人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GORILLAZ
GORILLAZ

Lacoon Diary

diary
by lacoon_blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バカップル。

『門番のマルコ』って話、知ってます?
(微妙にちがうかも^^;)

昔からあったのか、最近出来たのかは知りませんが、

最近、小学生(低学年)の授業の中で使われてるらしく、

なかなか面白いんです^^

といっても、昔話でもなければ、
「母を訪ねて三千里〜その後〜」でもありません(ないから)

この話、クイズ的要素を盛り込んだ

モラルジレンマの話なんですね。

モラルジレンマ・・・24のジャックが常に立たされる“あれ”です。

どんな話かというと、

王様が敵からの攻撃を未然に防ぐために『この門は何があっても開けてはならん』という法律を作り、その門番がマルコなんですが、ある日、『王様が急病だぁっ!ここを開けてくれっ!!』と門の外で兵隊が叫ぶんですね。

さて、マルコはどうするべき?


という話です。正解を求めて、子供はいろいろ発言するんですが、

当然、正解なんぞありません。

つまり、目的は考えさせることなんですね。

それなりの大人に聞かせると、様々な条件・設定が即座に浮かび、
それを前提とした答えが出るんでしょうけど、

その辺はさすがに子供(´-`)
とりあえず、思いついた考えで即回答するんですが、
意見が別れまくりです。

三人寄れば文殊の知恵。
ってなもんで、一日時間をあけて、みんなの意見を聞いて、
ようやく色んなパターンがあり、
正解がないことに気付いていきます。

これがおもしろい!

これはなかなかいい題材ですな^^
今まで使ってなかった脳を働かせることになるでしょうね♪

子供のいらっしゃる方、是非オススメです。


打つべきか、帰るべきか、で悩める方々にも ヾ('o'ヾ('o';)





  
◆◆◆ 2006.11.14 Tue. 【ホールP】 ◆◆◆

ホール入りは9:00とイマイチ遅かったんですが、

発表台が結構多かったので、覗きにいきます^^

当然空いてないんですがねヾ(_ _。)

秘宝伝は死亡台しか空きがないので、番長へ。

B26 R11 総5225 現645というナイスな台が空いてます。

なのに、両隣の死亡台に打ち込んでる二人(なんで?)

答①:空いた時には、ゾーン手前(笑)
答②:今更ヤメられんほどのG数までいっちゃった。

とりあえず、打ち始めたんですが・・・
2Kほど打ってから、ウロウロします。

④or⑥でないと、この時間からは勝ちづらい上に、
このG数だと、テーブル的には天井ですなぁ・・・。

が、この台、前日は不発の⑥なんですよ(昨日のメール)
ってことは・・・据え置き濃厚!?

で、ウロウロしてたら、メール発表の
④⑤⑥確定台が空いてたのを見つけました。

思いっきり死んでます(><)ぶっ!

どうする???これぞ、モラルジレンマ!!

ヾ('o'ヾ('o';)全然ちゃうわいっ!!

履歴を見ると、大ハマリ2回とRT解除らしき4ツブヒット2回あり。

小役解除してないから、天国行ってないのかもね♪

マイホの発表は信用できるので、
⑥かも台よりも、④以上確定台を選びました。

B4 R4 総3539 現348

って、打ち始めて3Kほどで、
さっきの台、もう当たってるんですけどっ!!(-_- #)

バケスルーだったので、許す(´-`)
しかも特定役解除やったのに^^

こっちは、600ゾーンの手前で、ガセ前兆中の純ハズレから

B2 R2 の4連♪

抜けてヤメ(えらいっ)

●総投資 10K ○回収 13K ◎トータル +3K

最初の台、ハマって死んでました( ̄0 ̄ )ほっ


で、タイトルのバカップル話へ^^



◆◆◆ 2006.11.15 Wed. 【ホールP】 ◆◆◆

今日はちょっと早めの8:20到着♪

秘宝伝に④⑤⑥多数とのこと^^

⑥は常連に取られて、死亡台しかあいてないんですが、

それなりに出てた台で打ってみて・・・
なんかダメっぽいので、1Kでヤメ(´-`)

全く出てなく、DMにも入ってないであろう台で試してると・・・
隣の台がアツい演出でスイカ2発引いて折れてヤメます♪

折れるよね〜、分かる分かる。

いただきますヾ(* ̄▽ ̄)ノ

B11 R11 総6018 現368

あんましいい成績やないんですが、ツブがいいんですよ。

前のBIGはハマったようですが、それ以外は2〜4ツブばっかし。

DM入ってないのに、解除G数が浅い!
こういうのがいいんですよ♪

1Kで強チャメ→高確→20Gでアタリ^^

DM入ってて、てこずるも、3回目の高確で解除。

とかやってたら、常連が座ってた台が空いてたらしく、
さっきから二人で一台を交代で打ってたカップルの♂が
キープしに行きます(メールで確認してた)

が、どうやら、皿に数枚残ってて、クレジットも1枚(爆)

ソッコーで店員呼んで確認中の札が入り、数分後ゲットしてました。

♂が打つと、間もなく高確に入ってました(さすが⑥ですな^^)

ここからがバカップル!!

高確突入で♀と交代するんですが・・・




高確10G消化時間約10分

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

もうね、一回一回、彼女が祈ったり、頭抱えたり、

これが当たらんかったら殺される?くらいの勢い(笑)

残り2枚で、落ちてるコイン拾って祈ってます。

いやいや、当たった時点では払い出しないから^^;

しかも、20Gに突入!!(><)ぶっ!






しかも、スルー


ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆た、助けて・・・くくく


彼女の怒りっぷり!彼氏の困った顔!


ええもん見せてもらいました(爆)



DM入ってたらしく、追加1Kで当たってニコニコでしたとさ♪



自分は1箱出してヤメときました^^


●総投資 5K ○回収 22K ◎トータル +17K

なんてゆーか・・・

そない切ない状況で打たんでもええやないの・・・

しかもカップルで(滝汗)




でも、えらいベッピンさんだったのよ(爆)
by lacoon_blog | 2006-11-16 00:55 | Slot
<< ゼロ。 おっとこのこっ! >>
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC