GORILLAZ
GORILLAZ

Lacoon Diary

diary
by lacoon_blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アンビリーバボー!


最近、朝の情報番組の合間に入るCMで

体脂肪を燃やすブルブルマシーン(正式名称知らん)
って、あるでしょ?

CMでやってる女性はかなりの脂肪つけてて、
そのマシーンつけて『ゔ〜〜〜』(声震えてる)って
言い続けてるの。(ブルブルしてます!のアピールな)

で、それとは別に夜中テレビ見てたら、
その同じようなマシンの改良版が出ててね。

マシンが単体じゃなく、ツインなんだな。

どうやら、違うリズムで震わせることで効果が倍増するらしい。

で、それ1ヶ月使って効果の出た4人を呼んで
1ヶ月前と比較してます。

昔だと写真なんで、全く信用できないんですが、
今はそんなんじゃダメって分かってるんでしょうね。
1ヶ月前の映像がちゃっかり用意されてます。















アンビリーバボー!


浮輪みたいな肉ついてた人が、
すっかりなくなる手前まで痩せてた!

スキニージーンズ履けなかった女の子が
スキニージーンズ履いて、更にその上に
以前履いてたジーンズを履いてた!

一日10分のブルブルだけやで?

マジですか?

か、買うか?

30Kちょっとやけど。。。

朝やってるやつは顔用もついて10Kそこそこ。。。







むぅ〜〜〜〜〜〜( - ω - )






って、完全に躍らされてる俺でした(爆)


(まだ買わないよっ)

and more
[PR]
by lacoon_blog | 2008-01-30 18:27 | Slot

ハマる。

そろそろ携帯替えたいと思ってるんですね。

今のデカすぎやし(別に古くはない)

けど、今・・・というか、
ここ数ヶ月ハマってる携帯ゲームがありましてね。

ボンプリス

ってゆーゲームなんですが、知ってます?(知らんわな)

基本はテトリスなんですが、内容は全く違うゲームで、
色が白と赤しかないのな。

で、赤は列が揃うと爆発して、
4つ集まったら大きな爆弾になって・・・


って、説明無理だ(><)

とにかく超シンプルなゲームなんですが、実は奥が深かった!
って事に気付いてからは、改めてハマっちゃった^^;

ハマりにくい性格なんですが、ハマったら当分ハマるのよね(笑)


スロもいっしょやな(滝汗)


ホンマに1月全日稼働実現しちゃいそうです(アホ)

現時点での勝率は完全に5割切ってる感じなんですが、
吉宗/番長/北斗の頃みたくホールに行きたがってる自分がいますね。

自分の中でこういう現象が起こると、
ついつい自己分析に入るクセがあります(笑)

何がそんなに楽しい?


4号機の頃、ハマってたのは、大都の1G連と北斗の連チャン性能。
コレに尽きますよね?

それはつまり、完全確率では感じにくい『お得感』なのではないかと。
大都の1G連は設定差ないし、北斗の継続率も引き勝負でしたからね♪
当てちゃえばどーにかなるかも?ってな期待感満載やったわけです。

これに対して、平日だと夜からしか稼働出来ないリーマンの自分にとって、
5号機の規制は非常に厄介だったんですよね。
引き(っていうか運)がほぼ通用しない。
だったら勉強して立ち回りでどーにかなるか?っていうと、
せいぜい運良く高設定台が空いた瞬間に取れるか、
設定①を大きく下回ってるボーナス確率の、それも
現時点でハマリの深い台の収束を狙うかしかないわけですな。

なかなか寒い時代に入ったんですが、
それを救済するかの如くでき上がったシステム。

それが、「無限ART」でしょうね(多分ね)

語弊のないように書きますが、ここで言う所の『無限ART』は、
戦国や、元気に代表される『当たるまで続く』のみを差すつもりはなく、
自分が知る範囲では「仮面ライダー」のシステムが最初だと思いますが、
解析で書かれてる所の「非完走型ART」です。

つまり、引き・運・勘がうまく展開すれば、当たるまで続くARTですね。

人気機種で思い出せる所で書けば

マジハロ・仮面ライダー・赤ドン・戦国・マーベル

ってとこですかね^^?
(哲也は打った事ないから知らん・汗)

これらの機種は、もし神の目(勘?)があれば、100%勝てる機種です。
なんでかってーと、ボーナスさえ引けば、
あとはボーナスとARTだけのループになっちゃうから。

ARTorRTの終了契機がG数や引きではなくなるからね。

厳密に言えばマーベルは違うんですが、マーベルの場合、
ボーナスを引かなくてもマーベルチャンスには入れるシステムなので、
あえて入れました(贔屓)

ある意味、4号機より恐ろしいマシンですよね(笑)

FBIの超能力捜査官とかが打ったら、日給10万は堅いんじゃないかと(笑)

つまり、4号機のような夢があるんです。
だから打ちたくなるんかな?

だって、平日の方がアツいイベント多いから
ボーナス確率で判断しやすい完全確率オンリーのマシンに
夢見れないんよね。(見るなってか)

10:30過ぎないと空かんもん(T_T)

その点、上記のマシンはなんらかの可能性があるでしょ?


もっとも神の目(勘?)あったらなぁ。。。の話やけど(爆)


あ。。。違う使い方するかな(宝くじとか?)

さて。

その神の目(勘?)神の引きもない稼働です(死)

and more
[PR]
by lacoon_blog | 2008-01-27 04:07 | Slot

リバウンド(今月2回目)


寒くなりましたねぇ〜、マジで。

最近、東京で初雪降りましたからね。

あ。

年末から帰省してたから、初雪かどうかは知らん( - ω - )



凄い事に気付いたの。

いや、ブログ書いたりとか、データとったりしてなきゃ
ホンマに気付かんかったかも?な話なんですが・・・








今月、全日稼働継続中!(死)


これほど稼働率高いのも久々なんで、
1月全稼働目指します!σ( ̄  ̄*)アホ

今月の勝率と収支はこの1年の結果を占うことになりそうやな(゚∀゚)


ってか、すでにヤバいorz

and more
[PR]
by lacoon_blog | 2008-01-25 18:11 | Slot

リベンジマッチ。


最近、更新多いでしょ^^?(俺にしては、やけど)


そう!

暇なの(><)ぶっ!





それにしても腹立つ。

ホールを信じての負けやからホンマ悔しい。

店長捕まえて文句言ってやろうか、とさえ思ったんよね。

けど、そういうのめんどいからイヤ(´-`)

しかも、それでも他のホールよっか設定いいから
ここは捨てたくない。

なのでリベンジするしかない!ってなもんで、
気合い最大級で向かいました。。。


って、その結果はともかく(?)
最近、自分でもお気に入りのがんばれ元気の解析を
やっとのことで見つけたんで、書いてみますね^^

まぁ、真剣に読むの姐さんくらいやろうけど(爆)

基本的なゲーム性とかはもうええと思うんで、
解析で分かった役立ち情報だけね^^♪


   赤BB  緑BB  BB計  バケ   BR計
①1260.31 1638.40 712.35 606.81 327.68
②1170.29 1489.45 655.36 606.81 315.08
③1170.29 1260.31 606.81 585.14 297.89
④1170.29 1170.29 585.14 585.14 292.57
⑤1092.27 1170.29 564.97 585.14 287.44
⑥1092.27 1170.29 564.97 409.60 237.45


やっぱりな。って思った( - ω - )ムウ
ビッグよっかバケの方が確率高い台って、コイツだけじゃね?
ホンマにバケるもん(周辺見てたらね)

けど、全部が全部ってワケじゃないね。
⑥は特出してバケ率高いけど、あとは大体1:1ってとこか。

秘宝伝かよっ!ヾ(''ヾ('';)

で、このマシン、バケても内部的にはビッグ扱いなんだって。
って、意味不明なんですが、
とにかく、履歴にバケは表示されないんよね(-_-#)
まぁ、表示してくれるホールもあるのかもしれんけど、
バケ後狙いができるんならオススメしときます。
(天井低い可能性が高いしね^^)

でね。この情報までは他の解析でも見れたんですよ。

知りたかったのは


①ボーナス重複役とその期待度
②単独ボーナスの出現の有無とその設定差
③各小役の出現確率


なのよ。特に知りたかったのは小役出現率ですね。

なんでかってーと、金チャン(←チャンピオンロード金)引けば
うまくいハマれば700〜1000Gとか行くんよね。

つまり・・・
小役確率に設定差があれば金チャン1回で設定が読める!
ってわけです。(すぐ当たったらあかんけど)

戦国のパンク役カウントみたいなもんですな。
9枚役で1Gあたり1.5枚増しなので
グローブの出現率は結構なもんなんですわ。
ゴング(ベル的な5枚役)も打ってたらそれなりに出るんで
合わせてチェックすれば精度も上がるってなもんです。

で、残念ながら①と②はなかったんですが、
③は入手しましたσ( ^^)σゲッツ!


  ゴング 複合チェ 単独チェ
①1/34.57 1/48.19 1/17.60
②1/33.85 1/46.81 1/17.77
③1/33.17 1/45.51 1/17.96
④1/32.51 1/44.28 1/18.14
⑤1/31.88 1/43.12 1/18.35
⑥1/31.21 1/42.01 1/18.49


思った通りって感じでし♪
設定低そうでも金チャンでの1.5枚増しは変わらん感じやったんで、
複合と単独で合わせてイコールにしちゃうんだね。

合算にしてみましょ♪(ゴングは一緒ですけど)

  ゴング 複合チェ 単独チェ
①1/34.57 1/16.06 1/5.87
②1/33.85 1/15.60 1/5.92
③1/33.17 1/15.17 1/5.98
④1/32.51 1/14.76 1/6.04
⑤1/31.88 1/14.37 1/6.11
⑥1/31.21 1/14.00 1/6.16


あ。3種グローブの色に関わらず、ってことです。
複と単のグローブを別にカウントさえすれば、
結構見えてくる数値やと思いますね♪

一応計算してみたんですが、トータルのグローブ出現率は
⑥で1/4.27 ①で1/4.29
なので、やはりチャンピオンロードでの出玉差は
ほぼない、ってことやね。

小役カウンターもってればそれでヨシ。
なかったら、数えるべし!やけど結構大変なので、
自己流の数え方を知りたければ・・・

書くのめんどいから、電話してくれ(笑)
でもカウンターの方が当然便利(最近マジで買おうか?と)

で、立ち回りの結論ですが、ズバリ!!!












ハマリ狙い!です ヾ('O'ヾ('O';)ウオイッ!


⑥はね、そりゃ打てればそれに越した事ないけどね。
コイン持ちも多少いいでしょう。
複合グローブ確率が高いから通常時でも引きやすいんよね。

けど、結構やっかいっぽいの。

隣で⑥打ってる奴がいて、
結構200〜300くらいでコンスタントに当てるんやけど
バケてばっかだし、ビッグからうまく金チャン入っても100内でバケ。
で、即落ち。落ちるよ〜、この展開*o_ _)oこてっ@

まぁ、続けてりゃうまく金チャンハマリもくるんだろうし、
少なくとも、引きの確率で言えば、金チャン引ける確率は⑥が一番やしね。
それでも500もハマらんやろね。(それまでの当たりっぷりによるけど)

それにこの台、イベント(それもオール④⑤⑥以上)を除けば、
朝イチ0Gから打つもんじゃございません。

そもそもの当たり重いから。

ビッグ引けりゃいいけど、全設定でバケ率高すぎるから。
バケ引いても56枚しかないから。
バケ引いても赤チャンも引けんから。

なので、時間経ってから稼働が上がった頃に
できればノボナ少なくとも500G以上であればいいかな。
理想は前日もノボナで現ノボナ700以上。

これならリスク相当少ない!

950の天井だけが救いですな^^

けど金チャン引いたらええ加速するんよね〜。

ってなローリスクの一発勝負がええと思います。
バケ引いたらヤメるべし!みたいな、ね。(笑)


でもビンゴの方がええかな(爆)

and more
[PR]
by lacoon_blog | 2008-01-23 14:10 | Slot

新年スロ4days〜②


結局、閉店近くまで飲んでたんやな(爆)

解散して帰って次の日、自分はAM中に荷物が届くので
それを待たなければならんため、朝は待機。

昼から美容院の予約入れてたから、合流は2:30ってとこ。

行ってみたら、ホールMには姐さん一人で
あとの二人は別のホールとのこと。

2027打ってて、めちゃいいわけでもないけど、悪くもないらしい。

自分もまだ設定判別できるほど当たってない台で2Kほど打ってみるも
イマイチな感じなので、ヤメ。

で、くさんとモモたんが来たんで皆が楽しみにしてる
『キクラゲ卵丼』食べに行く♪

くさん、食ってる間に800回くらい『うまいわ』ってゆーてましたが、
ホンマにうまいから、まだ来てない人、一食の価値ありです(*^^)/

そのメシ中に
くさんが朝一でマーベルを当てた話を聞いてマーベルやる気になる。

が、本人はそろそろ帰るってことで、ホールにてさいなら。

まぁ、悪くても2ヶ月に一回は会えるもんな♪

ペースで言えば1ヶ月に1回ペースなんですが・・・

うまいこと土日がからめられるかどうか?
その時、資金あるかどうか?


って問題あるから、2〜3ヶ月に1回くらいになるんよな(笑)

ほぼ資金の問題か(爆)

ま、なんにしてもまたおいでや(*^^)/

and more
[PR]
by lacoon_blog | 2008-01-22 17:01 | Slot

新年スロ4days〜①



全然追いついてないんですが・・・。

ええ、ええ。新年のスロバカの集まりです(笑)

昨年末からこの日に出張が入れられるから、行きます!
と言ってたくさんが金曜に来てて、
2日分の訪問先を1日で片づけたらしい(爆)

金曜の夜は早く帰れたんで電話する。
ついでにサプライズゲストの姐さんが来てることを
いきなり現れてサプライズにするつもりだったのに、
電話で口滑らせてしまう(爆)

ってなこって、フリーが丘(←市民権獲得したな^^)集合して
明日のチェックにホールへ。

駅前でどっちかが待ってくれてるのかと思いきや、どっちもおらん。
ホールへ行って見ると二人で2027座ってるし(はやっ)

and more
[PR]
by lacoon_blog | 2008-01-21 13:28 | Slot

リバウンド。


特にツカミネタないので、
先日の自分のバカな勘違いをば。


某ホールでアイジャグ打ってたら、
横のシマで赤ドンのドンゲー入ってる奴がやたら目立ってます。

まだ箱はカラなんですが、下皿でドンゲー中。

終わってチャンスゾーン。ナビでてドンゲー。

終わってチャンスゾーン。ナビでてドンゲー。

終わってチャンスゾーン。ナビでてドンゲー。

終わってチャンスゾーン。ナビでてドンゲー。

終わってチャ・・・っていつまでいくねんっ!! ヾ('O'ヾ('O';)





1500G超えてもまだ続いてたりして(滝汗)


ドンゲー33Gにチャンスゾーンで10〜20くらい?
50Gと換算しても30連チャンかい?おまいさん?

はっはぁ〜ん。
親方ビッグでなんかデカイの引いたな?
ここまで来るんなら無限やろ?そやろ?
無限ナビってのが存在するんだね。


1600Gとかで店員呼んでたんで画面見たら通常でした。

はっはぁ〜ん。
目押しミスったな?そやな?
けどそんだけハマりゃすぐ来るじゃろ?


ホンマにすぐ当たって2連でやっと1箱お持ち帰り♪







けど赤ドンに無限なんかないんよな。
ボーナス後もポイント消えないシステムやから、
ホンマにリセットまでナビ続くがなっ!



最大で1発で30Pってのがあるんやね。
30P当ててりゃ、1500くらいなら行くんやね。


それにしても引きが弱いんだか強いんだか。


ドンゲー&チャンスゾーンで1500G消化しても全然増えてなかったな。


設定Hだと万枚も出るって話やけど、ホンマにどうなんやろ?


ま、しばらく打たんとは思いますがね^^;

and more
[PR]
by lacoon_blog | 2008-01-18 16:37 | Slot

ART機万歳!


今週、結構長かったな。

案外ヒマやったんで、時間が長く感じてますね^^;

そんな状況なんで昨年末とは比較にならない稼働率です(爆)

雑誌なんかもよく見てるんですが、
新台まだまだ出ますね。

楽しみなのはなんといっても新・吉宗なんですが,
やっぱり爆裂機ではないようですね。

それでも演出は面白そうなんで、客はしばらく殺到しそうですね。

はい。先日やらかした2027 777 1G連
思わず吉宗を思い出しただけです。

ってことだけだど、つまんないよねぇ( ̄ー☆ ̄)

まぁ、それは後に回して、吉宗より楽しみなのは、コイツ!





f0104633_13305856.jpg



餓狼伝説スペシャル

今までにない概念のARTがついたシステムになってますね。
前作は触った事もないけど、コイツはすごそうです。


写真のボーナス柄は【1000】って書いてあって(見にくいけど)
REGの134枚払い出しなんですが、終了後に発動するパンク型ARTが

1000枚獲得するまで続く
というとっても有り難いシステム。
差枚数を管理しながらなので、パンクしない限り1000枚ゲット確定です。
この差枚数管理ってのが新しいシステムなんだな^^

もうすぐ導入されるでしょうけど、2時間以上あれば
設定無視で打ちたいですね(それがイカンっ!)

最大で一撃2000枚獲得確定もあるそうですよ。お客さん♪


けど、吉宗も触りたいね^^

and more
[PR]
by lacoon_blog | 2008-01-16 13:58 | Slot

2008初戦。


帰省した時、両親に晩飯でも奢ってやろう。

ってなもんでミナミに出たんですが、
びっくりしました。

こんなの出来てたんやね。




f0104633_11515719.jpg



ナンバHIPSというらしいです。

で、街の真ん中に堂々と立ってるこのビルのセンター部分は

フリーフォールになってて、キャー!!ってな声が時々聞こえます。

1F〜B2Fまではパチ/スロが入ってますが(笑)

大阪も色々変わってるんやなぁ(しみじみ)

他には何があるんやろ?ってなもんで帰って検索してみたら

出てくるのデ○ヘルとかそっち系ばっか(爆)

HIPSって名前が微妙やねんっ(笑)

and more
[PR]
by lacoon_blog | 2008-01-09 12:07 | Slot

12月収支。(&最終戦)


忙しい合間ヌって行きたかっただけ・・・

みたいな稼働はあかんわ(><)

9戦 2勝 5敗 2分 勝率22.2%

収支 -21K


いや、しかし助かった。

-65Kまで落ちてたんですが、
12月の最終稼働で救われました^^♪(後ほど)

ところがですね・・・。

データ消しちゃってた(アホ)

and more
[PR]
by lacoon_blog | 2008-01-07 14:58 | Slot
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC