ちに、です^^

満席でしたけどね。。。

エヴァ触って、ほぼトントンで流す。

空いた^^

履歴や、ボーナス確率の問題じゃないので、
現ハマリとか、前回ボーナスのハマリっぷりくらいかな、見るのは。

あとは、回りに目を光らす!

っつーか、育ちは5号機も同じですな。

飛んでなきゃ飛んでないほどアツくなる!

だから、飛ばせずに折れた台をしっかりチェックですな♪


何K入れたっけか?

初ヒットはバケ。ボーナス柄揃える度にキュインって鳴るのな。
ちょっとウザいと思った。

もちろん飛ばず。

んが。

なんか知らんけど、クレジットで3連してくれて
さくっと600枚。

それでも飛ばん。

遅れでハズレ目出たから高確確定。

どーしよっかなぁ?とか思いながら、隣をちらっ。

現480ハマリ。ん〜、天井にはちょい遠いな。
(4号機と同じG数)

そんな台をコイン持ったオヤジが打っててさ。

750オーバーで折れたのよ。

コイン流して確保。天井までは行かんと思うけど・・・。

2Kでヒット!ア〜ンド!
















11月初戦。_f0104633_18334877.jpg








なんかむくむくむくっ〜みたいな音が鳴ってから
結構派手な音と共に光るのな^^


ホールの虎の巻に継続率80%以上!?
とか書いてるけど、50%or85%ですからね。




もちろん単発orz


どーせ次は飛ばんだろう、と思って即流す。

ホールTですっかり流しグセがついた模様♪


最初の台に座った奴が折れたんで、そっちを確保。

高確は分かってるからね。

狙い通り、当たってきっちり飛ぶ!
ん〜、ハイエナ満喫じゃ^^

この当たり、ビッグ&ART確定だったようで、
派手なキュキュキュキュキュイ〜ン!!!!

のあと、揃える時の効果音がグァン!グァン!グァン!
みたいな感じでした。

これが、3連ほどしたので、満足してヤメ。

まぁ、ボーナス連がなかったんで大した枚数でもないね。

ボーナス絡んだら、4000枚とか出るらしいから
コイツ、正に【肉】以上の一撃マシンだわ。

けど、まだ分からん事多いからこのぐらいにしとく。

この後、久々にバイオ打って、
純ハズレ2連発とか引いて、満足してヤメ。



=11.9 Sun. Result=
総投資 12K  回収 37K トータル +25K


確か南国初打ちは、4号機でも勝ったんよな。

問題はこの先なんだわ。



っつーか、引き良過ぎた。


明日、大きく負けそうな気が・・・(弱っ)
by lacoon_blog | 2008-11-14 19:25 | Slot
<< 11月最終戦。 10月収支。 >>
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC