GORILLAZ
GORILLAZ

Lacoon Diary

diary
by lacoon_blog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

稲妻ヒット。

昨日はすごい稲光&豪雨でしたね。

帰りの時点で稲光だけが激しかったんで、
傘持って帰ったんですが、電車に乗ってから降り出したようで、
途中の駅でまさにバケツをひっくり返したような大雨( ̄□ ̄iii)

結構、自宅で見てる分には大雨も稲光も好き(変?)なんですが、
この雨では、駅から自宅までの間でびしょ濡れですの( - ω - )ムウ

もちろん、ホールで雨宿りしてから
悠々と(懐は別)帰ったんですが、途中で↑↑↑な光景がっ!



きれ〜なおねいさん、スカートから濡れてて、パンtsks・・・




かなりたまってるな。。。









ん?何?


記事が、ですよ( ̄ー☆ ̄)

and more
[PR]
by lacoon_blog | 2007-08-29 19:14 | Slot

夢打つつ。

あ〜、仕事始まった(-_-#)

って、先週からの方・関係なく仕事の方、おつかれさんですm(_ _)m

まだ休み気分から抜け切れないラクーンです、ども(゚∀゚)

昨日の夜なんですが、

地元の吉牛で晩飯食ってたのね。

となりにガテン系の格好した自分と同じ年くらいのあんちゃんが

並とタマゴとみそ汁食ってます。

もう半分近く平らげて、
タマゴ(生)にはしょうゆかけた状態で放置されてます。


めっさ気になる!!

自分も最初だけかけずに食べて、3割ほど食ってからタマゴかけますが、
半分超えてるよ!

あんちゃん、忘れてない? 大事なタマゴやで?

気になって気になって、タマゴの行く末を見ながら食ってたんですが


そのまま並完食!!(゜゜;


か、かわいそうなタマゴ・・・

完全にスタンバイされてたのに放置プレイでしかも忘れられるなんて。。。






タマゴ一気飲みで終了。


いろんな食い方があるもんだ(笑)

and more
[PR]
by lacoon_blog | 2007-08-21 16:49 | Slot

涙の理由。

最近、起きたらソファーで寝てたってことが多いです(><)ぶっ!

ソファーの方がクーラーの風位置がいいんですな。

ソファーに置いてるカバンとかをわざわざベッドに置いて
枕持って移動してるのに、記憶ないって・・・(滝汗)

暑過ぎます。
暑過ぎるから、クーラー使います。
クーラー使うから、外は余計暑くなります。

部屋でいるとクーラー使っちゃうので
やっぱり涼みに行きます(またかよ!)

and more
[PR]
by lacoon_blog | 2007-08-17 00:51 | Slot

お盆。



東京にて、初のお盆を迎えたラクーンです。ども^^;

さして忙しいワケでもない・・・というか、
多忙な状況は乗り切ったんですが、某代理店の段取りの悪さで
大した仕事でもないのに、
13日/15日が出勤となっちゃいました(-_- #)ヒクヒク

ま、昼頃出て、自分のペースで片づけて
気がねなく帰れるから、そんなにイヤでもないんですがね^^;


代休サクっと取れれば、の話ですが(-_- #)ヒクヒク


そんな中でも相変わらず稼働はしてるワケですが・・・

それはおいといて・・・

たまには真面目な話(?)でもしてみますかね?

盆やし( ̄0 ̄ ;)はぁ?

というのも、昼から出勤なんで、のんびり寝てればいいのに、
クーラーのタイマーが切れたら目が覚めるってな熱帯夜。

休みってことで気持ちに余裕があるせいか、
普段よりしっかり目覚めます(><)
毎日こんな風にあっさり目覚めりゃいいんですがね(汗)

盆休みでもウィークデーはいつもと同じ番組やってます。
(そりゃそうだ)


毎朝見てる『トクダネ!』も今日は余裕の気分で見られます。
(仕事は12時から)

お盆!ってことで、それにちなんだ話題・・・

もちろん、戦争ですね。

別に重い話をしたいワケでもないんですが(あんま好きでもない)
結構驚いた事実を報じられて、さすがに考えさせられたもんで^^;

今年はアメリカで、これまでとは違う終戦記念が送られたとのこと。

日系(と思う)アメリカ人監督が制作したドキュメンタリー映画が
4000万世帯が見る人気のケーブルテレビの
ゴールデンタイムに放映されたそうです。

タイトルは忘れましたが、2本あったそうで、
一つは原爆とその後というテーマ。
もう一つは特攻隊というテーマ。

どちらもかなり反響があったようで、
大戦と原爆に対する一般市民の見解に大きく影響したようです。

アメリカ人にとっての原爆に対する認識とは
犠牲は大きかったが、あれで戦争が終わり、更なる犠牲を防いだ。
ですね。
某政治家の『しょうがない発言』の根源となっている見方ですな。

教科書でもそれがきっちり書かれてるようで、
高校生なんかも正にそのまま受け止めています。
まぁ、否定はできませんが・・・肯定もできませんな(日本人としては)

が。

その映画を見て、初めて知ったようです。

未だ後遺症に苦しめられている日本人がいることを。

ここが、まず意外だった一発目。

基本的に素直なんでしょうね、アメリカ人ってのは。
どえらい沈んでました。
まぁ、少しでも分かってくれればそれで良し!ですな^^

でも、まだ理解できます。我々日本人だって、
世界中にいる病気や貧困で苦しんでいる人々を知っているか?
と問われたら、ほぼ知らないだろうし、
大戦中に行った残酷な行為も学校でしっかり習った憶えもないしね。

で、次は特攻隊の方です。

取材されてたアメリカ人のご老体二人の話なんですが、
大型戦艦で大戦にのぞみ、日本の特攻隊に約15分で沈められたそうです。

幸いにも生きて帰還できたらしく、現在80ウン歳とのこと。
この二人・・・というか、
アメリカ人兵士のほとんどがそうだったらしいんですが

特攻隊は喜んで特攻してた
と思ってたらしいんですな。

これが、意外だった2発目。

宗教系のテロリストと全く同じように思ってたらしく、
その映画で描かれていた当時の日本人の心境を知り、
さらに、その戦艦に特攻するはずだったにも関わらず、
幸いにも生き残った日本人の存在を知って、会いに来た所を
取材されてたわけです。

死にたくなかった。

その言葉に驚くとともに、戦後60年を過ぎて、
ようやく日本人に対する見方が変わったようです。

60年も過ぎて、ここまで欧米化しながら、
アメリカには日本の姿が随分歪んで見られてたんですね。

ってことにかなり衝撃を受けたんですが、

それ以上に驚いたのが、キャスターが発した次の内容。

渋谷を歩く若者に8月6日はなんの日?
と聞いたところ、ほぼ知らないと返ってきた。


これです。意外過ぎた・・・というか衝撃の事実。

知らんって・・・(-_- #)






渋谷自体が特有なのかもしれませんがね。。。


世界で唯一、戦争で被爆した日本人として
せめて何があった日かくらいは知っててほしいもんです。

まぁ、エラそうにいえた柄じゃないんですが(汗)






でも、今日、同じくテレビですばらしい話も見ました。

進行のスタイルは好きじゃないけど、
内容がおもしろいので毎回見てるこの番組

『ベストハウス1・2・3』

我が愛機PSX(現在DVDの再生不可@汗)が勝手に録画してて最初は

なんでこんな豪華邸宅を見る番組録ってんの?って思ってたんですが、

内容検索で引っ掛かったんですね(超常現象系)

とにかく色んなテーマでベスト3を勝手に決め付けて紹介する
ってな番組なんですが(全国かどうかは知らん)

おもろい!^^

番組スタッフの毎回の努力に脱帽です♪

今回のネタで良かったのが、
『人間を救うエライ生き物』

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』で出て来た
ゴミを燃料に変えて動くタイムマシンを実現する!ってな話。

もちろん、タイムマシンが出来るワケではなく(あたりまえ)
廃材を燃料に変えるバイオテクノロジーで、
ブラジル・アメリカで実際に使われている
バイオエタノール(さとうきびやトウモロコシからできる燃料)
作ることができるとのこと!

すごいぞ!日本人!!

それが、シロアリの腹の中で生きている微生物に作らせるんだって。


ほかにもいいネタがあったんですが、長いんで割愛(´-`)


嘆かわしい現代と、ちょっと明るい未来を見た東京のお盆でした^^;
(っつってもテレビやけど@爆)





稼働報告は・・・また明日^^!(明日はウソだろっ)
[PR]
by lacoon_blog | 2007-08-16 02:09 | Life

夏休み。


あじぃ〜(〃´o`)=3

夏休みに入りましたネ!ヾ(>▽<)

長いトコで9日間、短い人だと、土日入れて5日間ってとこですか。

自分トコも珍しく(?)土日入れて9日間!ヾ(>▽<)

って、月曜から仕事ですが(><)ぶっ!

まあ、東京に引っ越した頃から毎年2回帰ってたんで、
たまにはいいでしょ^^;

にしても、えらい陽射し強いし、夜も熱帯夜ですね。

家にいてもクーラーを一人で使うことになるので、
電気代も電気ももったいない!!

ってことで、ホールで過ごすのが地球環境にもいい!(゚∀゚)チガウ?

and more
[PR]
by lacoon_blog | 2007-08-13 20:46 | Slot

プレッシャー。


朝○龍が、引きこもっちゃてますね( - ω - )

まあ、そもそもが厳しい角界で横綱があんなことしちゃ、
そりゃ処分も厳しいですわな。

が。 
自分的に疑問なのは、そもそもなぜサッカーなんぞしちゃったのか?
中田がいたことで余計にその疑問が深まるんですが、
そもそもモンゴル政府に呼ばれて行ってるワケだから
なんらかのカタチで映像に残るとか、
情報が漏れるくらい普通に分かりそうなもんですが・・・。

その辺のことは、
がっつりニュース見てたワケじゃないんで知らないんですが、
それにしても引っ張りますな〜、この問題。

前代未聞やからってのもあるんでしょうけど、
処分の厳しさ・横綱/親方へのバッシング・そこからくるうつ状態。。。

しょせん、ニュースなんでどこまでが事実か知る由もないんですが、
本当にうつ状態だったとしたら・・・
大きな事件にならないことを祈るだけですね。

横綱にしては精神面が弱い!とか色々言われてますが、
26歳にして他国の国技(っつっても、正式には国技じゃないらしいけど)
のトップに立ってしまい、
しかも理解し辛い日本古来の慣習と角界特有の常識、絶対の上下関係・・・
プレッシャーとストレスは相当なもんでしょうね。

サッカーから始まった問題だけに、
最期はどういうカタチでケリがつくのか
見守りたいと思います。。。

って、おあとをよろしく書く問題ちゃうなヾ(_ _;)反省





っつーか、暇かよっ! ヾ('O'ヾ('O';)

いや。。。暇なくせに盆休み出勤になりそうな流れで・・・orz

More
[PR]
by lacoon_blog | 2007-08-10 12:34 | Slot

8月初戦。


いやぁ〜〜〜〜〜

暑いっ!(*´ρ`;)デスネ。

7月後半から結構暇で、更新もできるし、スロも行けてたりします^^

話変わって、随分前に『間違い電話』がかかってきたの、憶えてます?
(憶えてないわな)

電車に乗ってる時に携帯に見た事のない電話番号からの
着信があって、即切ったら、留守電に

『お笑いコンビの○○です。すぐ連絡ください!』

で、笑ってたんですが、えらい聞き間違いで・・・

『○○病院の○○です。すぐ連絡ください!』

でした^^;(どんな耳じゃ!)

これが結構しぶとく来てましてね。
しかも全てタイミングが悪くて出られません。

2回くらい続いたんで、こっちから電話してみました。

ラク『そちらの○○さん、います?』
相手『え、何科の○○でしょうか?』
ラク『何度も間違い電話で留守電入っててですね・・・』
相手『申し訳ございません。ただ、○○といっても多いので・・・』

イラッ(-_- #)

ラク『かなり焦ってる感じなんで、早く教えてあげんと
   ヤバそうなんですけどね』
相手『申し訳ございません。ただ、○○だけでは・・・』

プチ(切った)


その後ももう一回留守電あり〜の、着信あり〜のだったんですが
着信の時なんか、アドレス画面閉じる為に
オフボタン押す直前でしたからね。

よっぽど縁のない間違い電話やなΩ\ζ゜)チーン

ただ、ウザいし、そもそも病院からなんで、
結構本人的には焦ってるし、本来かかる相手がヤバい状況かも?
なので、気にはなってたんですよね。

それが、今日片づきました。

朝7:00から電話5回from公衆電話

こちとら寝てんだいっ!!(-_- #)(さっちゃん風?)

電話鳴ってる夢見てたんで、全然起きない(><)

4回目で出ようとした瞬間に切れて、
ものすご〜く目覚めの悪い朝を迎えましたとさorz

5回目でやっと繋がり、ようやく間違いということを伝えました。

本人、えらい凹んでました(相当時間経ってますからね)

ま、俺にはどうしようもないし、知りたいとも思わんし、
そもそも俺が被害者やしっ(-_- #)



おかげで今日は眠かった〜(3回くらいうたた寝した)

夜になったらしっかり冴えてるんですがね( ̄ー☆ ̄ )

and more
[PR]
by lacoon_blog | 2007-08-08 03:09 | Slot

7月収支。



ふっふっふ。。。ほぼ完全に追いついた( ̄ー☆ ̄)

しかし、全然行けんかったと思ってた7月・・・案外行ってたな。

平日の稼働がほぼ後半だけやったから、
行けなかった前半にイラついてたんやね(爆)




16戦 11勝 5敗  勝率68.7%

収支 +120K






勝率高っ!(って、先月に比べて、やけど)


SEの爆負けのせいで、負けたと思うくらいやったな。



一平に助けられたかな(⑥ツモったからなぁ)

今月が怖い(><)
[PR]
by lacoon_blog | 2007-08-06 11:07 | Slot

俺〜ン。


我がホールにもいよいよ大量に5号機来ました。

やっぱり目玉的扱いは、北斗の拳2ですね!

最近CMもよく見ます。

打ってるのもちらっと見ましたが・・・

ケンの顔、変! ラオウの顔、シュワちゃんっぽい!

なんか、キレイなのはいいけど、イマイチ北斗っぽくなくない?
俺だけかな?


2027も入りました^^
1Kだけ打って、説明書も軽く見ましたが・・・

ようわからん(´・ω・`)

解析ちゃんと見てから打つべし!ですね^^;


どれかに絞って打ちたいけど、
やっぱそこそこ設定入ってそうな

SHAKE ll エヴァ2くらいがええかな?って思いますね。

なんにしても本格的に打つのは10月からですが( ̄ー☆ ̄)



さよならシリーズ(?)が続いたせいで書いてなかった
ラスト番長〜SEの間の分です。

俺空ばっかりです。はい(汗)

and more
[PR]
by lacoon_blog | 2007-08-03 15:45 | Slot

さよならSE③


書ける時に書きまくってますラクーンです( ・ω・)ども

だって、すでに7月の収支まで上げなきゃいけない状態やもん。

長々とSEシリーズ(?)おつきあいおおきにでした(^^ゞ

やっと完結します(〃´o`)=3

and more
[PR]
by lacoon_blog | 2007-08-02 17:09 | Slot
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC