人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GORILLAZ
GORILLAZ

Lacoon Diary

diary
by lacoon_blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さよなら大都④


③で完結する予定が文字数制限で引っ掛かりました(爆)

なので・・・




まずは、↓↓↓読んでから、こっち読んで下されm(_ _)m








◆◆◆ 2007.7.8 Sun. 【ホール M】 ◆◆◆

起床・・・っつーか、カラカラの咽でむせかえって起きる(><)
お茶飲んで、体調チェック・・・







ゴホッ!!ゴホッ!!ウ〜〜〜ゴホッ!!._/ ̄|●


はぁ、はぁ、はぁ・・・・

あかん。


到底並べる状況ちゃうな(><)


寝過ごすのも怖いので、このまま時間を潰す。
汗かいてたんで、シャワー浴びてちょっとリフレッシュ♪


AM 9:15

マンションを出る。
一応マイホの整理券をもらいに行く。(9:00に配付)
番長最後の日なので、朝から結構並んでたんしょうけど、
もらってみないと分からんので、整理券もらう.










30番 ._/ ̄|●やっぱりな


このホールの番長は20台。SEの⑥確定札に2人、他に数人流れたとしても
30番じゃ番長は取れませんな。
ちなみにこの日のマイホからのメールは
『番長最後の日なので、番長はオール偶数設定で迎えさせていただきます』
④⑥なら御の字!②でも爆裂の可能性・・・

ええなぁ。。。風邪さえ引いてなけりゃ。。。ヾ(_ _。)

まぁ、想定内です。本命はセカンドマイホの抽選!(@9:30)
最近、いい番号引いてたんで、相性良し♪
そこそこ後ろの方がいいんですよ。
このホールの番長は15台。一応毎日1/2で⑥
やけど、実際は1/4がええとこやね。
それでも⑥入れてるの入れてるからうまくいけばツモれます♪

ここは、結構5号機に力入れてるので、番長など目もくれず
リンかけ・青ドン・ガッチャマン等に走るヤツも多いし、
カイジも2台しかないけど、朝イチはかなり狙われてます。

っつーことは・・・

ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜(悩)(悩)(悩)



よし! 25番以内ならココで打つ!
30番でも大丈夫やろうけど、確実に取れないと意味ないので、
25番以内に絞ろう!26番でも捨てる!


















106番 orz


考えた意味ナッシング(><)ぶっ!


んがっ!!

凹んでる場合じゃありません。
ソッコーでサードマイホに走ります。

サードマイホは単純に並んだ順で、整理券も抽選もなし。

AM 9:40

1・・・2・・・3・・・4・・・5・・・

17人ってとこか。よっしゃ!自分は18番やな。
ココの番長は15〜6台ってとこ。
この日のイベントは番長じゃなかったんで、
この人数なら確実に取れそうです。

AM 10:00

開店!!!
なにげにドキドキしてます。
取れんかったら泣くぞ!俺、泣くぞ!!

ホールに入ると2.3人が2階に駈け上がるのが見えました。
この時点で番長に座れることは確定(ほっ)

データも見るけど、それ以上に座りたい台は決ってたんで、
絞り込みはラクでした。何かってーと・・・




ウェディングパネル!!

白のLED枠がキレイで好きなんですよね〜(笑)
最後は好きな色で打ちたいって思ってました♪
くわえて、3店舗でこのパネルあるのはココのみっ^^!

当然上げ狙いです。
前日のヒット数だけ見て、サクッとタバコ放り込む。

B6 R12(総回転はこの時点で見てない)
いっつもですが、朝イチって焦りますよね?
この時も焦って押さえて、他も見たけど、
移動するか?って悩んだ一瞬で取られました。
2日死亡台を._/ ̄|●

よくよく見たら、自分の台は2日前がB25 R18

失敗したかなぁ・・・







否っ!!


取れた時点でミッションコンプリート!
体調悪い中で、座れた時点でラッキーと思おう!
なんせ今日は・・・


設定不問ですからっ!!(`´メ)


仕込みチェックもせずに持ってる4本+15Kを両替して、
缶コーヒー買って、鼻かんで(爆)万全の体制で最後の番長に挑むっ!!

覚悟はできてます。
設定①上等!!思い残す事ないように打ちまくったるっ!!

AM 10:04

最後の番長の朝イチレバオン。
祈りを込めてレバーを押すと・・・


なんもなし! おしっ!仕込みなしっ^^!
あとはリセットガセの発生を心待ちに叩き続けるのみ!

っつってもリセットガセの引き弱いんやけどね(><)


3G目で早くもノリオ登場→帰る でチャンス目。

いい。今日はガセ確認前に当たってもいい。
なんせ設定不問ツッパやから。

前兆に入ったかどうかを確認できんまま5G後に同じ演出でチャンス目!

いきなり特殊制御???

ここから一気に前兆に入るものの、チャンス目は全く出ないので、
特殊制御ではない模様。

問題はそれぞれのチャンス目から12Gで対決に入るかどうか・・・




最初のチャンス目から18Gで先生登場!!

び、微妙!!

後のチャンス目からなら13G目ってことなんですが、
このパターンで外したことあるんで、かなり落ち込む。




041G 777


当たってた^^ 後のチャンス目やね♪


1G連祈りながら消化するも不発(><)

が。

それよりも大事なこと。



上がらんでも凹むことなかれ!



設定不問です。本気です。

特定役解除3〜4回させないと上がらん!
くらいの覚悟ないと設定不問とは呼べん!






ホンマに上がってないし orz


不問とはいえ、もちろん高設定の方がありがたい。
投資かさんでもいいから、
できれば、600ゾーンで当たりますようにぃ( ̄人 ̄)

270Gあたりで消灯もなんもなかったのに、
いきなりチャッピーシルエットでベル揃い。

はぁ〜、いかにもガセっぽい前兆ですのぉ〜。

9Gで対決に入って、勿論負けて特訓。

特訓2G目にハズレ目で『一本いっとくぅ?』( ̄0 ̄ )お?

次ゲームでフラッシュ演出ハズレ目。やっぱりガセやん(><)

が!

次ゲームでヒモ引っぱりから3・3・4拍子!
って、左リール通常目!!!当たってるしっ!!ヘ( ̄▽ ̄*)ノ
そのまま適当押ししたら鍛鍛鍛

ガセ確定的前兆やったんで、
対決中にしっかり目押しできてなかった模様。
弁当・チャンス目なら適当でも分かるから、
多分チェリー解除ですな^^;

これで上がってくれたら、高設定の可能性出て来ます。

頼むから上がってますようにぃ( ̄人 ̄)













また上がってないしorz








上がらんでも凹むことなかれ!



設定不問です。本気です(汗)

特定役解除3〜4回させないと上がらん!
くらいの覚悟ないと設定不問とは呼べん!


けど、2回スルーかぁ._/ ̄|●


鍛鍛鍛のせいで、ほぼ100Gくらいで現金投資になりました。

この時点で2Kだったから、手持ち17K
600までは足らんな。

300も勿論スルー。(300なんか滅多に当たらん)
600のゾーン中に手持ち切れで20本追加

祈るように前兆待つも、ガセすら来ず(><)ぶっ!

こりゃ、900台っぽいなー。やっぱ低設定かぁヾ(_ _。)



ガセすら来ず._/ ̄|●おいおい。

この先は低設定も高設定もAもBも可能性あるゾーンですね。

なんぼ設定不問やからって3発目で1000オーバーとは(T_T)




1100超えた(><)ぶっ!

数回前兆来るも全部ガセ。

1214内で当たったら低設定な上にその最大天井っていう
最悪の北ウィングですがな。



1214ー38=1176


まずは1176までに前兆がくるかどうか・・・


来ない!

ここからの6Gがドキドキです。

そしたら・・・
















さよなら大都④_f0104633_319030.jpg


ん?見えへん?








さよなら大都④_f0104633_3194069.jpg


お見事!がっつり北ウィングっ!(><)ぶっ!

ギリギリで1K足りなかったんで、みたび両替です。
どうせ上がってないし、どうせ鍛鍛鍛やからまた20本追加



1215〜1280ゾーンは低設定なら9.36% 高設定なら15.45%

9%かぁ。。。引けん数字ちゃうけど、1.7倍くらいの差あります。

天井到達までしたんやから、ちょっとくらい期待してもええやんね。


1258G 777ラッキ〜^^

金タライのプレミア付きでした^^(久々っ)

勿論1G連引けず。。。orz


さて、テーブル解除なので、天国は期待できません。
できればB行ってて欲しいけど、多分ないな。


27Gでノリオ登場でチャンス目からそのまま卓球対決に・・・。


こんな早い段階で天国否定せんでもええやんけヾ(_ _。)
特定役解除後ならドキドキもんですがね。

テーブル解除後じゃトキメキもせ〜へん。









ひゃははぁ〜〜〜!!


うそ?3ターン目やで?





ひええ・・・


か、勝った!勝ったがなっ!!ヘ( ̄▽ ̄*)ノ


天国だから当たったんじゃないね。
1250Gもの間で8〜9発くらいチャンス目引いてたから
1/10で当たっても頷けます。


祈るように右リールからバケを枠上に狙うと・・・


止まった!ビタ止まり!!右リール上段チェリー!!
(ビッグ1確)


轟→薫で消化してきたので、儀式的に(?)操で^^


ラスト10Gくらいでチェリー降臨!!

50%ですね。これはグローブの組み合わせに期待です。




赤&青 ._/ ̄|●2番目に期待できん


キャンセルしたいとこですが、チェリーなので一応見ます。

赤・・・赤・・・赤・・・



赤!!!(確定)やったネ^^



開いて〜〜〜の途中でキャンセルしてプレミアに期待!

するも、普通に黄色い電車(演出矛盾)


両サイド揃えて真ん中狙うと









777


うおおおおお!!上がってるっ!!!


・・・んか?
弁当当選かも?JACハズシも狙ってないし・・・。

あ〜、薫ビッグでやっときゃよかった!

いや!いやっ!!
赤グローブ確定やったから多分上がってるって!



ベル当選でもう1発当ててやっと1箱♪


今度こそ、チャンス目・・・っつーか、特定役でお願い( ̄人 ̄)


テーブル解除(><)ぶっ!


777

1G連なし。

これで抜けますね。⑥以外でも大抵一発で抜けます(俺の場合ですが)


037G 777


おおお!!ループしたっ!超珍事っ!!(爆)


この後、さらに珍事。っつーか、謎。

50G台でナシチャン引いたんですね。
前兆入って10Gほどだったので、まだ天国の可能性もあります。

ところが、ウキウキでカウントしてた19G目で『いくぞぉ!』

は?こんなとこで対決入るって、寸法あわへんがなっ!




勝った( ̄0 ̄ )?


実際にはレバオンから第2停止までよそ見してました(爆)
けど、第3停止は画面見てて演出はなかったんです。

キャラ登場・風(傘含む)・舎弟は全て否定できますね。
つまり、考えられるのは・・・





白電車orシャッターチャンス目

どっちも気付きそうなもんですが
たまたま両サイドが特訓中でうるさかったし、
後ろでぴゅぴ〜ん!やったんで、
思わず振り返って赤か?青か?を見てたんですな(アホ)


ん〜、何やったんやろ?

白電車やったら超レアやんか!(滝汗)

なんにしてもループ率は80%に上がってるでしょう♪




っつーかね。












ビッグのみ12連!!(1G連含む)


しかもテーブル解除でのループが4回も!!









・・・






・・・も






・・・もしかして・・・







もしかして!!!




























コレ、⑤ですかっ!?


天国でのテーブル解除ループ率56%

天国でのBR比、全設定中最高ランクの75:25


バケ率高くて、ループ率の低い自分の引きで
4回もループして全ビッグって⑤しかなくね?

しかも特定役解除での上がりが1/3
少なくとも①はないな。(ループ率50%以下)
引きがよかったとして、悪くとも③やね。

③上等!!(っつーか⑤と思い込んでるけど)

設定不問なので、③でもツッパです。
コインに余裕できたしね^^


が。



やはり100G台はもちろん、300台も600台もスルー(><)

ホンマにテーブルの引き弱いな(汗)


④⑤⑥でも(っつーか⑥でも)900台の解除は経験上割と多いので、
900台に期待しながら続ける事700の中盤で












ステチャンいよっ!待ってました^^



鍛鍛鍛ですが、これで上がってれば・・・








023G 777







上がった!もう間違いない!こいつ⑤!!!



やった(泪)

最後の日に設定不問で挑んだら⑤ツモった(滝泪)



正直、一日ツッパなら⑥の方が嬉しいんです。

昔は絶対⑤と思ってたけど、
やっぱ⑥の純ハズレってホンマに多いんですよ。
それだけに、シャッターハズレ目やらキャラ帰るなんかで
毎回ワクワクできるんですな。

その点、⑤は②③④より純ハズレ発生率が低いんで、
そこに期待できんからちょっとつまらんのよね。

が!

一回上がれば、最も爆発力のある⑤!!!


このチャンス、逃してなるものか〜〜〜!!




































さよなら大都④_f0104633_3201433.jpg





1G連11連!!!


やった。やりおった、俺(泪)


1G連の自己最高記録です^^
モードBで1G連青のみ10連ってのがあったけど、
今回は赤も交えてなんで、非常〜〜〜〜に嬉しかったです。






PM 16:15


鍛鍛鍛で抜けたんですが、この時点でなんと



















8000枚オーヴァ〜!!





これが夜9:00なら間違いなくヤメてたんですが、
こんなに早い時間だと・・・









ヤメとくか?




今なら最高の想い出として刻んでさよならできる。

しかもぎっしり7箱と8分目。
下手すりゃ9000枚あるかもしれん。
過去最高の8900枚を今時点で超えてるかもしれん(差枚数は別やけど)











(悩っ)(悩っ)(悩っ)



むしろ最終日でなければヤメてたでしょうね。

特定役解除での上がりがすでに確率を超えてます。
次はまず上がらんね(俺やしな)







ヤメ・・・

























ヤメるかあっ!!!



もう終わりやで?
設定不問、爆死覚悟で臨んだツッパやぞ?
すでに勝利確定でしかも⑤ツモって勝ち逃げか?
それで満足か?








ってゆーか、打ちたいやん♪
もう二度と打てへんねんから・・・。

しかも、夢の万枚まで、あと2000やでっ!!!










































1042G ゔぁけっ!!(死)


オチは逃さんな(爆)




ま、そんなこんなで、最初からの全データ公開^^♪(ながっ)


041G 777チャンス目解除
284G 鍛鍛鍛チェリー解除(多分)
1258G777テーブル解除
032G 777チャンス目解除
001G 777チェリー
001G 777ベル
109G 777テーブル解除
037G 777テーブル解除
001G 777ベル
001G 777ベル
073G 777テーブル解除+チャンス目
067G 777テーブル解除
019G 777テーブル解除
001G 777ベル
024G 777テーブル解除(ビッグ中のデカチェ外す><)
778G 鍛鍛鍛ステチャン
023G 777テーブル解除
098G 777テーブル解除
001G 777ベル
001G 777弁当ハズレ
001G 777ベル
001G 777ベル
001G 777ベル
001G 777鳴り直撃
001G 777JACハズレ
001G 777(?)
001G 777ベル
001G 777ベル
001G 777ベル
102G 鍛鍛鍛テーブル解除
1042G 鍛鍛鍛テーブル解除._/ ̄|●
398G 777チャンス目解除
022G 777テーブル解除
001G 777パンダ(8回目でやっと倒す)
007G 777テーブル解除
909G 鍛鍛鍛テーブル解除
309G 777テーブル解除
341G 終了

B31 R5 総回転約6000G 獲得枚数5935枚 推定設定⑤

終了は9:30でした。
このまま天井行ったりしようもんなら、
後悔で終わるハメになると思ったから。
特定役解除での上がりも5の3と⑤としては上出来でしたしね。

風邪で鼻水が酷くて、途中数え切れんくらい鼻かみに行ったんで
回転数が伸び切らなかったですね(爆)



●総投資 40K ○回収 118K ◎トータル +78K


万枚に最も可能性のある⑤をツモれたという幸運を手にしながら
万枚いけなかったのだけが口惜しいですが、
番長の最大の魅力である1G連を思いっきり堪能できたんで、
十分満足です♪

何より、ド天井食らいながらそれでもイケイケだった勢いが
⑤を気付かせたという結果が最高に嬉しい。

北斗に始まった自分の解析調査が、
デビュー間もなくから調べ始め、時間とともに解析が深まり
その解析結果を知る度にホールで体験させてくれた番長。

ミリゴ・吉宗の爆発力も勿論ハマったし魅力でしたが、
ゲーム性、スペック、各設定それぞれの味付け、
そして、規制の厳しくなったあの頃において
見事に規制をくぐりぬけた絶妙のバランス!
間違いなく自分の中で最高のマシンと思ってます。
ここまで調べ上げ、記憶し、楽しみ、凹まされた(爆)マシンは
もう2度と出会えないでしょうね(泪)

最後の日に存分に打てて、しかも勝てた幸運に感謝です♪









大都さん、ホンマにおおきにでした(^^ゞ





そして明日からは(って、もう過ぎてるけど)・・・





















SE&俺空じゃっ(`´メ)
by lacoon_blog | 2007-07-16 04:00 | Slot
<< 次回予告!(SE篇) さよなら大都③ >>
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC