GORILLAZ
GORILLAZ

Lacoon Diary

diary
by lacoon_blog
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

表でダイエット。〜1年経過〜

書いてたのに、忘れてた下書き、めっけ^^;
なので、のっけてみます。


記事読み返してみたら、昨年の7月に書いてたんやな。

なにが?

このタイトルです^^;

昨年春の健康診断で女医さんに(←ココ重要)
『そぉ〜は見えないけど・・・結構あるのね』的なことを言われ
メタボと診断されてから1年経ちました。

はや〜〜〜っい!!

さてどうなったか?

まぁ、体重は減らしました。ほぼ毎日体重計乗ってるんで分かります。
一時期はソバとサラダばっか食ってたしな(爆)

さて、問題はどのくらい減ったのか?ですな。


健康診断の前の日って8時以降飲み食いできんので
その日の朝はあえて体重計に乗らずにそのままセンターへ。


うん。

確かに減ってた。

ここ十数年見たことない数字が表示されたよ。


けど、喜ぶ前に驚いたのが、次の看護師(?)のセリフ。

『随分痩せましたねぇ〜。意識して痩せたんですか?』

『ええ。まぁ^^』

『昨年と比べると・・・8Kg減ってますね』

『ええ。まぁ^^』(表面上)







( ̄O ̄*)はぁ? 

は、8kg???


↑本音。


ちょっと待て。俺的には5Kg程度のイメージなんだが・・・。

現時点の体重はほぼ予想撮り。

っつーことは。。。






去年の春、俺はそんなに太ってたのか・・・。
メタボって言われても納得できん程度の太りっぷりだったと記憶してたが
とんでもない。

あ〜。やっぱり、安心してブレーキレスで
食ったらいかん体なんだな、俺は(T_T)


と、ここまで下書きでした^^;

そうです。自分が記録しときたいだけでした♪


ところで、新型インフル、始まってますね(><)
くさん、「・」兄ぃ、大丈夫?

ちゃんとマスクしとくように!!!
こっちに持ってきちゃダメよん♪

っつっても、いづれは感染するんやろなぁ。
できたら予防注射打っておきたいんやけど
まだできてないのかな?

とか思ってたら、東京にもついに感染者が出たんだと!
こえ〜( ̄□ ̄iii)

ホールも危ないんかなぁ・・・?

別の意味でも危ないともいう(´・ω・`)


まだ5月の収支上げるには早いんで、
最近の稼働報告なんぞ書いてみる?

and more
[PR]
# by lacoon_blog | 2009-05-20 22:17 | Slot

4月収支。


あ〜、4月最悪ヾ(_ _。)

9戦 2勝 7敗 勝率22.2%

収支 -84K



なんもいうことなし。

単に打ちたい病やな。

5月は・・・レシート集めで勝つべ!

懲りてません(゚∀゚)アホッ
[PR]
# by lacoon_blog | 2009-05-11 13:22 | Slot

3月収支と初体験♪


不思議なことと、初体験がありました。

まず、不思議なこと。

っつーか、怖い。不気味。

オラは賃貸マンションの3Fに住んでるんやけどね。

朝、シャワー浴びて、しばらく涼んでから会社行こうと思ってたのな。
パンツ1丁でいてるのに初夏?ってくらい暑かったから
ベランダのガラス戸開けて風入れようとしたけど、
よけいに暑いくらいやから、閉めた。

違和感。なんやろ?

もう1回開けたら、アンタ。

見たこともない娘さんが、座ってますがな。

ウソやけど。

物干し竿にハンガーがかけてあるんやけど、それがない。

6本引っかけられる土台みたいなのがあって、
そこに6本のハンガーが付いてるんやけど、それがない。

あ、落ちてた。

って、土台しかないし。ハンガー1本もあらへん。

風で飛ぶようなもんでもないんやけど、ない。

盗まれたんかな(未だ謎)

室内に入られた様子は全くないんやけどねぇ。。。( ̄O ̄?)




初体験の方はね。

最近、徹夜が増えてきて、会社でラジオつけっぱなしなんですが、
番組改正の時期らしく、深夜の番組もちょっと変わったのな。

で、2時くらいの番組なんやけど、
『のあのわ』ってユニット知ってる?

知らなくてもいいです。女性ボーカル+男4のユニット。

新人アーティストなんやけど、水曜日の2時から枠を持つとのこと。
もちろん初ですな^^

ま、歌は知ってるけど、そんなに好きな歌でもない。

けど、たった一人で徹夜してたら、
そんな番組も爽やかで微笑ましくなったのな。

で、『はじめまして、のあのわです』から始まり、
ツカミネタとして『海の波ってなんで起こるの?』
という疑問がユニット内で出てきたとのこと。

『分かる方、メール待ってます〜♪』だって。

この時間なら、メール送ったら読んでくれるかも!?
とか中学生みたいなこと思いついて、ソッコー送ってみた。

ちなみに、送ったのは初めて。

そしたらさ。

その後、番組1時間でその話題1回も出ず(爆)

ちょっとスネたっちゅうねん。








それがですね。

先週、そんなことしたのも忘れてたんやけど、

また『のあのわ』の番組が始まったのな。

その時点でもメールのことは忘れてた。が。


『先週ね。海の波について質問したんだよね。
そしたら、こんなにたくさんのメール来ちゃいました!
ありがとうございます!』だと 

思いだした!(゚∀゚)キタっ!

『でわ、さっそく。。。』 ドキドキ
『え〜、ラジオネーム・・・』  ドキドキ!






『らっくんさん』

キタ━━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

マジっすか!? 超ウレシイんですけどっ!!

最後まで読んでくれて、ありがとうってゆーてくれました^^♪

そう。そういうの初体験。
J-WAVEって局やねんけど、すんごい常連が多いのな。
メール送ってラジオネーム呼ばれるんやけど
普通に聞いててその常連のラジオネーム5人くらい覚えてしもたよ。


なんか楽しそうやの、って思ってたからデビューしてみたらさ。

初メール、初読みですよ^^!

あ〜、なんか楽しかった♪














って、ちっさい初体験やのっ!!

and more
[PR]
# by lacoon_blog | 2009-04-15 05:12 | Slot

3月初戦。とか書いてみる。


WBC おめでとう!よくやりましたね!

って、遅すぎ?

ロクなニュースなかったんで、久々に手放しで喜べるニュースは
ホンマにええもんですな^^!

イチ●ーのコメントに妙に軽さが出てきたのが
気になりますけど、まぁそっちの方がええかな(親しみ)

それはさておき、3月ですね。

いや、もう終わりやけどさ。

桜はまだかな?
とりとめないな。

そうそう。
最近、あいつ見たよ。

●ンドー●バヤシ

地元マイホの近くに、怪しげなビデオ店があるんやけど、
そこに一人で入ってくとこ見た。

マジか? あんなとこ入る奴いてたんか。
大体ツブれないのが不思議なくらいのビデオ店やのにな(爆)

あとね、オモローなネタとしては・・・。

深夜、吉牛でのこと。
普通に牛丼食ってたら、軽く酔ってる日本人なのか
アジア系の外人なのか微妙な奴が入ってきて

男「ブタ丼の並で肉だけ特盛りにしてくれ」  ヾ('O'ヾ('O';)
店「それは、特盛りになりますが」
忘れたけど、ちょっとゴネてた。
男「じゃあ、特盛りでいい」
店「ブタ丼特盛り1丁!!」

店「お待たせしました」
食い始めて間もなく・・・
男「生姜焼き定食のブタだけってできない?」 ヾ('O'ヾ('O';)
店「それは、やってません」
男「ん〜、じゃあ・・・豚皿を特盛りで」 ヾ('O'ヾ('O';)
店「皿で特盛りもございません」
男「なんだよ!じゃあ、豚皿でいいよ」
店「豚皿1丁!!」

これだけ豚好きも珍しいやっちゃな。しかもここ吉牛やのに。
でもって、肉だけ食いたいんかいな。
とか思ってたら、とどめの

男「豚皿もう一枚」
店「豚皿1丁!!」

まだ特盛り残っとるがなっ!ヾ('O'ヾ('O';)
どんだけ好きやねんっ!
とか思ってたら、オチ。

男「ライスくれ」  

ヾ('O'ヾ('O';)




はい。以上くだらんネタでございましたm(_ _)m

関係ないけど2月初めに
ついに自覚症状として【花粉症】を認めたんですが
その割にはどぉってことない状況なのね。

いったい、あの日のくしゃみっぷりはなんだったんだ?
(もちろん、風邪でわない)

で、そんな状態なので、休みの日には元気よく打ちにいくんですが

最近、鬼浜すごいね。

万枚なんぞ月に1台も出ないマイホからも
すでに鬼浜で万枚3台でてますが(汗)

けどやっぱりよう分かりません。
そもそも相性悪いしな。

じゃあ、何が相性いいって?

そりゃあ、アンタ。














・・・ないねヾ(_ _。)

and more
[PR]
# by lacoon_blog | 2009-03-27 23:45 | Slot

1月/2月収支。

今年に入って、月イチペースの更新になったラクーンです、ども^^;

いや、そんなつもりないんですが、
やっぱり忙しいのかな?

まぁ、平日打てないペースにはすっかり慣れましたから
それなりに仕事してんだな(´・ω・`)

儲かってませんがね(会社的には)

そんなこんなで収支報告だけ。


2009年 1月

9戦 3勝 6敗 勝率33.3%

収支 -32K





2009年 2月

7戦 3勝 4敗 勝率42.8%

収支 +25K




なるほど。。。

1カ月に3回勝てる人ってことだな(爆)


2月は特に出張と休日出勤の連発で稼働少ないのよね。
その分プラってるってか(´ε`;)ウーン

仕事柄、出張先も内容も明かせませんが、
なかなか実のある出張でしたよ^^
出張自体が超久々なんですがね^^;;;

じゃ、また来月(*^^)//   (・▽・;)チガウ?
[PR]
# by lacoon_blog | 2009-03-03 10:57 | Slot

ご無沙汰です^^;&2008年12月収支。


いやいやいや。

ホンマにご無沙汰です。

自分のブログすらまともに見れてませんでしたm(_ _)m

一時期、仕事が停滞してて、色んな意味で不安にさせられてた年末でしたが

年明けから、「何それ?」ってなくらい仕事漬けの毎日になりました。

競合プレゼンがほとんどなので、勝てなきゃ儲けにならんのですが
なにせ・・・




断れんから。



ってな状況で、稼働状況はおろか、
12月の戦績すら上げれずでございました。

以上、言い訳。


先日、オバ○はんの演説で、えらい感動を呼んだらしいんですけど
みなさん、見ました?

未だニュースすらみれてないんで、
このあとYou Tubeででも見るつもりですがね。

アメリカ大統領の演説一つで、国民が感動したのに、

国会では、首相の揚げ足とるために漢字テストしたって、ホンマなん?

なんでもいいから、早く景気対策してくれよな。

この徹夜状態、いつまで続くんだか・・・。

平日打てない日々はいつmd (・▽・;)チガウ?

でも、あれやね。

景気が酷くなって、問題が山積したことで、いい意味での変化もあるね。


とにかく金がない、あるいは金銭面での不安から節電意識は高まったし、
困ってる人が増えたことで、地域レベルで救済活動もするようになったし、
会社の中も、みんなで助け合ってなんとか苦境を乗り切ろう!みたいな
空気になってるし(それはそれでしんどくもあるが・・・)。

自分も年末に思いっきり↓↓↓な気分になった事があって
それ以来、あの恐怖とか不安を感じるくらいなら、
忙しいくらいなんのその!
ってな気持ちになっちゃいましたわ^^;


おかげで休日に数時間打てる時が、
たとえ短くても、とても幸せだったりします^^♪
















オチ、そこっ?(´・ω・`)


とりあえず12月の収支なんぞ・・・。

もちろん、稼働内容なんか覚えてませんがな。



9戦 4勝 5敗 勝率44%

収支 -29K



またバイオが楽しくなってきたんよな。

バイオでやられたらエヴァる、みたいな。。。



では、書ける時に新年の稼働なんぞ、ちょいと書いてみます^^!

and more
[PR]
# by lacoon_blog | 2009-01-23 07:29 | Slot

2009


新年あけましておめでとうございます。

ホンマに更新サボってばっかですが、

それでも覗いて下さってる皆様、ありがとうございます。

本年も基本方針は変わりませんが、

何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m



ってな挨拶だけしかまだ書けないんですが、

しばらくしたら、年末年始の稼働とか上げます(多分)



新年稼働で数回見ましたが・・・


ウルトラマン、ヤヴァいな( ̄O ̄*)


俺には出てくれんのやけどさ*o_ _)oこてっ@





ま、そんなこんなで見たい方だけ

年賀状でもごらんください^^♪

and more
[PR]
# by lacoon_blog | 2009-01-06 13:29 | Life

2008お疲れさま。


稼働内容に触れる余裕ないので、

おそらく今年最期の更新しときます。

なんやかんやゆうて・・・













ひでぇ年だな!


100年に1回なんて味わいたくなかったけど、

今、生きてる以上しゃないわな(´・ω・`)




もう、やれるだけやって、
あとは野となれヤマとなれ。

世の中の暗いニュースを気にかけてたら、益々ヤバい気分になるので

無視しちゃる!くらいの気持ちです^^;


っつーこって、新年のご挨拶でまたお会いしましょう♪





なんじゃそら。
[PR]
# by lacoon_blog | 2008-12-26 22:07 | Slot

11月収支。


もう、全く記憶ないわい。

11戦 6勝 5敗 勝率54.5%

収支 +60K



勝ってたのか( ̄O ̄*)

ま、スルーしてください。
[PR]
# by lacoon_blog | 2008-12-26 22:00 | Slot

11月最終戦。


初戦の次の記事が最終戦とは・・・(汗)

大変な状況ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、寒くなってきましたね^^;


覗いていただいてる方々、更新なくってすんません。

仕事の方は、強烈な忙しさでもないけど、
平日に打てる余裕はない、みたいな? そんな感じ。
来年はもっと酷くなるんですってね(´-`)

我が業界は、こういう時一番最初に予算を切られる宿命なので、
今は小さい仕事でも、安い仕事でもとりあえずやる!
なんか仕事見つけてやる!
みたいな空気です。

だから、書くに書けない、そんな状況だす。


しんどいけど、乗り切らないとツブれそうなので
がんばるしかないんよね。


前ほど無心で打てる状況ではないけど
それでも一応行ってますよ^^;

More
[PR]
# by lacoon_blog | 2008-12-12 20:23 | Slot
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC