GORILLAZ
GORILLAZ

Lacoon Diary

diary
by lacoon_blog

<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

忙殺。


N○Kの受信料未払い者都内約30世帯に対して

かなりの請求措置が取られた。



とのニュースを何度も耳にしたんですが、

何?その30世帯ってな数字は?


とか思ってて、よくよく聞いてると(@FM)

ランダムに選ばれた未払い者に対してなんですってね。


当選(?)した方・・・お悔やみ申し上げます。 ヾ(''ヾ('';)





えらい忙しくなってきて、平日スロも行けそうになく、

11月は今回の報告が最後になりそうでおます。




終わりよければ、全てよし!


よければ、の話ですがね(´-`)




最後に行っておきたいんですが・・・忙殺されそうですな(><)

and more
[PR]
by lacoon_blog | 2006-11-29 21:00 | Slot

意地。

随分寒くなってきましたねぇ。

あんまり寒がりでもないので、
冬物もまともに出してなかったんですが、そろそろ限界^^?

と、同時にバタバタと忙しくもなってまいりました今日この頃。

年末が近い!ってことですね(めんどい)

つまり・・・

年末の回収期に入る前に勝てるのはここひと月!


だそうです(某スロ雑誌引用)



いや、毎日でも打ちたいんですがね^^

and more
[PR]
by lacoon_blog | 2006-11-25 03:23 | Slot

雨天故。

今日は雨でしたね。

マンション出る時から降りそうやったんですが、

天気予報もチェックせず、意味もなく、

大丈夫やって♪

とか思って、きっちり傘買うハメに@0.5K

最近のビニール傘はなかなかよう出来てますな^^

傘買ったついでに、

ボジョレーヌーボー買いました。
(土産のワイン、まだ残ってたのに)

久々にジャックダニエル(テネシーウイスキー)も。
(だから、まだワインが・・・)

なんか、「海老の華(おかき)」もついつい。

あ。パニックセブン出てるやん♪






だから雨降っとるんやろがいっ!!ヾ('o'ヾ('o';)


24(シーズン2)3〜12も持って、
雨の中激しく後悔しながら帰ってきましたとさ。





ちょっとイカれてたかも・・・( ̄ー☆ ̄ )

and more
[PR]
by lacoon_blog | 2006-11-20 01:20 | Slot

ゼロ。

 
やっと、LOST(シーズン1)クリアしました^^

なんで、シーズン1なのかねぇ〜?
って、思ってたら・・・

全然終わってなかった(><)ぶっ!

もうええわいっ!!(ノ*`Д´)ノ ┻┻


で今日はやっと24(シーズン1)の9〜12手にいれましたヾ(* ̄▽ ̄)ノ

ついでにシーズン2(1・2)も借りてたりして(笑)

半額やしね^^

そんなこんなで今日は鬼武者全6だってさ♪

and more
[PR]
by lacoon_blog | 2006-11-17 00:43 | Slot

バカップル。

『門番のマルコ』って話、知ってます?
(微妙にちがうかも^^;)

昔からあったのか、最近出来たのかは知りませんが、

最近、小学生(低学年)の授業の中で使われてるらしく、

なかなか面白いんです^^

といっても、昔話でもなければ、
「母を訪ねて三千里〜その後〜」でもありません(ないから)

この話、クイズ的要素を盛り込んだ

モラルジレンマの話なんですね。

モラルジレンマ・・・24のジャックが常に立たされる“あれ”です。

どんな話かというと、

王様が敵からの攻撃を未然に防ぐために『この門は何があっても開けてはならん』という法律を作り、その門番がマルコなんですが、ある日、『王様が急病だぁっ!ここを開けてくれっ!!』と門の外で兵隊が叫ぶんですね。

さて、マルコはどうするべき?


という話です。正解を求めて、子供はいろいろ発言するんですが、

当然、正解なんぞありません。

つまり、目的は考えさせることなんですね。

それなりの大人に聞かせると、様々な条件・設定が即座に浮かび、
それを前提とした答えが出るんでしょうけど、

その辺はさすがに子供(´-`)
とりあえず、思いついた考えで即回答するんですが、
意見が別れまくりです。

三人寄れば文殊の知恵。
ってなもんで、一日時間をあけて、みんなの意見を聞いて、
ようやく色んなパターンがあり、
正解がないことに気付いていきます。

これがおもしろい!

これはなかなかいい題材ですな^^
今まで使ってなかった脳を働かせることになるでしょうね♪

子供のいらっしゃる方、是非オススメです。


打つべきか、帰るべきか、で悩める方々にも ヾ('o'ヾ('o';)

and more
[PR]
by lacoon_blog | 2006-11-16 00:55 | Slot

おっとこのこっ!

って、キメ言葉の芸人知ってます?

オリラジのネタとコンセプトは似てるんですが、

ネタのシメは


おっとこのこっ!!(男の子っ!ね^^)


別に好きでもなんでもないんですがね。


同じコンセプトでもオリラジはあんなに売れたのに・・・


かわいそうにね。




今回はそんなお話・・・(へ?)

and more
[PR]
by lacoon_blog | 2006-11-14 01:15 | Slot

グランドオープン(最終日)。

前回の記事にコメント・アドバイスくれた皆さま、

おおきにですm(_ _)m

大変参考になりました(一部除く)


まずは、起きること!

なので、前日の夜は早く寝るはずが・・・






f0104633_24029.jpg


無人島に旅客機が不時着して、なぜか助かった45人(やったかな?)の

サバイバルドラマ(?)です^^




24シーズン1の8まで見て、残り4巻借りに行ったら、

9だけない(T_T)


前にも1だけない、という不運のせいで、

しかたなく(?)コレ借りて8まで見たんですけどね。




まあ・・・24とはくらべもんになりませんな^^;

暇つぶしにしかならん(><)

あんまりオススメできません(汗)


でも、寝るにはちょうど良かったようで(爆)

and more
[PR]
by lacoon_blog | 2006-11-12 03:33 | Slot

次回予告。


肩がなかなか元通りになりません。


って、変形したんかいっ!!


ないない(・_・;)

でもまだ痛いです。

寝ても、座っても、打ってても。 ヾ(''ヾ('';)


それはさておき、昨日、マイホがグランドオープンしましたヾ(≧0≦)ノ

昨日、今日、明日の3日分の入場券持ってるんですが、

入れるのは明日だけヾ(_ _。)











f0104633_15112567.jpg


これでごじゃいます(´▽`)


まあ、なにがしかの高設定狙い(単純に6)座りたいもんですな。

朝から確定の6なら、希望するのは・・・

第1位・・・おそ松くん
第2位・・・銭形
第3位・・・秘宝伝
第4位・・・俺の空
第5位・・・番長

ってとこかしらん?
おそ松・銭形ってのは、万枚狙い!ですね^^
ま、確定6のヒント(orクレオフ)台をゲットできれば、の話ですが。
(↑打つ前ならなんでもいう奴)

その2機種を除けば、やはり安定感と面白さで秘宝伝でしょうね♪

ベスト3に座れんかった場合は、俺の空!
設定6はまったりしてるでしょうけど、まあ、安全パイってことで^^

みなさんなら、何打ちます???

ちなみに、これら以外の4号機は、

ジャグラー・大繁盛本舗・アラエボ・トゥームレイダー・鬼武者3・鉄拳X

です。



あ。。。





じゃん球



ってのも入りましたが(汗)
[PR]
by lacoon_blog | 2006-11-10 15:39 | Slot

リアクション。


ようやく、24シーズン1が手に入りましたヾ(≧0≦)ノ

もちろん、レンタルですがね^^

楽しみだぁ〜、これからの1週間・・・





もかからんな、絶対(´-`)


2日でオールクリアした人もいるしね(笑)



で、そんな日曜日は・・・?

and more
[PR]
by lacoon_blog | 2006-11-06 21:24 | Slot

ダンス。

昨夜は、久々に友人からの誘いで焼き肉&飲みでした^^
なんでも、そいつの友人がやってるショットバーが10周年とのことで、
なかなか飲めないようなビールがオール0.5Kなんですと♪


っつっても、ビールは最初だけでいいんですが(汗)


行ってみたら、めちゃ音楽がうるさい店(><)
うるさい店はあんま好きじゃないんですが・・・

早速、その店長に会って、握手すると、

ジャニーズばりのキレイな顔!!

モテるやろなぁ〜(羨)とか思ってたら、
サービスでビール奢ってくれました(ええやっちゃ!@単純^^)

とにかく外人の多い店で、外国で飲んでるかと思わせるくらい( ̄0 ̄ )

で、ですね。

隣の席に半分踊りながら座ったカップルが、
結構オヤジな外人と、30前半を思わせるなかなかのベッピンさん♪

座って軽くキスなんぞやっとるんですが(酔ってますな)
そこに、友人らしき外人のカップルが同席。


そのカップルごっつデブ!!

かなり酔ってるようで、デブのおばさん、シャツまくってブラ見せてるし!



._/ ̄|● おえーーー


で、ほっといて飲んでたんですが、
その外人カップルが、ベッピンさんにコースター投げて遊んでます。

一瞬モメてるんかな?とか思ったんですが、

デブ2人はえらい楽しそうなんですね。

ベッピンさんは、半分笑いながら手でよけてるんですが、
彼氏も一緒になって投げたりしてるんです。





外人のはしゃぎかたって理解できん(-_- #)

いじめてるようにしか見えんのですがね( ̄0 ̄ ?)



ま、こっちは、なかなか上モノのモルトを
0.5Kで飲ませてもらったので、ご機嫌でしたけどね^^

ラフロイグの15年物やら、グレンモーレンジの15年物を
ダブル以上の量だから、通常の1/4くらいかもヾ(* ̄▽ ̄)ノ



ただね。。。

そもそも、最初の誘いの電話が

よし!帰ろう!  って思った時で。

「1時間半後に○○○で待ってます」


その約1時間でマイナス20K (><)ぶっ!


って、人のせいにしとこ^^;

and more
[PR]
by lacoon_blog | 2006-11-05 02:36 | Slot
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC