GORILLAZ
GORILLAZ

Lacoon Diary

diary
by lacoon_blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Life( 10 )

ニッポン!!!



すっげぇ!!!


勝った!勝った!


おめでとう!サムライ!



いや〜、最後の1点良かった〜!



まだまだ楽しめるね^^!



ホンマに嬉しい!!


ええもん見せてもらえましたヾ(* ̄▽ ̄)ノ
[PR]
by lacoon_blog | 2010-06-25 05:29 | Life

Happy 2010




f0104633_456199.jpg



あけましておめでとうございます。

本年もよろしくっす〜♪



って、もう1月後半やがな  ̄|_|○ ヒクヒク


寒い日も増えてきましたが、みなさんいかがお過ごし?

がんばってええ年にしましょね(*^^)/



さてさて。



今年はどんな稼働になりますかな?
ってなことで、最近の稼働マシンなんぞ、上げてみましょ。

◎エウレカ
最近になって(去年の12月初旬あたり)楽しみ方が分かりました。
っつーか、分かってしまいました(中毒)
設定・収支無視で打てます(いつもか?)
サミー、久々の大ヒットマシンやね♪

あんなん、反則です。
色んなミッション用意して、スロ魂揺すぶるなんて・・・(死)

◎忍魂
基本好きやし、まだ目標達成してないから打ちますね。
しかも元マイホに導入されてるの知ってからは、
わざわざ●袋まで行かずとも打てるってことで、マイホに昇格♪

マイホがそれを知ってか知らずか、忍魂4台入れてたのは内緒

さすがVIPの動きはチェックしてるな ヾ('O'ヾ('O';)うぉいっ!

◎その他
もうその他かいっ! ヾ('O'ヾ('O';)

鬼浜・・・ガンダム・・・バイオ・・・
ん〜、どれも打つ気なくしてしもたな。。。

あしたのジョーがおもしろかったらええねんけどね。
それこそ北斗っぽい仕様らしいけど♪

マーベルだけは、まだ消えないでほしいんですがね^^♪

マイホにマジハロ2が入って、満席状態なので近々打ってみるかな?

エヴァもCMだけ流して情報がないという珍しい状態やね。
ART機だと確実に打ちますけどσ( ^^)σ

そんなとこ? 青ドンも哲也も興味ナッシング。
あ、哲也はこの前閉店間際初打ち勝ち逃げしたな(笑)

銀河英雄伝説も、一応ART体験しました。500Gとか上乗せしたらおもろいやろな〜。

◎パチ
パチ? パチ?
そう。年末に超久々にパチ打ったのさ。

大好きやったマクロス打ちたいだけで打ったら爆死。
スロの勝ち分ふっとんだわい(><)

んで、確率見たら、皆が恐れる牙狼と変わらんやん?
それやったらガロったほうが、まだ後悔ないわ〜。

ってなもんで初ガロ。
8Kでビビってヤメ。

次の日、くやしいから当るまでうっちゃる!って気合い入れて打ったら
初ヒット♪ いや〜、パチで当ったのってヤマト以来やん♪♪♪

で、あっさり16連。

kazuさんが出玉スピードに驚いたって書いてたけど、
ホンマに早いわ。
平均7回転以内とかで当るイメージ。

たまに打つようになってしまいました(単純!!!)

吉宗のパチ打ってみたいな〜



ってな感じだす。

まったくとりとめもない内容ですが・・・



今年もときどき覗いてやってくださいましm(_ _)mよろしゅうに〜
[PR]
by lacoon_blog | 2010-01-22 04:55 | Life

速報!


出てきました^^/

はぁ〜よかった@携帯

取り急ぎ、以上(爆)
[PR]
by lacoon_blog | 2009-06-12 22:12 | Life

2009


新年あけましておめでとうございます。

ホンマに更新サボってばっかですが、

それでも覗いて下さってる皆様、ありがとうございます。

本年も基本方針は変わりませんが、

何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m



ってな挨拶だけしかまだ書けないんですが、

しばらくしたら、年末年始の稼働とか上げます(多分)



新年稼働で数回見ましたが・・・


ウルトラマン、ヤヴァいな( ̄O ̄*)


俺には出てくれんのやけどさ*o_ _)oこてっ@





ま、そんなこんなで見たい方だけ

年賀状でもごらんください^^♪

and more
[PR]
by lacoon_blog | 2009-01-06 13:29 | Life

2008年賀。



f0104633_0522060.jpg





あけまして
おめでとう
ございます。

今年もよろしくです。

m(_ _)mぺこり

[PR]
by lacoon_blog | 2008-01-06 00:53 | Life

お盆。



東京にて、初のお盆を迎えたラクーンです。ども^^;

さして忙しいワケでもない・・・というか、
多忙な状況は乗り切ったんですが、某代理店の段取りの悪さで
大した仕事でもないのに、
13日/15日が出勤となっちゃいました(-_- #)ヒクヒク

ま、昼頃出て、自分のペースで片づけて
気がねなく帰れるから、そんなにイヤでもないんですがね^^;


代休サクっと取れれば、の話ですが(-_- #)ヒクヒク


そんな中でも相変わらず稼働はしてるワケですが・・・

それはおいといて・・・

たまには真面目な話(?)でもしてみますかね?

盆やし( ̄0 ̄ ;)はぁ?

というのも、昼から出勤なんで、のんびり寝てればいいのに、
クーラーのタイマーが切れたら目が覚めるってな熱帯夜。

休みってことで気持ちに余裕があるせいか、
普段よりしっかり目覚めます(><)
毎日こんな風にあっさり目覚めりゃいいんですがね(汗)

盆休みでもウィークデーはいつもと同じ番組やってます。
(そりゃそうだ)


毎朝見てる『トクダネ!』も今日は余裕の気分で見られます。
(仕事は12時から)

お盆!ってことで、それにちなんだ話題・・・

もちろん、戦争ですね。

別に重い話をしたいワケでもないんですが(あんま好きでもない)
結構驚いた事実を報じられて、さすがに考えさせられたもんで^^;

今年はアメリカで、これまでとは違う終戦記念が送られたとのこと。

日系(と思う)アメリカ人監督が制作したドキュメンタリー映画が
4000万世帯が見る人気のケーブルテレビの
ゴールデンタイムに放映されたそうです。

タイトルは忘れましたが、2本あったそうで、
一つは原爆とその後というテーマ。
もう一つは特攻隊というテーマ。

どちらもかなり反響があったようで、
大戦と原爆に対する一般市民の見解に大きく影響したようです。

アメリカ人にとっての原爆に対する認識とは
犠牲は大きかったが、あれで戦争が終わり、更なる犠牲を防いだ。
ですね。
某政治家の『しょうがない発言』の根源となっている見方ですな。

教科書でもそれがきっちり書かれてるようで、
高校生なんかも正にそのまま受け止めています。
まぁ、否定はできませんが・・・肯定もできませんな(日本人としては)

が。

その映画を見て、初めて知ったようです。

未だ後遺症に苦しめられている日本人がいることを。

ここが、まず意外だった一発目。

基本的に素直なんでしょうね、アメリカ人ってのは。
どえらい沈んでました。
まぁ、少しでも分かってくれればそれで良し!ですな^^

でも、まだ理解できます。我々日本人だって、
世界中にいる病気や貧困で苦しんでいる人々を知っているか?
と問われたら、ほぼ知らないだろうし、
大戦中に行った残酷な行為も学校でしっかり習った憶えもないしね。

で、次は特攻隊の方です。

取材されてたアメリカ人のご老体二人の話なんですが、
大型戦艦で大戦にのぞみ、日本の特攻隊に約15分で沈められたそうです。

幸いにも生きて帰還できたらしく、現在80ウン歳とのこと。
この二人・・・というか、
アメリカ人兵士のほとんどがそうだったらしいんですが

特攻隊は喜んで特攻してた
と思ってたらしいんですな。

これが、意外だった2発目。

宗教系のテロリストと全く同じように思ってたらしく、
その映画で描かれていた当時の日本人の心境を知り、
さらに、その戦艦に特攻するはずだったにも関わらず、
幸いにも生き残った日本人の存在を知って、会いに来た所を
取材されてたわけです。

死にたくなかった。

その言葉に驚くとともに、戦後60年を過ぎて、
ようやく日本人に対する見方が変わったようです。

60年も過ぎて、ここまで欧米化しながら、
アメリカには日本の姿が随分歪んで見られてたんですね。

ってことにかなり衝撃を受けたんですが、

それ以上に驚いたのが、キャスターが発した次の内容。

渋谷を歩く若者に8月6日はなんの日?
と聞いたところ、ほぼ知らないと返ってきた。


これです。意外過ぎた・・・というか衝撃の事実。

知らんって・・・(-_- #)






渋谷自体が特有なのかもしれませんがね。。。


世界で唯一、戦争で被爆した日本人として
せめて何があった日かくらいは知っててほしいもんです。

まぁ、エラそうにいえた柄じゃないんですが(汗)






でも、今日、同じくテレビですばらしい話も見ました。

進行のスタイルは好きじゃないけど、
内容がおもしろいので毎回見てるこの番組

『ベストハウス1・2・3』

我が愛機PSX(現在DVDの再生不可@汗)が勝手に録画してて最初は

なんでこんな豪華邸宅を見る番組録ってんの?って思ってたんですが、

内容検索で引っ掛かったんですね(超常現象系)

とにかく色んなテーマでベスト3を勝手に決め付けて紹介する
ってな番組なんですが(全国かどうかは知らん)

おもろい!^^

番組スタッフの毎回の努力に脱帽です♪

今回のネタで良かったのが、
『人間を救うエライ生き物』

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』で出て来た
ゴミを燃料に変えて動くタイムマシンを実現する!ってな話。

もちろん、タイムマシンが出来るワケではなく(あたりまえ)
廃材を燃料に変えるバイオテクノロジーで、
ブラジル・アメリカで実際に使われている
バイオエタノール(さとうきびやトウモロコシからできる燃料)
作ることができるとのこと!

すごいぞ!日本人!!

それが、シロアリの腹の中で生きている微生物に作らせるんだって。


ほかにもいいネタがあったんですが、長いんで割愛(´-`)


嘆かわしい現代と、ちょっと明るい未来を見た東京のお盆でした^^;
(っつってもテレビやけど@爆)





稼働報告は・・・また明日^^!(明日はウソだろっ)
[PR]
by lacoon_blog | 2007-08-16 02:09 | Life

2007ご挨拶^^



f0104633_12173870.jpg


あけまして おめでとう ございます。

本年もよろしくお付き合いくださいましm(_ _)m


とか、年賀記事立てたのに申し訳ないんですが、

故あって、しばらく更新できないかもしれません。

え〜、6月には4号機が全撤去とのこともあって、

これからの半年は猪突猛進でホールへ行きたいとこなんですが(汗)



多分、行ける時は行きます♪

番長・秘宝伝・SE・ジャイパル・・・

どれかで、万枚!! 撤去前に実現したいもんです。
(ジャイパルはさすがに無理か^^;)




閉鎖とかではないので、そのうち更新しますが


ご理解くださいm(_ _)m
[PR]
by lacoon_blog | 2007-01-04 12:18 | Life

近況。


ブログ始めてから、こない空けたの、初めてかも?

ですね。

えらい寒くなってきましたが、みなさんお元気ですかぁ^^?

ま、年末なので、忙しくて当然なんですが・・・



確かに忙しい(><)


明日は打ちたいなぁ・・・とか思ってますが

どうかな?


ってか、イブ2じゃんっ!








あ。全然関係ないわ(笑)

むしろ、敵が減ってヨシ(悲?)



皆さんのイブ2&イブに〜


幸、おお〜〜〜かれ!!




俺にも頼むわm(_ _)m
[PR]
by lacoon_blog | 2006-12-22 19:13 | Life

博多。

ウチの会社は、業界柄、休日・祝日・夏休み等、関係なく
仕事になる場合が多々あるんですね。

幸い、自分は大抵休めてるんですが(笑)

で。そういう休むに休めない人の為に、
年に一度、みんなに平日に1週間の休みをくれます。
とはいえ、その制度も今回が最後なんですが…ヾ(_ _。)

海外行ってもいいんですが、
こんな時じゃないとできないことをやっときましょう♪


それは・・・




平日の朝からイベントに行く!!!ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

もう、いっつも指くわえてメール見てたんで、超楽し・・・



ちゃうがなっ!ヾ('o'ヾ('o';)


ま、それもあるんですが(あるんかいっ)
こんな休みじゃないと会えない人に会ってきました。


ここで(^^ゞ





f0104633_239177.jpg



っつーか、もう本人のブログに書かれちゃってるんですがね(汗)

ちなみにこの地下鉄、駅名の横にそれぞれのマークが描かれてます♪
いいですね、こういうの(^^ゞ



飛行機で一路福岡へ♪
案外近いですね。東京〜福岡は^^ 19Kくらいで行けますしね♪

6:15 空港到着。が、手荷物が出てきません(-_- #)
もう、俺一人?ってな時点でやっと出てきます。

デイパックをキャリーバッグに詰めていよいよ蒼ちゃんと初対面♪

着いたよ♪ってメールしたら、
「え!?7:15じゃなかったんですか!?」
ってな分かりやすいボケかましてるんですが・・・いました。


麻薬犬が。 ヾ(''ヾ('';)  いやいや^^;

天才的ボケ製造マシーンが!


「蒼ちゃん?おお!蒼ちゃん!」
固く握手!!    した・・・よね^^?

ま、とにかくやっと会えました(^^ゞ
感動ですな^^ ちょっと挙動不審やったかも@俺

早速、導かれて地下鉄でまずはホテルへ。


ホテルに荷物置いて一服してから飲みに行きましょう♪

一服ね(ーoー)y〜〜〜スパー

ん(・・?)ライターあらへん(´-`)

え???ライターないっ!?

ごっつ焦ります。ライター付きのキーホルダーに
部屋のカギ(取り替えたばかり@35K)、会社のカギ、自転車のカギ

全部ついてるんですけどっ!(またかっ)

も、もちつけ、俺!
空港では・・・あったよな。
デイパックをキャリーバッグに詰めたとき、カギ使った・・・

あ^^!


そこやがなっ!!ヾ(''ヾ('';)


すぐ電話すると、見つかったとのこと( ̄0 ̄ )ほっ

わざわざ地下鉄のキップまで買って迎えてくれた
蒼ちゃんの好意をにしてますm(_ _)m

カギゲットして、再びホテルに戻って、やっとメシ&酒です。
ま、蒼ちゃん飲めないんですが、飲みの相手は慣れたもんです。

魚のウマい店で閉店まで飲んで、
明日どうするか決めることもなく(><)店出ます。
もうしゃべりっぱなし(笑)


しょうがないのでホテルで終電まで話そう・・・
とか思ってたの10分くらいで

結局3:00くらいまでしゃべってました。

ポケット瓶の「角」があっさりとなくなり、
酔いつぶれて寝てたんですが、猛烈な頭痛で目覚めます。

しばらく我慢してたんですが、たまり兼ねて


._/ ̄|● おえーーー


安い酒(角しかなかった)は悪酔いしますな(><)ぶっ!

すっきりしたんですが・・・この時点で風邪引いてたらしい。
咽痛いのは吐いたせいだと思ってたんですが、
博多ウイルスに早くも犯されたようです(><)

and more
[PR]
by lacoon_blog | 2006-09-27 00:19 | Life

薫号。

やっぱり、チャリンコないと不便!
ってことで、近所の自転車屋さんへ行ってきました。

・・・。

なんか、ホンマにママチャリしかない(  ̄っ ̄)ムゥ
しかもですね。
ご丁寧にギアチェンジまでついてて、安いのでも20K以上します。
ギアチェンジなんぞ、いるかいっ!! ヾ('o'ヾ('o';)

俺の12Kとかやったのに・・・。
などと思ってると、おじさんが声かけてきました。

お『あれ?』
ラ『はい?』
お『買いに来たの?』 ヾ('o'ヾ('o';)
ラ『ええ、まあ』
お『自転車持ってたよね?』
ラ『え〜!?よく覚えてますね!』
(以前、この自転車屋でタイヤの空気入れました@100円)
お『あの自転車、どうしたの?ん?』
ラ『はあ、○×△□※%で・・・』
お『そりゃダメだよ!今の奴らなんか面倒くさがりだから
  カギさえしときゃ絶対盗られないんだから!
  ダ〜メだよぉ!カギかけないと!』

ラ『ほんまですよねぇ、あはは・・・』(`´メ)

    売る気あるんですか?

ラ『まだ、1週間なんで、もうちょっと待ってみますわ^^』
お『そう?そうだね。出て来なかったらまたおいで♪』
ラ『そうですね。じゃあ♪』

駅前の○印良品でよさげな自転車売ってたの思い出しました(´-`)

and more
[PR]
by lacoon_blog | 2006-08-28 00:29 | Life
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC