人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GORILLAZ
GORILLAZ

Lacoon Diary

diary
by lacoon_blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月最終戦。


毎月書いちゃうけど、もう3月ですか。そうですか。

めっさ早いね。

ホンマに年取る毎に時間が経つの早くなってる感じする。
地球の自転速度、徐々に早まってない?


ちょっと今回長いからネタなしね。


ま、いつもつまらんのやけど(゚∀゚)ホットケッ!!





っつーかね。。。

前回の記事へのコメが9件で、実際に書いてくれた方5人。

2回以上書いてる方々・・・。





記事UPの催促ですか!?


だから(?)がっつり書きましたよ^^!






◆◆◆ 2008.2.26 Tue. 【ホール M】◆◆◆

この日は『6』の付く日で激アツ・・・
ってそんなイベントどーでもええねん。
どうせ、全⑥とかないんやから。


B2 R5 195 3257

なんでその台座ったかは憶えてない。
ボーナス確率は酷いもんやけど、なぜか打ってます(忘)
バケからSRの履歴が残ってたから、とかそんなんかな?


201 低確BIG 半蔵G4(低確に限ってコレよ)
072 高確BIG 半蔵G0(肝心な時にコレよ)
009 SR終了
095 高確REG 負け(><)ぶっ!


高確移行率が良かったか?なぜか追い金までして追っかけてるな。

583 低確BIG 慶次G3
003 SR終了orz
037 高確REG 勝ちヾ(* ̄▽ ̄)ノ
071 低確REG 負けorz
025 ベル無限昇格ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
360 不明BIG 慶次G4


思い出した!
最後のBIGは閉店間際で高確確認も出来ずに
慶次のまま揃えて消化して、パンク役1回クリアしたら

こんな時に限って1発桜並木orz

無限を3分くらい消化して、強制終了(><)


=2.26 Tue. Result=
総投資 9K  回収 28K トータル +19K



なんで追っかけたんか不明やけど、
無限昇格で勝てましたね。戦国はコレがあるから助かる^^



ちょっと危なかったな( ̄0 ̄ )ほっ




◆◆◆ 2008.2.29 Fri. 【ホール OI】◆◆◆

都内某ホールです。毎月1日はこのホールの系列店は激アツ!

地元にもあるんですが、kazuさんに教えてもらったホールで
前回のこのイベントに1300人並んだそうです(驚っ)

HPに設定の入れっぷりも出てて、
特にマーベルと戦国の台数が多いのがGood

先週から
『仕事早く終わったら、チェックしにいってみるか?』
って、思ってたのな。

なんせ場所も分からんし、A館B館と分かれてるし、
何がどこにあるかも分からんときてる。

が。

幸いにも仕事で撮影が入り、しかも一人で行く事に。

朝からスケジュール組んで、昼過ぎには終わるけど、
社内には詳細が分からん撮影なので、終日撮影NR(笑)

当然早く終わるのは見えてたけど、
予想以上に早く終わるヾ(* ̄▽ ̄)ノ

2:00には駅に着いてたりしてヾ(''ヾ('';)オイッ!!
意外にもあっさりホールみっけ♪

早速シマ配置図で機種をチェック。

ふむふむ。

HPで見た印象ですんごい広いホールを想像してたけど・・・
狭いな(-_-#)

この日も結構アツいイベントらしいんですが、
戦国と他数機種が1/2で⑥らしい。

平日の昼過ぎやし、まだ空きあるかも?
って3Fまで行ってみたら、ほぼ満席(><)ぶっ!

ほかの台、朝から0Gもゴロゴロしてるけど、
さすがに前日発表の1/2で⑥やからアツアツですな。

2台空きました。とりあえず押さえて見てみる。

1台はそれなりに当ててたようで、結果ダメでした、みたいなの。

もう1台は500G台のバケ後、現393G

まぁ、打てば当たりは早そうやけど、とりあえず回りを見てみた。

メモ帳・カンタ君多いぞっ!

っつーことは、この台もパンク役確率とか
SC突入率チェックでヤメた可能性大。

ま、1000円だけ入れてみる。

30枚打ってヤメ。猛烈にヤバそう@パンク役0
10枚役が偶然にもよく当たったんで、結構回ったんよな。
それで0やから、設定①確定(分かってる奴が回した事前提)

下りてみた。マーベルがあんまし回ってないけど
今日はイベント対象ではぬゎい。

はずが、バカ出し1人。ART中1人。

ART中のおじさんは、あきらかにサボリーマン。
しかも説明書見ながら打つという無謀っぷり。

ワケ分からず打ってるけど、XG引きまくり。

大したG数が出なかったようで、しばらくしたら落ちて
しかもヤメちゃった(゚∀゚)ヤタッ!

あの引きっぷりは高設定の匂いですな^^♪

3K入れて、高確演出2回とも寒い。やっぱり引きやな。
ヤメヤメ。戦国見に行こ。

やっぱりさっきの台、空いてる。。。ん?
B0 R1 593 1067

お^^!育ってる育ってる♪
700オーバーから行きたいけど、他ないからしゃないでしょ。
まだ4Kしか使ってないからええやん♪

20Gくらいでチェリー。即SC(゚∀゚)エエヤンッ!

SC直後にさらにチェリー。が、SCは25Gできっちり終了。

が、まだ高確くさいな(確定演出は知らんけど)

657Gで重複役が分からんヒット。
前のリプか、その前の10枚役か、単独か。
単独っぽかったけど、戦国は重複役では設定読めんから。

問題は高確かどうか。チェリーが2連続で効いてるか、
高確50Gに当選してたら、ギリギリで高確ヒット。

テンパイ2回目で雄叫び(゚∀゚)エエヤンッ!

もちろん半蔵です^^♪

で、開始早々ゲージマックス!しかもミスなしの6回!
今日は冴えてる!!

こりゃ+で帰れそうじゃ♪

というナイスな展開を
あっという間つぶす、KYリリチェ(姐さんいただき^^♪)

無限、6Gで終了(゚∀゚)サスガッ!!

まだバケ後の無限ならええよ。何も考えずに消化して
たまたま勝ってくれただけやから。
けど、BIGでゲージ5は、かなりの引きと勘を消耗すんだぞっヽ(`⌒´)ノ

なにも1ケタで終わらんでもヾ(_ _。)

どうせ①なんやし、高確バケでも勝てへんねんから。。。



うおぉ・・・

って、書いたらどっちか分からんな。

うん。勝ったの^^♪そう来なくっちゃ!

これがそれなりに続いて360くらい。低確BIGゲージ0で即落ち。

この時のパンク役が39と微妙。1/9.3(⑤〜④)

このホールのこのイベント、オール④⑤⑥とかないんで、
⑥以外はほぼ①②やね。

ただ、なぜかSC突入率がいいんよな。
どっちを信じればええんやら・・・ってすでにリリチェ6つスルーですけど。

373G高確BIGは7つ目のリリチェ。半蔵で行くとゲージ2
148Gまでナビで助かるも白襖一発で落ちる。

書いてないけど、パンク役率は明らかに⑥じゃなかったね。

163Gでリプ重複BIG こいつが高確でした。

高確滞在率高いぞ?

ムタボ達成!!でこの日3度目の無限(*^^)//パチパチ








が、再びKYリリチェ 11Gってorz

BIGでムタボは、かなり神経すり減らすんだぞっ!ヽ(`⌒´)ノ



が、またもや冴える勘でゲージ5から無限引き戻す!(゚∀゚)スゲエッ!!

結構貯まってきたんで、あらためて回りをチェックしにいく。
1/2で⑥ならば、このフロアのシマ毎に分けてる可能性もあるからね。
7台シマ(自分のシマ)・5台シマ・3台シマで全15台。

3台シマで1台。5台シマで2台出てます。
が、死亡台、空き台もあり。

出てるのを⑥と仮定すると、シマ内で1/2ってことか。
では我が7台シマは?

2箱カチ盛り1台。1箱カチ盛り1台。
完全死亡台1台。やや死亡台1台。
俺の右隣は明らかに⑥。左は明からに①

①なのに、全力で友人と交代でブン回してますが(汗)

慶次ビッグで40Gもパンク役出ないのに、なんとも思わんのかい?
カンタ君持ってるのに、一切使ってないし、
DDTもまったくやってないブン回し。

監督ばりに指示してる銀髪の兄ちゃん、ダイジョブ?

閉店間際に1053Gで捨てたのには呆れましたが(笑)

何も知らずに打ってたんやな(死)

ってな感じで打ってたら、次の日一緒に並ぶことになってる
タカちゃん来店♪

彼は、ART系はあまり得意ではないらしく、
RT系のリンかけ狙いなので、ちょっと話してすぐ下りました。

しばらくすると上がってきて
『すぐ当たりました^^』だって。

初アタリの早さはホンマに仲間内でもトップクラスやね♪

『明日の軍資金無くならん程度にね^^』

って、結局ほぼ閉店まで来なかったんですが(笑)



そう。閉店まで。

10:00くらいで札が刺さり始めたんよね。

さすがに刺さる時には確信あったけど、未だ分からんことが。

⑥なのに、パンク役率が①並。

解析上は勿論、今まで座った⑥はガッツリパンク役落ちたから
パンク役確率は信用してたのに、
少なくとも無限中のパンク役は①でした。

無限中は出にくい⑥もあるんかな?
通常時はカウントしてなかったんですが、
確かに多いのよね。

今度、マイホでのんびりやってみよ。って思った。

でわ。データ公開♪(勝った時は載せる@現金^^)








B0 R1 593 1067からスタート


657 高確BIG 半蔵G5 →無限(投資2K)
006 高確REG無限
363 低確BIG 慶次G0 →012 SR終了
373 高確BIG 半蔵G2 →148 SR終了
163 高確BIG 半蔵G5 →無限
011 高確BIG 半蔵G5 →無限
141 低確BIG 慶次G3
073 高確BIG 半蔵G1 →093 SR終了
320 低確BIG 慶次G4 →無限(回避4)
136 低確BIG 慶次G3 →037 SR終了
101 低確BIG 慶次G2 →003 SR終了(><)
198 低確BIG 半蔵G3 →053 SR終了
519 高確BIG 半蔵G2
051 高確BIG 半蔵G4 →351 SR終了
447 低確BIG 慶次G3 →003 SR終了(><)
005 高確BIG 半蔵G3
104 高確BIG 半蔵G1 →014 SR終了
159 低確REG 負け
020 高確BIG 半蔵G4
043 高確BIG 半蔵G5 →無限
214 高確REG無限
028 高確BIG 半蔵G1
020 高確REG無限
053 高確REG無限
009 高確REG無限
1297 高確REG無限
206 無限中強制閉店



447Gハマリ後の当たりの軽い事軽い事。

447G後の10発に限って計算したらボーナス合算が

1/65.5だと! ありえんから!(意味ないけど)

しかも、SRループ7連(無限5回含)して、
400Gくらいしかハマらんってどんだけ贅沢な無限やねんっ!

信長3連勝で合計82Gってヾ(_ _。)


が。驚くべき事実は他にあってですね。。。


下から5つ目のSR突入時、合算ボーナス確率が
ぶっちぎりの⑥以上やったんで、

『しばらくハマるな』( ̄ー☆ ̄ )キランッ

って、思うじゃん?普通ハマるじゃん?

落ち着いて、合算を確認後、もう一つ確認した。
楽しい中に違和感があった。なんやろ?

ケータイのメモ見返してみる。。。やっぱり!!!







ベル重複=0

リプレイも単独も10枚役も出そろって、ベルだけなし?
裏モンか?これ裏モンか?
⑥の割にパンク役がシャレにならんくらい少ないし。



という疑惑を一気に解決。










信長3連勝、全部ベルですから〜〜!


⑥のベル出現率は1/136.53で、重複確率が7.5%

これが1/27.3で当たる。

でもって、約4000G間でゼロ。

偏るにも程があるっちゅうねんっ。






って、思った矢先の1200ハマリでやっと納得してやりましたとさ^^♪


ハマリ記録もわずかに更新したし、
画面内枚数も















2月最終戦。_f0104633_12264129.jpg


↑閉店強制終了画面です^^♪

新記録だよっ!最高だよっ!(゚∀゚)ヨクヤッタ!!

で・・・めっさ並んで換金しましたが















2月最終戦。_f0104633_12265033.jpg


新記録だよっ!最高だよっ!(゚∀゚)ホンマニヨ~ヤッタ!!

5号機時代に入って1台での枚数としては勿論やけど
1日での獲得枚数としても新記録♪



ってか、もう自分でこの記録は抜けんわ^^;



台の履歴B19 R8 総G数6428 合算1/238.07

ラの履歴B19 R7 総G数5361 合算1/206.19
無限11回
獲得枚数 6819枚




=2.29 Fri. Result=
総投資 6K  回収 136K トータル +130K





高確バケ勝利の確率とSC突入率が分かりやすく⑥

パンク役率が信じられんくらい①

最期の1297G間で114個よ?
一気に1/8くらいまで行くかと思ってたのに、
ホンマに10個単位でカウント間違えてないか確認したくらい。

↑このギャップさえなかったら、
戦国ほどおいしいマシンない、って思えたのに。。。

信じてた人に裏切られたような喪失感と
信じられんくらい当たった喜びが混じった変な感覚でした。

今でも疑わしい。
勝った事も負けた事もあったけど、⑥ツモった時に共通して言えたのは

○高確バケでの安定した勝率
○トータル確率1/150以上ともいわれる⑥のSC突入率
○分かりやすく1/9以上のパンク役確率


が、上2つは引きに左右されがちだし、
投資がかかるんですぐに判断できない。
パンク役だけが通常ゲームで判別できる生命線やったのに
これから何を信じれば・・・?




否!!

怪しい噂の絶えないホールOの系列のこっちゃ。
マシン自体が変なんだって(爆)

って思う事にした ヾ('O'ヾ('O';)オイオイッ!









が。









本命イベント当日、あっさりと否定されてしまうのでした。

次次回につづく。。。
by lacoon_blog | 2008-03-04 12:54 | Slot
<< 2月収支。 SBF@Feb.② >>
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC