GORILLAZ
GORILLAZ

Lacoon Diary

diary
by lacoon_blog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

花見。


桜がキレイですねぇ。

駅前には桜を植えた緑道兼公園があるんで、
ここ数日は快晴の元、毎日桜を見ながら歩けます♪

ま、花見する気はないけどね(゚∀゚)ダネッ!

こっちに来た時、一度だけ花見しましたが、






雪降ってきたし(爆)


まぁ、それでイヤになったとかじゃないんですがね。



どっちかてーと、慶次に宴会してもらいたい(゚∀゚)ケッキョクソレ

and more
[PR]
by lacoon_blog | 2008-03-28 16:44 | Slot

ホール変えるか。


春は、旅立ちの季節!

なんでしょうね(一般的に)

事務所であるウチの会社なんかは、ほぼ新卒を取らんので、
あんまし関係ないと思ってたんですが、
この季節で、アシスタントが辞めちゃうと

『ああ〜、春やなぁ』

などと感傷に浸りますね。






そうでもないか(゚∀゚)チャウンカイ?

自分も今の会社が4つ目ですが、
辞めて行く人見てきた数はかなりのもんですからね(苦笑)
いちいち感傷に浸ってられません^^;


でも、心機一転な気分になるのは確か!です。







ホール変えるか(゚∀゚)ソコカヨッ!

and more
[PR]
by lacoon_blog | 2008-03-21 14:20 | Slot

嗚呼、リリチェ。



まぁ〜、特に今年に入ってからは戦国一色に近いな。

吉宗出ても、北斗出ても、マッハ出ても、
イマイチ触手が反応せんのよな。

触手が反応せんかっても、
キン肉マンだけは打つつもりですがね^^♪

システムが面白いねぇ。2027よっか
こっちの方が4号機北斗っぽいな。

まぁ、実際どの程度継続するかは導入されてからやね。

そういや、知らん間に、自分が打った事ない地元ホールに
2027X導入されてました。

客付き半分程度でしたが。。。

解析出たんで見たけど、
設定⑤と⑥、解析上ほぼ差ないのに
機械割10%も差あるんやから、
やっぱり潜航ポイントの上乗せ確率と
高確移行率に大きい差があるんやろね。

ちなみに、BMの継続はやっぱりバトルの1G目だったんやね。
俺が読んだやつには最終Gって書いてたんやけどね(汗)


そんなこんなでそれまでは戦国打つワケですが、
未だ分からん疑問があるんよな。

何かってーと、勿論リリチェ。

リリチェを引いた時はまず、当選・非当選に別れます。

当然ですね。


・・・と思ったアナタ。










果たして、本当にそうなのか?
(オカルトムービーのBGMイメージで)

じゃぁ、なんなのさ?

ガセリリチェ。 あるいは、勘違いリプレイ(アホ)。

なんでンなこと思ったかってーと・・・


●SC入ったな( ̄ー☆ ̄)って直後に、当たらんリリチェ

●これは当たったな( ̄ー☆ ̄)と思わせる2連リリチェ
 (プチRT中のリリチェ)

●そりゃねーだろ?と思わせる完全スルーのリリチェ
 (プチRTすら入らん)

●信じられんくらい出ない無限中のリリチェ

●信じられんくらい早い無限中の俗称(?)KYリリチェ


って、とこですか。

他に、
○これは当たったな( ̄ー☆ ̄)と思わせるリリチェ直後のSINチェ
(中押しセンター中段ボーナス柄降臨な)
なんかもございますが、それはさておき


打ってる人なら間違いなく分かるであろうリリチェの不思議。

なんなんだろね?

で、ちょい考えてみた。

【仮説】


高確突入直後はリリチェが発生しやすくなるのでわ?

事実、SC突入には1〜6Gの前兆経由がありますが、
途中で非当選リリチェを引いた場合、そのプチRTのG数は
1〜6Gに含まれない、というシステムになってるらしいしね。


プチRT中はリリチェが発生しやすくなるのでわ?

ま、皆さんご経験の通りです(苦笑)


そして・・・これらの現象を踏まえてみると


そもそも、リリチェってのは重複率100%なんじゃない?


最近多く感じたのが、
高確っぽい時に、普通のリプレイでバトるんだな。
(慶次だけかもしれんけど)
バトルに入ってリプが連発したら激アツやけど、
普通〜にハズレ目(or取りこぼし目)出て、負けるんよな。

これが、リリチェでも結構ある!
プチRTにも入らんやつな。

つまり、本当のリリチェとガセリリチェ(リプレイの一部で出る)
が存在すると仮定する。(もちろん、見分けはつかん)

リリチェの出現率は1/88くらい。
当選率が約1/5として、ざっくり計算したら
当選リリチェの出現率は1/400〜1/450ってとこ。

これを無限中に当てはめて、3倍くらいハマる可能性あると考えたら
1200Gハマリくらいは不思議じゃないよね?




ようするに、
無限中(SR中/RT中)はガセリリチェが出現しない制御になる。

と考えれば、なんとなく分かるんよな(下の2つ)



だったら、どうなんだ?



って話なんですが・・・。



































別に・・・。(エ●カ様風)

まぁ、そういうイジワルな台はご機嫌が悪いとか、
設定高そうでも当たらん、と割り切れるとか。


要するに、上記のようなリリチェが多い台では
勝ててない気がしてましてね^^


今度カウントしてみて、結果どうだったか?
あるいは、結構勝てた時、そういう現象が多かったかどうか?

を検証してみたいと思ってます。


あくまでも、思ってるだけだじょ(゚∀゚)ダナッ!

and more
[PR]
by lacoon_blog | 2008-03-17 19:22 | Slot

豚汁。


最近、マイブームが復活してましてね。

♪ずっとオ●ジン、ずっと健康(かな?)〜
オ●ジン、オ●ジン弁当〜♪


色んな野菜が摂れるんで、ヘルシー(な気分)
で、最近になって気付いたこと。

『具のない豚汁は無料』

勿論、公言してるわけじゃないですがね。
少なくとも、自宅近くのオ●ジンでは、2回ありました。

具も欲しいけど、豚汁の汁が好きなんで、別にいいかぁ〜
ってなもんで持っていくと
『具が無かったんですか?』と店員に聞かれ、
『はぁ、無かったですね』
『じゃ、無料でサービスします』とのこと^^ラッキー

狙ってはやらんけど、たまにこういうのは嬉しかったりする♪



具(=重複)の無いリリチェはいらんけどな(゚∀゚)ムリヤリヤノッ!!

and more
[PR]
by lacoon_blog | 2008-03-11 16:51 | Slot

千の嵐。


やっと暖かくなってきましたね。

朝も昼も結構眠いラクーンです。ども♪

良くはないんだけど、最近また仕事が暇。

だから更新できてるワケですが、どこもいっしょかな?

関係なく、今日のネタ。

今朝、電車乗り換えたら、自分の正面に人が座ったのな
(そりゃ座るわな)

最初、感覚的に女だと思った。
でも体形が男。下向いてて顔はわかりづらいけど、
髪型はどっちともとれる。
ちょっと上向いたんで顔はわかった。やっぱり男。

なんで、女と感じたんやろ?って思ってたら、
座り方が全力で女。

なんか妙にモジモジしてるし。

あぁ、オカマちゃんやな。ネイルも入ってるし、
よく見たら化粧もしてるしな。

隣のおじさんも気付いたらしく、チラチラ見てます。

3回くらい確認してから









確信した時点でせっかく確保した席を捨てて逃げました。


別に伝染病持ってるワケじゃないんだから(笑)

しかし、朝の電車にオカマは似合わんわ。

and more
[PR]
by lacoon_blog | 2008-03-07 16:43 | Slot

3月初戦。


マイホにビンゴが導入されて、
ますます行きやすくなったラクーンです、どむ(*^^)/
(ますます危なくなったともいう)

ビンゴと北斗NZ闘を同時に入れる、という
訳分からんホールですが、マイホです。

イスが好きなの(笑)

先日の遠征で、マイホのイスがやっぱりいい!って良く分かりました。

北斗、どうなんやろね。

RT中が微増になったとはいえ、マジ微増らしいぞ。
0.05枚ってorz

継続確定時にアツくなれそうにないねぇ(ーoー)y〜〜〜

導入日は10:30に駅に着いたから、
ちょっとだけ覗きにいったけど、RT44中の台が1台。

やっぱり、あのラオウとケンの顔が馴染めんわ。

さて北斗、起死回生なるんかな^^?

and more
[PR]
by lacoon_blog | 2008-03-06 12:37 | Slot

2月収支。

1月ほどじゃないけど、2月もよ〜打ったな(爆)

戦国さまさま、でしたm(_ _)mアリガト、オクニチャン

20戦 14勝 6敗 勝率70.0%

収支 +241K



おいおいっ!
4号機時代でもなかなか出せんかった収支やんけ(゚∀゚)ウヒョッ!


今月ごっつ怖いな(ビビリ)
[PR]
by lacoon_blog | 2008-03-05 17:50 | Slot

2月最終戦。


毎月書いちゃうけど、もう3月ですか。そうですか。

めっさ早いね。

ホンマに年取る毎に時間が経つの早くなってる感じする。
地球の自転速度、徐々に早まってない?


ちょっと今回長いからネタなしね。


ま、いつもつまらんのやけど(゚∀゚)ホットケッ!!





っつーかね。。。

前回の記事へのコメが9件で、実際に書いてくれた方5人。

2回以上書いてる方々・・・。





記事UPの催促ですか!?


だから(?)がっつり書きましたよ^^!

and more
[PR]
by lacoon_blog | 2008-03-04 12:54 | Slot

SBF@Feb.②


くさん、早かったな(笑)

居酒屋での話から始めようと思ったけど、
まぁ、そゆことでした(爆)

俺がちょっと凹んだってば。

でもって、姐さんは低設定とシンクロする人!
として、ホールMに登録されmst・・・・

ホンマにね。
SRが出ないんで、やっぱ中間?
と考えるにはあまりにもペンタが出ない。
自分はくさんほど2027を看破できんけど、
やっぱり難しいね。

展開とか演出が良かったら分かるんでしょうけどね。

実際、次の日に開始直後からナビ出たから捨てた台を
即ハイエナしてきたおばさん(2027シマ常連)は、
ペンタ否定率と姉妹出現率で粘ってました。

⑥じゃないとは信じてたんですが、
ホールが回してナビ仕込んでたら・・・とか思っちゃいましたね。
でも、結局は据置の低設定でしたがね。

ナビ出るまで回す、なんてマメなことまではせんでしょうね。
かなりめんどいもんな(笑)




ちなみに、ちょっと面白かったトークの断片。


く『・・・でな、CRが信じられんくらい引けんねん!ありえへん!』
ラ『稼働率はどうやったん?ホールP(元マイホ)は』
く『全然やね。で、モモたんが座った台だけ良かったんよ』
ラ『良かった?演出が?』
く『せやねん。⑥っぽかったな』
モ『そう!結構良かったのよ!』
ラ『ほな、なんでヤメたんよ?』















モ『だって、だって、一人で寂しかったんだもん』








姐『モモちゃん、一人でホールPに行ったんでしょ?』






・・・素で爆笑持っていかれるんよな(悔っ)

and more
[PR]
by lacoon_blog | 2008-03-01 03:55 | Slot
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC