GORILLAZ
GORILLAZ

Lacoon Diary

diary
by lacoon_blog

<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

GXR

日本ハム、優勝しました!!
って、全く興味ないんですが(汗)

バイクの型みたいなタイトルですね^^
まあ、スロブロなので、バイクの話はいたしません(´-`)
(できないともいう)

ゴールドXR

いきなりなんなの?って感じですよね^^;
こいつが遅くとも10月中に撤去されるらしいです(T_T)
なので、ちょっとこのマシンの話に触れつつ、
今日の報告なんぞ・・・なんてね^^

ミズホからリリースされたミリオンゴッドの正統後継機。
ミリオンゴッドとは、一時期世のスロッター(の一部)を熱狂させた
ジャックゲームというものが存在しない、
ATオンリーのスーパー爆裂機です。
スロ知識のかけらもない頃、このマシンにハマりまくってました。

このマシンは、打ち方が極簡単♪
目押し一切いらず!液晶に出てくる数字(ボタンを押す毎に止まる)が
奇数のゾロ目でアタリ!あとはATです♪

この数字にリーチ目やチャンスかも!?の目があるのと、
リールの出目の通常目の法則崩れがチャンス目ですな。

一撃約5000枚のプレミアムゴッドゲーム(PGG)を搭載し、
しかも、AT消化中に上乗せ抽選まであって、
2回引けばほぼ万枚達成ですな^^

ただし、通常ゲーム中は15枚役がほとんど出ないので
1K平均18〜20ゲームってとこですかね。
仮天井1500G。あくまで仮であって、
1600〜1700近く行く時もあります。

つまり・・・

思いっきり突っ込んで、爆出しするまでの度胸試しみたいなマシンです。

これが、あまりにも爆発力が有り過ぎて規制が入り、改良されたのが、

ゴールドX

ミリオンゴッドのノーマルAT数を50から30に減らし、
プレミアムは500から300に減らされました。

それだけならいいんですが・・・

内部システムに大きな変更があって、いろいろややこしいんですが、
何が一番大きいかというと・・・




最大天井4092G

怖過ぎるやろっ!! ヾ('o'ヾ('o';)

まあ、最大天井まで行ったのは見た事ないんですが、
行ったら行ったで、爆連の可能性大!となってます。

2000オーバーくらいなら何回か見ました(笑)

ってゆーか、1500から始めて2000なんか3回くらい超えたってば!

たかが500Gじゃん!とか思うなかれ!
小役は本当に期待できませんから〜(ミリゴよりましになりましたが)

さらにこのゴールドXの欠陥部分を改良したのがゴールドXR

実は、このゴールドXR
ミリゴの後継機というのは一目瞭然やったんですが、
AT数が減った時点で打つ気なくして、近寄ってなかったんですね。

だって、50ゲームが30ゲームになったことで、
最低でも10Kあったのが、6Kですよ?

その頃は内部システムを知らなかったので、
天井は同じと考えてたんですが、それでもえらいリスク高いですからね。

が。

マイホ/凖マイホに導入されたら、すぐにファンがやってきて、
打つ人はほぼ決ってるんですね^^

で、たまに軽〜く5〜6000枚、時には万枚も逝っちゃってます。

連チャン率が高いようで、いつも羨ましく思ってました。

そのおかげ(?)で自分も何度か挑戦し、
おいしさと苦味をしっかり味わいました(笑)


今日のホールからのメールの内容は・・・

全機種に6投入!南国娘とゴールドにも最後に頑張ってもらいましょう!

だって^^♪

and more
[PR]
by lacoon_blog | 2006-09-28 01:47 | Slot

博多。

ウチの会社は、業界柄、休日・祝日・夏休み等、関係なく
仕事になる場合が多々あるんですね。

幸い、自分は大抵休めてるんですが(笑)

で。そういう休むに休めない人の為に、
年に一度、みんなに平日に1週間の休みをくれます。
とはいえ、その制度も今回が最後なんですが…ヾ(_ _。)

海外行ってもいいんですが、
こんな時じゃないとできないことをやっときましょう♪


それは・・・




平日の朝からイベントに行く!!!ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

もう、いっつも指くわえてメール見てたんで、超楽し・・・



ちゃうがなっ!ヾ('o'ヾ('o';)


ま、それもあるんですが(あるんかいっ)
こんな休みじゃないと会えない人に会ってきました。


ここで(^^ゞ





f0104633_239177.jpg



っつーか、もう本人のブログに書かれちゃってるんですがね(汗)

ちなみにこの地下鉄、駅名の横にそれぞれのマークが描かれてます♪
いいですね、こういうの(^^ゞ



飛行機で一路福岡へ♪
案外近いですね。東京〜福岡は^^ 19Kくらいで行けますしね♪

6:15 空港到着。が、手荷物が出てきません(-_- #)
もう、俺一人?ってな時点でやっと出てきます。

デイパックをキャリーバッグに詰めていよいよ蒼ちゃんと初対面♪

着いたよ♪ってメールしたら、
「え!?7:15じゃなかったんですか!?」
ってな分かりやすいボケかましてるんですが・・・いました。


麻薬犬が。 ヾ(''ヾ('';)  いやいや^^;

天才的ボケ製造マシーンが!


「蒼ちゃん?おお!蒼ちゃん!」
固く握手!!    した・・・よね^^?

ま、とにかくやっと会えました(^^ゞ
感動ですな^^ ちょっと挙動不審やったかも@俺

早速、導かれて地下鉄でまずはホテルへ。


ホテルに荷物置いて一服してから飲みに行きましょう♪

一服ね(ーoー)y〜〜〜スパー

ん(・・?)ライターあらへん(´-`)

え???ライターないっ!?

ごっつ焦ります。ライター付きのキーホルダーに
部屋のカギ(取り替えたばかり@35K)、会社のカギ、自転車のカギ

全部ついてるんですけどっ!(またかっ)

も、もちつけ、俺!
空港では・・・あったよな。
デイパックをキャリーバッグに詰めたとき、カギ使った・・・

あ^^!


そこやがなっ!!ヾ(''ヾ('';)


すぐ電話すると、見つかったとのこと( ̄0 ̄ )ほっ

わざわざ地下鉄のキップまで買って迎えてくれた
蒼ちゃんの好意をにしてますm(_ _)m

カギゲットして、再びホテルに戻って、やっとメシ&酒です。
ま、蒼ちゃん飲めないんですが、飲みの相手は慣れたもんです。

魚のウマい店で閉店まで飲んで、
明日どうするか決めることもなく(><)店出ます。
もうしゃべりっぱなし(笑)


しょうがないのでホテルで終電まで話そう・・・
とか思ってたの10分くらいで

結局3:00くらいまでしゃべってました。

ポケット瓶の「角」があっさりとなくなり、
酔いつぶれて寝てたんですが、猛烈な頭痛で目覚めます。

しばらく我慢してたんですが、たまり兼ねて


._/ ̄|● おえーーー


安い酒(角しかなかった)は悪酔いしますな(><)ぶっ!

すっきりしたんですが・・・この時点で風邪引いてたらしい。
咽痛いのは吐いたせいだと思ってたんですが、
博多ウイルスに早くも犯されたようです(><)

and more
[PR]
by lacoon_blog | 2006-09-27 00:19 | Life

乱。

打ち合わせ中に登録のない電話が携帯にかかってきましてね。

知らん番号には基本的に出ないんですが、

ピン!とくるもんがあって、出てみたら・・・




の件でした。
(以前、盗られて交換したやつね^^)


休日つぶされるのイヤやし、ええ口実になったので、


ラ「あ〜、7:00でどぉ?」
鍵「はい。大丈夫です」




    私用→NR





あ。昨日の稼働報告からや!

and more
[PR]
by lacoon_blog | 2006-09-22 01:38 | Slot

女。


3日も休むと、エンジンかかりませんね^^;

エンジンかからんまま、なんとなく仕事して・・・






夜にはしっかりアイドリング出来てるんですが(汗)


フフフ。。。キャッシュな奴よのぉ〜。

and more
[PR]
by lacoon_blog | 2006-09-21 00:30 | Slot

ガセ。(続き)


台風一過のおかげで、今日は随分いい天気で気持ち良かったですね?

台風一過を台風一家と勘違いしてるアイドルって多いですよね?


ってな感じで昨日更新するつもりが・・・

途中で寝ちゃいました(*/∇\*)

ってか、雨降ったがなっ!


そんなこんなで、続きです。 (^^ゞ

and more
[PR]
by lacoon_blog | 2006-09-20 12:18 | Slot

ガセ。

九州、凄かったですね(今更かっ!)
蒼ちゃん、大丈夫かぁ〜? くさん、無事着いたかな?

ってなことを考えつつ(?)4時くらいにようやく寝たようです。
(寝つき悪いです。はい)

突然の自宅電話にびっくりして起きます。
電話って基本的に突然なんじゃ・・・(´-`)

慌てて起きて出てみると、






ツー、ツー、ツー


祝日やぞ!祝日!! 朝やぞっ!朝っ!!
いきなりガセかっ! ヾ(''ヾ('';)

まあ、これが幸か不幸か、ちょうどいい時間でした♪

今日は大都イベント!番長&秘宝伝が激アツです♪

土・日・祝日は朝9:00から整理券配る(早いもの勝ち)ので、
一旦、整理券もらいに行って、自宅で開店まで待ちます^^

8:55ではちょっと遅いんですが、この整理券それほど多く並びません。
5〜6番は取れるでしょう。








おらんがな( ̄□ ̄iii)



駐輪場のおっちゃんが配るんですが、一人で掃除してはります。


ラ『あの〜・・・』
お『あ。整理券?今日はナシだって。ごめんね』
ラ『え?あ・・・そう・・・ですか・・・』


なんでやねんっ!!楽しみにしとったのにっ!!(-_- #)ヒクヒク

雨の中、1時間も並ぶ気は毛頭ないです(4人並んでましたが)

朝イチ、高確スタートと特訓スタートがアツい!

というおまけ付きなんですが・・・まあ、また今度やね。。。

帰ってシャワー浴びて、9:50分に出陣します

and more
[PR]
by lacoon_blog | 2006-09-19 01:57 | Slot

リベンジ。

昨日はすっかりやられて、調子よかった秘宝伝にも
さすがに怖さを覚えました(T_T)

結構、高設定に座れてたのか、
たまたま今までが引きが良かったからなのか・・・。
(っつっても大したことない><)


でも好きっ(アホ) 

っつーか、昨日の雪辱晴らすっ!!(`⌒´メ)

今日はSEイベント+なんとなく大都もやってます♪


思いっきり寝坊して、開き直って、1:00到着(><)


まずは・・・何から???

 

and more
[PR]
by lacoon_blog | 2006-09-18 01:22 | Slot

看破。

久しぶりに「恋のからさわぎ」見てました♪

凄いですね〜。

テーマは「男からのウザいメール」らしいんですが、

おもさん。
ロイミ。
やまはん。
ともじょ。
ホワキ。
MK5
オケる。

やったかな?
分かります?これらの“略語”使ってメール送ってくる男が

40手前のええ大人! らしいんですが・・・(滝汗)

どないやねんっ!!どないやねんっ!! 今の大人っ!!



ほな、ほこみ?  ヾ('o'ヾ('o';)
(報告見る?の略@うそっ)


 

and more
[PR]
by lacoon_blog | 2006-09-17 00:39 | Slot

純パン。



雨、長いですね〜。さすが梅雨です(ちぐわっ)

それはさておき。





9.18


これがなんの日か分かる方、いますかー!?



そうです!


なんと!!





f0104633_23572498.jpg


が、一日だけ復活するそうです!!(大事件!)



土曜日、朝11:00〜売り切れまで! ですって♪
全国で1,000,000個 ですって♪



絶対食ったるっ!!


スロの昼メシ休憩で!!






すわれっかなぁ・・・???

and more
[PR]
by lacoon_blog | 2006-09-15 00:39 | Slot

偶然。

以前、委員長のブログの記事で読んだのと
全く(多分)同じ事があってですね。。。 目撃しちゃいました^^

もう、帰るぞ〜。と思いつつ、
閉店間際においしいの落ちてないか、チェックしてたら。。。


南国で989Gの台発見!!






稼働中でした(そらそやわな)


キュイン♪の瞬間を離れてみてたんですが・・・。


997G過ぎても鳴らんことを期待しつつ(笑)




992...993...994...995...996キュイン♪(爆笑)


ホンマにあるんですねぇ。こんなこと^^

and more
[PR]
by lacoon_blog | 2006-09-14 00:31 | Slot
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC